紅茶とお菓子の店アプリュス

4月中旬頃の出来事です。

流行おくれのインスルエンザから開放されたある日
気分転換にと行った場所は
松本市波田にある「アプリュス
日本紅茶協会が発行している
『おいしい紅茶が飲める店』に掲載されているお店です。
我が家から車で10分ほどの場所にありながら
めったに行かない方向なので躊躇しておりました。
f0205149_151322.jpg

ヌワラエリアを選択 めっちゃ美味しい♪ (^¬^;)ジュルル
f0205149_1533936.jpg

白い壁で心地よい光が差し込む店内で
私と同じように調べてきたお客さんとオーナーさんの談笑に耳を傾けながら
紅茶とスコーンを堪能☆
クロテットクリームがなめらかでまいう~♪

よくよく話を聞くと
オーナーさんは元々神戸でフランス菓子店で修行した後独立
お茶好きからこのお店を開いたとか・・・
しかも「水」にこだわり
水源を調べてこの地になったとか・・・ w(・o・)w
確かにこの地域は昔は波多市(今は合併して松本市)
松本市でありながら水源が違う!
そこまで調べて移住するとはサスガ! (-_-;)
帰りにオーナーさんと名刺交換しちゃいました♪ (^^;)デヘッ
茶葉も厳選されていて茶園と取引しているそうです。

もっと早く来ればよかったと後悔しました。
今度は夫を誘って行きたいな☆
[PR]
by milk2886 | 2012-04-30 23:51 | 紅茶 | Comments(0)
<< 屋根の増設 ワインパーティー2012春編 >>