アロマ&ハーブのクラフト講座

11月2日(金)
安曇野にある老舗かりんとう屋さん【蔵久】で行われた
f0205149_14324937.jpg

アロマ&ハーブのクラフト講座に参加
f0205149_14473231.jpg

講師は高崎から来たグリーンさんです。
f0205149_1449103.jpg

レッスンの準備をするグリーンさん
今回のレッスンは『万能クリーム作り』
以前からレッスンを受けたかった私は今日を楽しみにしていました♪
f0205149_14535210.jpg

一通りの説明を聞いてから早速スタート
まずは「みつろう」を溶かします。
f0205149_14561118.jpg

容器に移してアロマを数滴入れてまぜまぜ
ちなみに私が選んだのは
ティートリー、ベンゾイン、スイートマジョラム、ラベンダー
の4種類
f0205149_1511752.jpg

出来上がったクリームを手に塗って
アロマの香りに包まれながらのティータイム
クリームを塗ってからしばらくすると手がスベスベに!
皆さん「なんだか今日だけ手がきれいに見える☆」
の一言に思わず ププッ!(^m^*)
そういう私もこの時だけ「手タレ」になった気分でした♪

高崎からわざわざ来て教えてくださったグリーンさん
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2012-11-04 23:27 | イベント | Comments(0)
<< 和田地区芸術文化祭2012 準備編 イベントレッスンのお知らせin... >>