特別スクーリングセミナー

9月17日(月) 午後
ホテル・ニューオータニで姉夫婦と別れた後移動した場所は
f0205149_1215986.jpg

f0205149_1285259.jpg
日本創芸学院主催の『紅茶コーディネーター』資格取得者を対象にした
特別スクーリングセミナー
講師は「紅茶界の異端児」の異名を誇る
磯淵 猛先生
以前からこの先生の講座を受講したかったのでとても楽しみにしていました。
受講内容も充実していてすっかり磯淵ワールドに引き込まれました。
f0205149_1212558.jpg

休憩時間に出されたお茶とお菓子
ローズヒップとレモングラスの紅茶
ブレンドに使用されている紅茶はキャンディ
スッキリしていて それでいてハーブが強くなく
ハーブがニガテな人でも飲める紅茶
美味しい♪ (*^_^*)

参加している方のほとんどが紅茶専門店や
紅茶に係わる仕事に従事されている方
日本紅茶協会認定ティーインストラクターの方々も・・・
岐阜県や広島県、大阪など 遠方の方が多かったです。
(そういう私も長野県ですが・・・ ^^;)
知識が豊富な方々と受講した講座は
とても勉強になりました。

講座終了後に持参した本
「一杯の紅茶の世界史」にサインしてもらいました♪
先生に「あっボクの本、読んでくださってるんですね!ありがとう」
とお声をかけてもらって テンションアゲアゲ ↑(^o^)/
一緒に写真も撮ってもらいました☆

この講座に参加できて本当に良かったです。
主催してくださった日本創芸学院のスタッフの方々
ありがとうございました。 (^_^)v
[PR]
by milk2886 | 2012-09-20 12:32 | 紅茶
<< 時計が付きました ホテルニューオータニーのティールーム >>