人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西原町会三九郎2013 開催編

1月13日(日) 
午前中に準備した「三九郎」
日も落ちかけた午後5時にスタート!
西原町会三九郎2013 開催編_f0205149_10465956.jpg

まずは1つ目を燃やし始めました。
そして1つ目が落ち着いた頃2つ目に点火
西原町会三九郎2013 開催編_f0205149_10491343.jpg

あっという間に炎が上がりました。
西原町会三九郎2013 開催編_f0205149_1144448.jpg

火が弱くなってきたところで枝につけたお餅を焼き始めました。
西原町会三九郎2013 開催編_f0205149_1147417.jpg

ある程度沈下してきたところで住民の皆さんは解散
役員の皆さんと火の番をしながら宴会開始
西原町会三九郎2013 開催編_f0205149_1213698.jpg

安納芋を焼いて皆さんで食べました
めっちゃまいう~ (^¬^;)ジュルル

3年前の三九郎から引継ぎを始めて3回目
役員の皆さんと2年間一緒に苦楽を共にしてきたせいもあり
気心も知れて和気あいあい♪
楽しい飲み会でした (^_^)v

町会長としての大きな行事は「定期総会」のみとなります。
まさに「三九郎」で始まり「三九郎」で終わった気分
肩の荷が下りたのもあるのでしょうか?
めずらしく夫が酔っ払い 最後は千鳥足に・・・
皆さんの手を借りての帰宅となりました。
(その後、我が家で2次会になったのは言うまでもない!)

そして翌朝7時に集合!
皆さん降り積もる雪の中 灰を集める作業
西原町会三九郎2013 開催編_f0205149_12164542.jpg

二日酔いの私はカメラマンに徹しました (^_^;)
西原町会三九郎2013 開催編_f0205149_12173174.jpg

皆さん本当にお疲れ様でした♪
by milk2886 | 2013-01-14 21:43 | 町内会
<< つらら 西原町会三九郎2013 準備編 >>