雪が降った翌朝

昨夜からの雪が残っているのでショートコースでのお散歩
f0205149_1640268.jpg

f0205149_16432121.jpg
最近は朝も私がお散歩当番
その理由は・・・
三九郎直前から風邪を引いて熱を出していた夫
熱が下がったと思ったら今度はひざが痛くて歩けなくなってしまった!(>_<)
夫を車に乗せて病院へ・・・
(・_・ )=3
検査の結果 ひざに注射器2本分の水が溜まっていたとか・・・
更にお正月のおせち料理の影響で「痛風」に!
一種のおやじ病? (≧o≦)
なんとか金曜日は会社に出社出来ましたが
しばらくは安静状態です。(-_-;)
おかげで自分の都合は後回し (T_T)
f0205149_17101642.jpg

クッキーにとってはどっちでも同じようですが・・・

パパ 早く良くなってね♪
[PR]
by milk2886 | 2012-01-14 23:38 | 風景 | Comments(10)
Commented by h-chan at 2012-01-15 21:14 x
すごい雪景色ですね。娘が見たらきっと♪♪ですよ(笑)
旦那さん、大変でしたね。膝に水がたまるのは痛いと聞いたことがありますよ・・・・そして「痛風」(--;
早く良くなるといいですね。

今日は娘の英語試験がありました。2次試験だったので外国人の人と簡単な面接を(^^;
Commented by milk2886 at 2012-01-15 22:02
h-chanさん
今年は雪が多いです。所々のお宅の前や庭に雪だるまが・・・(笑)
子供にとっては楽しいけど 寒さがニガテな私には (T_T)

パパは元々足を痛めやすい体質のようです。
病院で「車椅子使う?」って聞いたら
「足が曲げられないからムリ!」って・・・
私が以前使っていた“杖”貸してあげようかと思っちゃった。
「痛風」は贅沢病というよりオヤジ病ですよね!(^m^;)ププッ

ん? 娘さん小学校お受験ですか?
Commented by meru103 at 2012-01-15 23:08
うわぁ~、真っ白だねん☆
クッキーくん、雪の上に可愛い足跡つけれたかな?(*^-^*)

あらら・・・パパさん、風邪に続いて膝、痛風ですかっ!?
それは大変ねっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クッキーくんのお散歩に運転とクッキーママさんも大変だね!
パパさん、早くよくなるといいね。お大事に・・・
Commented by milk2886 at 2012-01-15 23:29
メルくるママさん
毎年この時期は朝の雪かきが日課になります。
いつもはパパがしてくれるけど・・・(T_T)
今年はめっちゃ寒いです!(>_<)

雪が降ると運転がニガテな私は基本外に出ませんが
パパを病院に連れて行く日は運よく道路の雪が溶けてました☆
まだびっこ引いてますが水を抜いてもらったのでだいぶ楽になったみたい
やっぱ「かずのこ」がいけなかったかな?(笑)

 
Commented by h-chan at 2012-01-16 09:52 x
小学校受験なんて~(笑)
ECCジュニアに通ってるのでその面接でした(^^;

でも、中学受験をする人はそこそこいるようですね。
うちはすべて公立希望ですよ。私立なんてお金出せません(^^;
Commented by milk2886 at 2012-01-16 10:16
h-chanさん
2次面接って言うからてっきり・・・(^^;)
英会話教室だったんですね!

横浜は小学校からお受験が盛んなので・・・(ウチの姪っ子も!)
ちなみに松本は公立が基本のようです(爆)
Commented by かおりんご at 2012-01-16 19:13 x
おーい!パパさん、大丈夫か~い???
痛風、どうぞお大事にね。美味しいモノ、ひかえめに^^
Commented by milk2886 at 2012-01-17 11:17
かおりんごさん
膝に水が溜まったのは今までの疲れからだと思うのですが
痛風になった原因はお正月にいくら、かずのこ、甘エビ
の食べすぎ?が原因なのか・・・ (^^;)

ちょこっとビッコ引きながらもパパは歩けるようになりました☆
でもイスに座るにも膝が曲げられず 片足を伸ばしています。
その格好が気になるのか??? 
いつも机の下にいるクッキーがパパの足の指にちょっかい!
「あぁ゛~(>_<)」触られると痛いパパは大騒ぎ!(≧o≦)

しばらくクッキーのお散歩は私だけが担当です (-_-;)
Commented by グリーン at 2012-01-17 21:34 x
パパさん大丈夫なんですか~美味しいもの作りすぎ~(笑)
無理しないで下さいね。お大事に。

ところで「生姜」の件、調べてやっと見つけたよ。

生姜は元々、「陰性」という身体を冷やしたり、緩めたりする香辛料食材の一種。「少量」を摂り入れることで血管が拡張し、血行を良くしてその結果、身体がポカポカ。
大量に生姜を摂取すると血行が過度に良くなり、身体は汗を出そうと。それは身体が「冷やそう」と反応していることで、最終的に身体は冷えてしまう。 食べれば食べるほど温まるというものではないのだそう。
東洋医学的マクロビ的の方向で載ってたよ。


Commented by milk2886 at 2012-01-17 23:09
グリーンさん
ご心配ありがとうございます。
パパはまだびっこ引いて歩いているけど
だいぶよくなりましたよ!

「生姜」の件 
そう!「摂り過ぎると逆に体を冷やす」っていうのは
知っていたのですが理由までは知らなかった!w(・o・)w
スゴイ!さすがはグリーンさん☆
勉強になりました♪ ありがとうございます(*^_^*)
<< 大船駅ナカにて カフェランチ >>