チャイdeミルクプリン

インスタントを使用してミルクプリンを作ってみました。
f0205149_14253132.jpg

=材料(6個分)=
・チャイ(無印良品)  56g
・牛乳         500cc
・粉ゼラチン       10g
・水(ゼラチン用) 大さじ2

=作り方=
・粉ゼラチンに水を入れてふやかす
・鍋に牛乳とチャイをいれて温めながらよくかき混ぜる
(このとき牛乳を沸騰させないよう注意!弱火~中火)
・よく混ざったらゼラチンを入れて溶かす
(この時点でぷつぷつとしてくるので火を止める)
・鍋からボールに移し変え、氷水を入れたボールの上に置いて荒熱を取る
(冷やしすぎないようかき混ぜる)
・器に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める

めっちゃ手抜きなのにスパイスが効いているので
食後のデザートにオススメです♪
 
[PR]
by milk2886 | 2012-06-14 23:23 | レシピ | Comments(2)
Commented by meru103 at 2012-06-15 20:17
チャイのミルクプリン、美味しそうだねん♪
インスタントのチャイが売られてるんだぁ~。
飲むだけでなくいろいろ活用できて便利だね(*^ー゚)b

↓タウン誌に載ったんだぁ~♪
スゴイね!嬉しいね(*^-^*)
長野県民でなくて残念・・・
Commented by milk2886 at 2012-06-15 22:56
メルくるママさん
最初チャイのプリンを作ったら卵との相性が悪くて失敗!(>_<)
ミルクプリンにしたら美味しかったです♪
ちなみに・・・ドライカレーにひとさじ加えると
コクが出てしかもスパイスがプラスされてGood!

地元のタウン誌なのでお見せできなくて残念
(私的にはホッ!(*^_^*) )
ダイエットと思いつつデザート作ってたら意味ないよね(^^;)
<< ラウンドゴルフ大会2012 タウン情報に掲載されました♪ >>