人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシュアップセミナー

先日、都内で行われたTALK主催
『食空間コーディネーター』資格保有者対象のブラッシュアップセミナーに
ティーインストラクター同期生の友人と一緒に参加
内容は「ティーパーティーについて」でした。
ブラッシュアップセミナー_f0205149_11211041.jpg

講師の方が(たぶん講師の方もティーインストラクターさん)
「この中には紅茶の資格をお持ちの方もいらっしゃると思いますが・・・」
と前置きしながら紅茶の歴史や背景を説明
半分以上この内容に時間を取られ
肝心のテーブルセッティングの内容はイマイチ (-_-;)
ブラッシュアップセミナー_f0205149_112129100.jpg

めずらしいサモワールやカップも拝見出来たけど
私達には初心者過ぎました。
最後の質問タイムではここで聞く内容ではない
「紅茶と緑茶の違い」についての質問が・・・
正直、高い受講料支払って出るセミナーじゃなかった。 (T_T)

早々に会場を後にして東京ドーム近くでティータイム 
ブラッシュアップセミナー_f0205149_11305846.jpg

友人はあんみつ 私はイチゴのシフォンケーキを選択
ブラッシュアップセミナー_f0205149_11321597.jpg

紅茶はアッサムを選びました。
毎週会っていた同期も認定式を終えてからぱったり会わなくなり
お互い寂しかったせいかガールズトーク炸裂!
当時は一緒にお茶していても話す内容は「試験」の2文字
運ばれてきたポットは中をのぞき、茶葉のジャンピングを確認したり
ティーバッグを見つけると持ち方の研究と
今考えると「おかしな行動していたね」とお互いに爆笑! (≧o≦)
改めてティーインストラクターになったコトを認識しました。(^_^;)

今年はもう少し「食空間」の方に力を入れようかな?
by milk2886 | 2012-04-01 23:11 | コーディネート
<< 松本に戻る前に 和食のランチ >>