3.11 あれから1年

まずはクッキーからご挨拶
f0205149_1141796.jpg

1年前の今日、日本紅茶協会『ティーインストラクター』研修参加を決め
お金を振り込んで銀行から帰ってきてホッとしたその瞬間!
あの恐怖の地震が起きました。 w(・o・)w
f0205149_11455861.jpg

せめて津波が3m以下だったら・・・
原発事故が起きなかったら・・・
こんなにも大惨事にはならなかったのかもしれない (-_-;)
この過酷な状況で避難された方々を思うと心が痛みます。
f0205149_115022100.jpg

長野県でも同じ3.11に栄村が壊滅的な被害を受けました。
そして3ヵ月経った6.30 松本にも地震が・・・
幸いにも我が家は無事でしたが 
震源地に近い夫の職場は壁に固定していた本棚やロッカーの金具が外れ
倒壊は免れたものの中に入れていたものは散乱したそうです。
近くの方の話では「地面が波打っている」状態だったそうです。
屋根瓦が落ち、今でもシートで補強している住宅も見受けられます。
f0205149_1225676.jpg

長い道のりではありますが
未来の子供達のためにも今の私達に出来ることを
少しずつ前進していけますように
f0205149_1233237.jpg

被害にあわれた皆様が
1日も早く笑顔になりますように
心よりお祈りしております。
[PR]
by milk2886 | 2012-03-11 12:15 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by meru103 at 2012-03-11 19:58
大震災から一年が経ちましたね・・・
信じられない映像をテレビで見て、本当に恐怖でした。
未だに不自由な生活をおくられてる方がたくさんいますもんね。
復興、原発・・・ 被災者の方達が一日も早く、安心して生活できる日が来ますように☆
Commented by milk2886 at 2012-03-11 23:03
メルくるママさん
去年あの映像をみたとき、映画のワンシーンであり
「現実ではない」と頭の中が逃避する程理解できませんでした。
立っていられないほどの大地震の後、逃げろと言われても
すぐに行動できる方の方が少ないと思います。
この1年、被災者の方々は長く大変な1年だったと思います。
長野県栄村でも仮設住宅で過ごす方が大勢います。
私達が出来ること「忘れない」そして「祈り」思いは一緒ですね!
<< 美味しいティータイム 日本紅茶協会認定ティーインスト... >>