紅茶を楽しむ会~スリランカ大使館編

日本紅茶協会主催の『紅茶を楽しむ会』に参加
今回の参加場所はココ
f0205149_1824561.jpg

スリランカ大使館です。やっと来れました♪ (*^_^*)
申込み1回目は満席でX 2回目は震災の翌日だった為イベント中止!
そのため3回目満席(T_T) そして4度目の申込みが今回です。
f0205149_18295853.jpg

ウェルカムティーはウバのロイヤルミルクティー
スリランカスナックは餃子のような形のがパティス
丸くて小さいのはカトレット
このカトレット、スパイスがかなり効いていて辛かった~(>_<)
f0205149_1926478.jpg

大使館一等書記官さんの開会挨拶
f0205149_19275144.jpg

最後のアレンジティーはジンジャーティーでした。

これで大使館で行われるイベントはすべて参加!
同期生がデモをする日が来るのも遠くないかもしれませんね♪
そのときを楽しみにしています☆ 
[PR]
by milk2886 | 2012-04-21 23:21 | 紅茶 | Comments(4)
Commented by グリーン at 2012-04-25 23:24 x
お疲れ様でした!
大使館で行われる会に参加出来るってすごいですね。
勉強になるし、刺激になるし、楽しいですよね。
ジンジャーティー飲んでみたいな♪
今回は会えなくて残念だったケド、また東京に来る機会があった時に会えるといいなー!
Commented by meru103 at 2012-04-26 16:01
へぇ~、大使館で紅茶のイベントが?
大使館は日常では馴染みがない場所だけど、
こういったイベントが開催されてるなんて初めて知りました(*^-^*)
スリランカだけなのかな??
Commented by milk2886 at 2012-04-27 00:55
グリーンさん
いえいえ今回は普通に参加者ですよ!
ただ・・・直前に協会から協力依頼が来たので
参加しながらボランティアしていました。(^_^;)
ジンジャーティー お砂糖入れたら美味しかった♪

5月からステップアップセミナーで都内に通うので
また会える機会ありますよ!
それとも6月の鎌倉で紫陽花めぐりなどいかがでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしています☆
Commented by milk2886 at 2012-04-27 01:01
メルくるママさん
普段行かない大使館ですが「紅茶」を通じて
交流会みたいなイベントが行なわれています。
スリランカの他にインド、インドネシア、ケニアがあり
お土産の紅茶もいただけるので楽しいですよ♪
<< ザ・ダージリン銀座店 松本城の桜 >>