食空間ブラッシュアップセミナー

1月20日(日)
食空間コーディネーター資格取得者を対象にした
ブラッシュアップセミナーに参加
会場になった場所は
f0205149_11364038.jpg

名古屋駅から徒歩20分ほどにある【ノリタケの森
一度行ってみたかった場所! (^o^@)))♪
ここに来たいから都内ではなく名古屋に申込みしちゃった♪
f0205149_1138639.jpg

セミナーが始まる前に園内を探索
レンガ造りの建物が「横浜」を思い出させます。

そして午後からセミナー参加
f0205149_11384763.jpg

講師を務めてくれたのは
「テーブルウェアフェスティバル」で大賞受賞経験のある方
基本を解りやすく丁寧に説明してくれました。
その後、グループに分かれて実演
私のグループのテーマは「エレガント」でした。
f0205149_11394166.jpg

「フォーマル」のグループ
f0205149_11402459.jpg

そして「カジュアル」のグループ
f0205149_11404770.jpg

センターピースやナプキンを変えるだけでテーブルの印象が違います
f0205149_11422041.jpg

広い会場で説明だけで終わってしまう都内と違い
適度な人数で交流を深めながらの実践はとても楽しかったです。

帰りにアウトレットショップに立ち寄りましたが
荷物を考慮し、結局何も買えなかった (T_T)
いつも都内なので この季節は名古屋の方が行きやすいかも・・・

主催してくださったNPO法人TALK食空間コーディネート協会さん
スタッフの皆様 ありがとうございました。 (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2013-01-21 23:34 | テーブル
<< 「サロン・ド・テ フルーヴ」でランチ 魚菜【恩】でお食事会 >>