お惣菜な日々

少し前の写真ですが・・・
都内に出かけていた日の夕食はお惣菜で・・・
ズボラな私にはありがたい存在
f0205149_23535194.jpg

最近のお気に入りは【いとはん】
東京駅ナカGRANSTAや新宿高島屋地下に入っているお惣菜屋さん
特に新宿高島屋は荷物をクロークに預けて
身軽に買い物出来るので重宝しています。
パンは新宿高島屋内の『ベック』
どうやら私は朝食用のパンよりも
ディナー用のパンを好んで買ってしまう (*^_^*)
この日に空けたワインは『ボルドー・バロン・フィリップ・ブラン2009』
フルーティーで飲みやすい♪
f0205149_052267.jpg

上の写真はその翌日のもの
お惣菜の残りでアミューズ
メインディッシュはカレーでした (^^;)


高熱を出したインフルエンザもタミフルのおかげで平熱に・・・
改めてかかりつけの病院に行き
休日の出来事を説明して追加の薬をもらった。
担当医師が「もうインフルエンザの時期は終わったんだけどね」の一言
ん?ん? ようするに私は流行遅れってコト? w(・o・)w
たしかに普段から流行には鈍感な私!
ファッションだけじゃなく風邪に対しても出遅れた! (>_<)

これからは先取りする気持ちじゃなきゃダメね (-_-;)
[PR]
by milk2886 | 2012-04-11 00:29 | グルメ | Comments(6)
Commented by グリーン at 2012-04-11 21:19 x
ビックリしたよ、大丈夫ですか~
無理しないで下さいね。

いつもながら美味しそう。
今度会う時、新宿高島屋地下のお店教えてね~♪

やっとこ落ち着いてコメント入れられるようになりましたよ~
Commented by milk2886 at 2012-04-11 22:30
グリーンさん
心配していましたよ! 落ち着いて何よりです。
3月から風邪を2回とインフルエンザ・・・
気持ちがたるんでいる証拠ですね (-_-;)

GW過ぎたらお互い時間作って会いましょうね♪
Commented by meru103 at 2012-04-13 17:16
お惣菜、あたしも助かってまつ ププッ ( ̄m ̄*)
特にデパ地下へ行ったら買っちゃうよ~。
あたしが作るより美味しいので(笑)

あらら・・・クッキーママさん、インフルエンザだったの!?
ほんと、今頃・・・だよね。
でもこういう先取りはイヤだよね(=^m^)クスクス
お大事にね☆
Commented by milk2886 at 2012-04-14 22:19
メルくるママさん
デパ地下って楽しいですよね~♪ 
どれ見ても美味しそうで つい余計なものまで買っちゃう!

普段から流行に鈍感なもので
インフルエンザまで出遅れました (>_<)
実は総会前から微熱が下がらず病院に行ったのですが
担当医師にスルーされちゃいました (^^;)
どうも体調不良=入院と思われているらしく
微熱程度なら帰宅OKで
「風邪」という文字は浮かばなかったらしい (-_-;)
日頃の行いが悪いという象徴かな? (T_T)
Commented by shinnosuke0606 at 2012-04-15 18:52
インフルエンザ、大丈夫ですか!?
確かに少し遅れ気味のインフルエンザ…。
お疲れだったのでしょうか…?
でも、「風邪まで流行遅れ」に笑ってしまいました。クスッ(〃´ー`)。+゚
お大事にしてくださいね。

お惣菜美味しそう♪(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪
こんなに美味しそうなものばかりあったら
買い過ぎてしまいそうです。
Commented by milk2886 at 2012-04-15 22:44
しんママさん
今頃インフルエンザで流行に乗り遅れました!(>_<)
しんママさんも風邪で一時期寝込んでいましたね
坊ちゃんに移さないように気をつけないと!(^_^.)

最近、外出が多いせいかお惣菜のお世話になっています。
デパ地下って有難いですよね☆
<< カフェっぽいけど・・・ 平成24年度定期総会 >>