ティーインストラクター・オブ・ザ・イヤー2012

2月22日~24日の3日間
「東京ビックサイト」で開催されている【フード・ケータリングショー】 
f0205149_10323724.jpg

その中日である23日
日本紅茶協会】主催の『ティーインストラクター・オブ・ザ・イヤー2012』
見に行ってきました。(^o^@)))♪
夫を送り出し、クッキーの散歩を済ませてからの出発
「東京ビックサイト」に到着したものの
会場の場所が判らずウロウロと迷子に・・・(T_T)
やっと見つけたら1部が終わって休憩中でした(>_<)
f0205149_10384386.jpg

客席に座っているのはシニア・ティーインストラクターの先生方ばかり
私のようなひよっこが見に行くようなイベントではなかったかも・・・
しかもこの日、夫が町会の役員会に夜出席のため
早めに戻らなければならず・・・
結局2部最初のお二方しか拝見できませんでした(T_T)

ですがお二方とも演出がとても上手く 勉強になりました♪
最初の方はお湯がなかなか沸かないアクシデントがあり
試験の時を思い出して私の方がアセアセ (^^;)
ですが試験の時と違ってアドリブがきくのもイベントならでは☆

二人目が終わってすぐ会場を後にしたのですが
思っていたより「ゆりかもめ」の速度が遅く
新宿についた時には高速バスの乗車時間!
せっかく都内に行ったのにお惣菜すら買えなかった (T_T)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-24 10:24 | 紅茶 | Comments(2)
Commented by M at 2012-02-28 12:13 x
こんなイベントがあったんですね~。
東京ビッグサイトは仕事でもよく行きますが、ゆりかもめくん、ほんと思ったより時間がかかりますよね。
お疲れ様でした^^
Commented by milk2886 at 2012-02-28 23:35
Mさん
去年から始まったイベントなので今年は2回目
まだあまり浸透していないかも・・・
ですが、2回目のせいか内容も充実
出場者のティーインストラクターさん達も
よく研究されていてテロップを使ったりと
判りやすく説明してくださいました♪

BHの先生方も観覧されていましたよ! (^^;)
<< 第37回冬季スポーツ大会 朝のひと仕事 >>