異常気象

それはある日のお昼過ぎの出来事
外出する前に洗濯物を取り込もうとベランダに出て空を見上げると
そこには言葉に表せない不吉な予感
すぐ洗濯物をすべて取り込み
改めてベランダに出て西の方向を見ると
そこには茶色の煙が・・・「来る!」
すぐに部屋に入り戸を閉める。
その直後それまで見えていた景色がすべて土色に染まる
慌てて風呂場、洗面所などに付いている換気扇をすべて回した。
少しでも家の中に砂を入れないようにするために・・・
しばらくすると視界が晴れ東の方向に去っていくのがみえた。

この時期、この地域に起こる自然現象「砂嵐」
今回は特に凄く、竜巻に近い状態で地響きが・・・
とてもお散歩どころかテラスに出ることもままならず 
家の中で一切排泄をしないクッキーにとっては試練の時間に・・・
夕方になって落ち着いたところでお散歩しながら被害状況を確認
トタン屋根の一部、壊れたゴミ箱やベビーバス
そして何処からか飛んできたブルーシートなどが散乱
ひどい状況 (T_T)
その後の新聞で電柱が傾いた写真が掲載されていました。

とても尋常じゃない事態にカメラを構えるゆとりがなく
改めて震災の時に撮影された方々の冷静な判断に敬服しました。
ちなみに今朝の天気は雪!
f0205149_112942100.jpg

3月も残り1週間というのに吹雪です。(T_T)
やはり日頃の訓練が大事!と練習で撮影した今朝の天気です。



メルくるママさん 出来ました♪ (^o^)/
教えてくださってありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by milk2886 | 2012-03-25 11:00 | あにまる | Comments(4)
Commented by meru103 at 2012-03-26 18:14
ひぇ~~~っ!砂嵐っ!?
しかも地響きとはっ!!(◎ー◎;)
毎年この時期に起こるんだぁーっ!
外に出てる時でなくってまだ良かったね。

昨日は雪が降ったんだね。
そういえば、静岡県西部の長野県との県境付近では
うっすらと雪化粧だったみたいだよ~。
動画のクッキーくん、覗く姿が可愛い♪

ブログに貼るには「共有」→「埋め込みコード」で
青い帯の部分をコピーして貼ればOKだよ(*^-゚)b
Commented by milk2886 at 2012-03-26 23:07
メルくるママさん
「竜巻もどきの砂嵐」本当にスゴかったです!(>_<)
2回たて続きに来たので思わずクッキー抱いてじっとしてました。

「共有」を開くと「アカウントの接続」と「アップデートの共有」って出てきますが
「埋め込みコード」って何処にあるんですか?
以前しんボスさんにコードを教えてもらって貼り付けて
Webアドレスだけ変更しようとしたらダメでした(T_T)
パパはプログラマーなのにノーコメントなんです。
エーン(p_q) 師匠!助けてくださ~い
Commented by meru103 at 2012-03-30 18:39
あのね、ブログにリンクしてある「雪とウエスティ」をクリックすると動画が見れるでしょ?
で、動画の下にある「共有」をクリックすると、すぐ下の段に「埋め込みコード」があるからクリックして青い部分をコピーすれば貼れるよ。
ちなみにやってみました。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/5oVSktrhAKM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

これをブログに貼ればOKなはず(*^ー゚)b
Commented by milk2886 at 2012-03-31 09:53
メルくるママさん
出来ました~ (*^_^*)スゴイ!スゴイ! w(・o・)w
マイページの方の「共有」見ていました (>_<)
嬉し~い♪♪♪ (^o^)/ 
メルくるママさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m
<< サロン・ド・パパでカット&シャンプー LEDシーリングライト購入♪ >>