テーブルウェア・フェスティバル2012

先月末からバタバタしていて久しぶりの更新になりました。
今年も始まった【テーブルウェア・フェスティバル】
早速初日に行ってきました。
f0205149_1053962.jpg

お昼過ぎに到着したら既に混雑!w(・o・)w
f0205149_1111630.jpg

最初に行ったのは黒柳徹子さんのコーディネート
去年のポップな雰囲気から一転 今年はエレガント
f0205149_11134895.jpg

萬田久子さんの作品は
コーディネートというよりディスプレイ (^^;)
皆さん個性ある作品でした。
f0205149_11174255.jpg
広い東京ドームを1周して疲れたのでドリンクタイム
ピーロートジャパンのブースでランブルスコ(500円)を注文
好きなグラスをチョイス出来るのですが
希望したスワロフスキーのグラスがなかったのでしかたなく・・・(-_-;)

今回の目的は前回欲しかったけど荷物になるので諦めたものを購入するためだったのですが
残念ながらそれらしきものすらなかった (T_T)
せっかく大きな空のバッグ持参したのですが
コーディネートにも流行があるから仕方ない (>_<)

去年は「紅茶」に集中するためにお休みしていた食空間コーディネート
久しぶりに見て 良い刺激になりました♪
[PR]
by milk2886 | 2012-02-04 23:48 | テーブル | Comments(8)
Commented by グリーン at 2012-02-06 22:53 x
ご無沙汰です!
いいなぁ~一緒に行きたかったです。
会場広いのですね、楽しそう。
来年は是非案内して下さい♪
Commented by meru103 at 2012-02-06 22:57
へぇ~、こういうフェスティバルがあるんだねぇ~☆
しかも東京ドームでなんてすごいね!
いろんな有名な方がコーディネートされてるんだぁ~。
その方のセンスが伺えるね。

あらら・・・せっかく大きなバッグを用意してたのに
お目当てのものが無かったのね・・・
次回はお気に入りの物が手に入るといいね(*^-^*)
Commented by milk2886 at 2012-02-06 23:17
グリーンさん
お忙しい中ブログ訪問ありがとうございます(*^_^*)
一緒に行けなくて残念でしたね!初日から盛況でしたよ♪
12:30頃到着してドームを出たのが16:00
端から端まで見て歩いたらよい運動になりました♪

震災の影響でしょうか?去年より派手な作品が少なかった。
そんな中で今年の大賞作品はシンプルな中にも品のある
オシャレな作品☆
12日まで開催しているのでぜひ行ってみてください(^^)v
Commented by milk2886 at 2012-02-06 23:27
メルくるママさん
年に一度、東京と大阪で開催されるテーブルフェスティバルは
陶器などの作品も展示されていて目の保養になりますよ♪
オシャレな器がいっぱいあって興味がない人も欲しくなる物が・・・
セーブしないと諭吉さんがすぐいなくなります。(爆)

お目当てのものはなかったけど その分他のもの買いました♪
そのうちアップしますね。(^^;)
Commented by M at 2012-02-08 09:54 x
私も先週末行って来ました^^
おっしゃる通り昨年よりちょっとおとなしめな印象でしたが、自分では買えないいろいろな食器を見るのは目の保養になります。
そのうち記事にしたいと思います^^
Commented by shinnosuke0606 at 2012-02-08 20:02
テーブルウェア・フェスティバルっていうのが
あるんですね。
すごい賑わい!!
萬田久子さん…個性的ですね☆

お目当てのものが無かったんですね。
残念でしたね。
でも、確かに見るだけでも刺激になりそうです♪
Commented by milk2886 at 2012-02-08 22:34
Mさん
えぇ~w(・o・)w Mさんも行っていたなんて・・・
残念!お会いしたかったわ♪ 
でもあの広い東京ドームで初対面同士じゃ
待ち合わせも出来ませんね (^^;)

オシャレな食器が多かったですね♪
中には「あっコレ見たことある」というものもありましたよ☆
記事楽しみにしています (*^_^*)
Commented by milk2886 at 2012-02-08 22:42
しんママさん
テーブルフェスは5~6年前から始まったと思いますが
有名になったのは2年ほど前からです。
今回は初日からスゴイ人でした(^^;)

普段100円均一商品ばかり使っているので
見ていて欲しくなるものがいっぱいあって
お財布の中身と格闘しておりました。(≧o≦)
目当てのものがなくてかえってよかったかも・・・
<< スーパーのお惣菜で バナナムース >>