今朝は雪景色

12月29日(土) 
前日から降り続いた大雪で今朝はすっかり雪景色
f0205149_13424345.jpg

歩道を歩くと埋まってしまうので道路をお散歩
20cmほど積もったでしょうか?
f0205149_1351868.jpg

戻ってきたら夫が雪かきをしておりました。
f0205149_1344535.jpg

今まで私の辞書には「雪かき」の文字はなかったのですが
信州に来て、いつまでもそんなこと言ってられません (-_-;)
去年から追記し 雪かきするようになりました。 (^^;)
自宅前をしてから公民館へ・・・
f0205149_13463568.jpg

役員をしている間はボランティアと思って率先して動く夫
頭が下がります。
よく見ると ご近所さんが雪だるまを作っていました。
f0205149_1352569.jpg

あまりにかわいいのでパチリ
f0205149_13534094.jpg

めずらしくカメラ目線で協力してくれたクッキー
結局午前中雪かきで終わってしまった! (T_T)
一緒に外にいたクッキーは
f0205149_13594276.jpg

疲れたのか ぐっすりお昼寝モードでした☆
[PR]
by milk2886 | 2012-12-29 16:37 | 風景
<< 歳末警戒巡視2012 クッキー大ピンチ! >>