突撃!隣りの隣りの生坂村 2012年夏

生坂村でぶどう栽培している友人のかおりんごさんご夫婦
今年も突撃しちゃいました (^o^@)))♪
f0205149_10474630.jpg

グリーンシャワーを浴びて森林浴気分♪
美味しいぶどうに育ってね☆

私達が毎年この時期に突撃する理由はコレ!
f0205149_10515297.jpg

摘房(てきぼう)して落としたぶどう
つまり いらなくなったぶどうをもらって
f0205149_1161159.jpg

果実酒をつくっています。
今年はどんな味になるかな? (*^_^*)

f0205149_11104582.jpg

しかも ブルーベリーまで頂いちゃった♪
おっきくて甘~いブルーベリー

かおりんごさん、ご主人、スタッフさん
農繁期のお忙しい中 いつもジャマしちゃってごめんなさいm(_ _)m
今年も楽しみにしています。 (^o^)/ 
[PR]
by milk2886 | 2012-07-21 23:35 | ぶどう | Comments(2)
Commented by meru103 at 2012-07-23 18:08
わぁ~、お友達のお宅にぶどう園があるんだぁ~。
ぶどうの果実酒、きっと美味しいんだろうなぁ~♪
ブルーベリーも美味しそう♪
買うと結構お高いのに、こんなにいっぱい☆
美味しい&嬉しい突撃だったね(*^-^*)
Commented by milk2886 at 2012-07-24 10:34
メルくるママさん
毎年、いらなくなったぶどうをもらって果実酒作るのですが
同じぶどうなのに味が違うんですよ!
気候の影響やもらう時期も左右されるので
改めて「自然」の豊かさと恐さを感じます。

ブルーベリー 甘くってめっちゃ美味しかったです♪
買うと高いのに贅沢にも頂いちゃいました(*^_^*) 
<< 突撃!隣りの隣りの生坂村 クッキー編 サロン・ド・クッキーパパで夏仕様 >>