ステキな贈り物

ピンポ~ン ・・・と届いた配達物
なんだろう? 誰から?
f0205149_13161329.jpg

入っていたのは
しろいぬ王子の気ままな生活』のしんのすけ君の写真
しんのすけ君はクッキーと同じ年でちょこっと先輩
ですが・・・5才になってまもなく
虹の橋を渡って逝ってしまいました
原因は交通事故でした。

しんのすけ君のママさんであるしんママさんから
連絡をもらったときはすぐに理解できず
何度も何度も読み返して
「これは何かの間違いでは?」と思ったほど・・・
ブログの中でしか交流がなかった私たちは何も出来ず
キャンドルに火を灯して夫と2人で涙しながらご冥福を祈りました。

その後ブログ仲間のメルママさんから
メモリアルボード参加のお声をかけて頂き
恐れ多くもお仲間に入れてもらいました。
今ではお手紙を交換するお友達に・・・
しんのすけ君のおかげです♪
f0205149_13313518.jpg

メッセージ写真と一緒にキーホルダーが入っていました。
クッキーの名前と連絡先入りです
f0205149_13353077.jpg

早速つけてみました。
しんママさん ステキなプレゼントをありがとうございました♪






f0205149_13392437.jpg

5月の最後の日
しんのすけ君とのツーショット写真
お会いした時の話のネタにと撮ったのですが
とうとう会うことは叶いませんでした。
(写真の掲載はしんママさんの許可を得ております)

「来年は5才だから一緒に七五三をしましょう♪」
と去年ブログでコメントしたのが
今では懐かしい思い出です。
[PR]
by milk2886 | 2012-10-09 23:12 | あにまる | Comments(4)
Commented by shinnosuke0606 at 2012-10-12 23:59
クッキーちゃん、とってもお似合いですよ〜。(*'ー'*)ふふっ♪
しんのすけとお揃いのタグをつけて、楽しい毎日を過ごしてね☆
きっと、しんのすけもお空からその様子を喜んで見ていると
思うの♪

それから!クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょっと遅れちゃってごめんね…。(;>_<)
お手製のケーキ、しんのすけの時のケーキより断然
美味しそう(笑)♪

大好きなパパさんママさんと、素敵な時間を
重ねていってね!
健康で幸せな5歳を過ごせますように!!!(^_^)
Commented by milk2886 at 2012-10-13 10:32
しんママさん こんにちは (^o^)/
そしてタグありがとうございました♪
付けた時ちょっと誇らしげなクッキーの顔が(^m^*)ププッ

七五三の意味は当時子供の死亡率が高く「七歳までは神の子」
とされていて
また男の子の五歳は「袴着」と言って
人としての心と知能が発達するので大人の礼装である袴を着て
成長を祝うという儀式だそうです。
しんのすけ君の七五三は叶わなかったけど
その分坊ちゃんの時にお祝いしましょうね♪
Commented by meru103 at 2012-10-16 16:49
しんちゃん家からネームタグ、嬉しいね♪
メルくるもクッキーくんとおソロで嬉しいなo(*^▽^*)o~♪
クッキーママさん&クッキーくんとも巡り合わせてくれた
しんちゃんに感謝です(*^-^*)
Commented by milk2886 at 2012-10-17 15:32
メルくるママさん
ブログでメルくるちゃんの首輪にイギリス国旗のタグが
見えたからもしや???って思ったのだけど
おソロだったのね♪ (≧o≦)きゃ~♪♪♪
ファミリーの一員になった気分♪ (*^_^*)

住んでいる場所も年代も違うのにこうして知り合えるのも
「ブログ」のおかげなんですよね!
しんちゃん、メル君、くるみちゃんに感謝☆
<< イベントレッスンin蔵久 気ままに紅茶 >>