ワインパーティー2012春編

毎年開催しているこむぎ家とのワインパーティー
f0205149_10514426.jpg

今年は町内会でのイレギュラーもあり 開催を躊躇したのですが
やはり楽しいイベントはやるべきだと2日前に正式に決定!
f0205149_10551937.jpg

なので家にある材料での「手抜き料理」となりました(^^;)
f0205149_10591911.jpg
メニュー
ホタテのカルパッチョ
タイ風チキン
フライドポテト
ラグーコロッケ
ツナ揚げ餃子
グリーンサラダ
ささみ揚げ
ポテトグラタン
トマトとモッツアレラのカプセーゼ
野菜とバーニャカウダ
砂肝の南蛮漬け(cooking byこむパパ)
トマトと豆のマリネ
f0205149_11404345.jpg

アミューズとしてマスカルポーネのサーモン&生ハム巻き
f0205149_1126598.jpg

ワインは左から
・クワトロカヴァ・サクラ
・ブルゴーニュ・ルージュ / ニコラ・ロシニョール 2008
・ブルゴーニュ・ルージュ ピノ・ファン / ジャンテ・パンショ 2008
・ボルドー・バロン・フィリップ・ブラン 2009
f0205149_11343143.jpg

くれくれ隊のクッキーとこむぎちゃん
デザートは写真なし (>_<)
レアチーズケーキ(京都ボウ・ベル・ベル)
プリン(神戸フランツ)
自家製ミルク&ミルクティーゼリー
f0205149_11495932.jpg

お腹が満たされてまったりの夫とこむぎちゃん

久しぶりに楽しいひとときでした♪
こむぎ家さん ありがとうございました☆
[PR]
by milk2886 | 2012-04-29 23:48 | ワイン | Comments(2)
Commented by こむぎ母 at 2012-05-03 01:46 x
今回も素敵な時間でした。
ランチパーティーのはずがあっという間に夕方・・・。
本当に居心地が良いのです。
いつもありがとうございます。

急な開催にもかかわらず、
こ~んなにいろいろ楽しいご馳走、
少しだけお手伝いさせていただきましたが
厨房でのワザの数々、目からウロコでした。

またやりましょ(^O^)/
Commented by milk2886 at 2012-05-03 21:13
こむぎ母さん
時間までに用意するはずが・・・
手際が悪くてすみません m(_ _)m
手伝ってもらえて助かりました (^^;)

今回は飲みに入ってしまい
ワンコ達の写真の少ないコト!(^^;A)アセアセ
でも楽しかったです♪
またやりましょうね☆ (*^_^*)
<< 紅茶とお菓子の店アプリュス 松本市議会 議会報告会 >>