餅つき大会2011 クッキー編

12月11日(日)に町内会で行われた「餅つき大会」
開始前にクッキーを連れて行きました。
f0205149_10238100.jpg

これから餅つきが始まるんだよ!
f0205149_10241111.jpg

人がいっぱいいて嬉しそうなクッキー
f0205149_10263024.jpg

こらっ!近づいちゃダメ!(- -#)
これは「臼」と言ってココにもち米を入れてトントンするとお餅になるのよ
f0205149_10302687.jpg

残念ながらクッキーは食べれないよ!
f0205149_1031228.jpg

f0205149_10332532.jpg

ならばせめて・・・と思ったのかおこぼれを待つクッキーでしたが
このあと家に連れて帰りました。

雰囲気だけ味わったクッキーでした。 (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-12-13 10:38 | あにまる | Comments(6)
Commented by しんママ at 2011-12-13 20:38 x
餅つき大会だったんですね!
クッキーちゃんも満喫してる〜♪
おこぼれは貰えなかったのね。残念だったね。.+:。(^_^ *) クスッ
でもノドにつかえちゃうだろうから食べなくて正解だったよ〜?

つきたてのお餅は美味しかったでしょうね〜。
ごまときな粉に辛味だいこんですか〜。( ̄¬ ̄) ジュル…
お餅が食べたくなってきました。(。-д-。)ゞヘヘ…

Commented by milk2886 at 2011-12-13 22:37
しんママさん いらっしゃ~い (^o^)/
クッキーの分もお餅を堪能しました♪

実はあまりお餅好きじゃないのですが
つきたては味が違うんですねぇ~
辛味だいこん めっちゃオススメです!
お雑煮に飽きたらぜひ!お試しあれ (*^_^*)
Commented by meru103 at 2011-12-14 21:54
町内でお餅つきがあったんですねぇ~☆
杵と臼でついたお餅は美味しいよね♪
あたしの実家でも毎年ついてるよん(*^-^*)

クッキーくんも参加したんだねぇ~(=^m^)クスクス
お餅は食べれないもんね・・・残念っ!!
でも楽しい雰囲気が味わえたものね♪
セーター着てあったかそうだね(*^ー゚)b
Commented by milk2886 at 2011-12-15 16:47
メルくるママさん
ご実家で毎年お餅ついているなんてスゴイ!o(^-^)o
つきたてって美味しいですよね♪(^~^)

あはっクッキーのセーター気付きましたか(^^ゞ
あれは私の手編みです☆
メルくるちゃんみたいにオシャレじゃありませんが…
Commented by おがちょ at 2011-12-23 22:48 x
最終試験終了お疲れ様でした っていうか大丈夫ですか?
今月は何かと忙しくてPC開いてもどこにもお邪魔してない状態で・・・
久しぶりに訪ねたら別荘に居るとの事でビックリしました。
ママさん体調悪くても頑張っちゃうから心配です。
Drの言う事ちゃんと聞いて早く帰ってきてね。お大事に!
Commented by milk2886 at 2011-12-23 23:12
おがちょさん
心配かけてごめんね!m(_ _)m
そしてありがとう♪
無事退院しました(^o^)/ クリスマスに間に合いましたよ!
改めてブログ更新してご報告しますね♪ 
<< 最終試験終了 餅つき大会2011 >>