チャリティーコンサート

記事が前後しますが・・・
先日、保険会社が主催するチャリティーコンサートの
招待チケットを頂いたので行ってきました。
f0205149_2273597.jpg

ピアノコンサートなんて?年ぶり!
しかも いつもは姉関係のものが多かったのですが
(実は私の姉はピアニスト)
今回はまったく初めて聴く方です。

ベートーベンのソナタだったのですが
1曲、1曲を弾く前に
丁寧に初心者でも解りやすく解説してくれました。
この方は本当にベートーベンが好きなんだなぁ~
って伝わって来るような弾き方でした♪
もちろん チャリティーBOXにもご協力☆
24時間テレビや日本赤十字を通して
東日本大震災の被災者の方々に活用されるそうです。
被災地に行くことも ボランティアすることも出来ないので
せめてこれぐらいは協力しなきゃね! (^^;)

実はコンサート会場を勘違いしていて
朝夫を会社まで車で送り、電車で松本駅まで行ってしまった私!(>_<)
なので会場まで夫と一緒にタクシーで移動
帰りは義姉親子の車に便乗させてもらい駅まで送ってもらいました。
そのおかげで ちょこっと立ち寄ったお店は
Bar Yobanashi
最近出来たワインバーです。
f0205149_22294313.jpg
 
駅から近いので仕事帰りに立ち寄れるのも便利!
カジュアルで入りやすいお店でした♪
夫と外で飲むのも久しぶりだったので
また雰囲気が違って楽しかった☆
[PR]
by milk2886 | 2011-12-03 22:05 | 芸術 | Comments(4)
Commented by meru103 at 2011-12-06 23:58
ピアノコンサートだなんてステキですね♪
しかも仲道さんだなんて♪
わぁ~、お姉さんはピアニストなんですねぇ~☆
あたしはピアノとエレクトーンを弾くけど、
最近は練習をさぼってます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by milk2886 at 2011-12-08 10:38
メルくるママさん
ピアノとエレクトーンが弾けるなんて尊敬しちゃう♪w(・o・)w
私は子供の頃、姉と比べられるのがイヤで辞めました(爆)

メルくるちゃんの動作はある意味りっぱな音楽ですよね!(笑)
Commented by mc1998r at 2011-12-10 00:44
こんばんは

ピアノコンサート
ステキですね

おなじ信州にいながら
ステキな時間の使い方に

自分も少し何かしなくてはと
思ってしまいます。

ワインバー、先日僕も
忘年会でゆきました。

いい雰囲気のお店ですね。^^
Commented by milk2886 at 2011-12-11 00:18
安曇野時間さん
今回はたまたまチケットを頂いたので・・・(^^;)
安曇野時間さんの風景写真もステキですよ!

ワインバー 行ったのですか?
カジュアルなのでそれこそ少人数から団体まで
幅広く楽しめるお店ですよね♪
仕事していた頃なら きっと帰りに立ち寄るお店です♪
最近はそんな体力もないのが残念 (-_-;)
<< お料理教室 みなとみらい満喫Ⅱ >>