リサイクルⅣ

せっかくミシンを買ってもらったので
着れなくなった私の服をクッキー用にお直しするリサイクル
久しぶりに実行! ・・・と意気込んだのもつかの間
3時間もミシンと格闘したのに縫えたのは約20cm! (>_<)
夕方帰ってきた夫に思わず
「このミシン壊れてる!」と八つ当たり (`ヘ´)プンプ~ン
夫にみてもらったところ原因は「糸」
ミシンを購入した時に付いていた糸を使ったのですが
生地と相性が悪いらしくすぐ切れてしまうらしい・・・ (T_T)
f0205149_23131249.jpg

結局別の糸を使い夫がミシンをカタカタ・・・ 完成したお洋服がコチラ
f0205149_23143695.jpg

裁断と手縫い部分は私がしたけど それじゃあ以前と変わらない (-_-;)
ミシンってこんなにも使いこなすのが大変だったのね (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-03-27 23:03 | あにまる | Comments(2)
Commented by shinnosuke0606 at 2012-03-29 16:37
お手製のお洋服、嬉しいね〜クッキーちゃん♪
とってもお似合いだよ☆
でも、3時間で20センチはイライラしますよね(笑)
ミシンの使い方なんて、もう私忘れちゃいました。はは…(´∀`lll)
授業で使って以来使っていないので、最近のミシン事情も
知りませんし(笑)。
さすがに、そろそろ針と糸くらい家に用意しておかなくちゃ
いけないな〜…と思っている私です…。
Commented by milk2886 at 2012-03-29 22:48
しんママさん
そうなんです!朝から張り切って頑張ったのに
お昼過ぎてもたったの20cmはヒドイでしょ! (T_T)
学生時代どうやっていたんだろう???って・・・(-_-;)

幼稚園に行き始めると遊びながら覚える
スナップやボタンのついたフェルト製のおもちゃを
作らされると姉が言ってました。 (^^;)
これからレッスンバッグなど必需品が出てきますよ~(爆)
頑張ってね~ (^o^)/
<< 松本駅周辺を探索♪ サロン・ド・パパでカット&シャンプー >>