お正月はのんびりと

1月1日の出来事を少し・・・

夫は朝から和田の町会長さん達が集まる新年会に参加
アルコールが入るため私はアッシー役
夫を和田公民館に送っていった後
1人で和田神社に参拝へ行きました。
f0205149_14482646.jpg

朝10時前のせいか閑散としています。
子供の頃から初詣といえば「鶴岡八幡宮」と「川崎大師」で
大賑わいの商店街を歩きながら 
帰りに何を買うか楽しみだったのですが
和田神社の周りには民家しかなく
お祭りの日意外はとても静か・・・
f0205149_1594046.jpg
お賽銭箱が見当たらず ウロウロしていたら
近所の方々が来て参拝を始めてくれたおかげで場所が判りました。
この小さな戸口に手を入れてお賽銭を投げ入れます
どうやら盗難防止のようです。(^^;)

11時過ぎには新年会が終わり
アッシーとしての役目も午前中に終了!
思っていたより早かったので夫に聞いたら
「酒がなくなったので終了になった」とのコト 
元々用意していた量が少なかったのか? それとも???(≧o≦)
夫はその後言うまでもなく寝正月 (-_-)zzz

今年はティーインストラクターのお勉強と入院生活で
ろくに準備が出来なかったので【博多久松】で注文
f0205149_15254594.jpg

楽しちゃいました♪ (*^_^*)
f0205149_1526592.jpg

「ぶりの塩焼き」と煮しめの代わりに作った「ぶり大根」をプラス
義姉から頂いた「中華おせち」も加わり 豪華になりました☆

焼酎のお湯割りでまったりと・・・ ( ^^) _U~
静かなお正月も落ち着いて良いですね♪ 
[PR]
by milk2886 | 2012-01-02 23:43 | 風景 | Comments(0)
<< 生姜で紅茶 明けましておめでとうございます... >>