「まちゼミ」に参加

2月9日(土)
『得する街のゼミナール』 通称「まちゼミ」に参加
f0205149_13312915.jpg
今回参加したセミナーのお店は「La Maison de JO.」
チーズバーのお店です。
この企画は町おこしの一環で松本商工会議所が主催
松本駅周辺のお店がそれぞれの得意分野を教えてくれる講座です。
教えてくださるのは勿論このお店のオーナーさん
ワインとチーズに目のない私には有難い講座♪

思っていた以上のお洒落な店内に
f0205149_13402282.jpg

私のテンションもアゲアゲ↗ (^^)/
まずはスーパーなどで簡単に手に入るチーズで
f0205149_1349286.jpg

パーティー用プラトー(盛り合わせ)の盛り付け方を伝授
そしてディナーなどの一人用の盛り付け方
f0205149_13515388.jpg

う~ん オッシャレ~♪
この段階で私の頭の中には「ワイン」の文字が・・・ ( ̄¬ ̄;)ジュルル
f0205149_1359195.jpg

その後はオーナーさんがサーブしてくれたチーズを試食
f0205149_140398.jpg

パンと一緒に頂きました。
しかもこのパンは私の好きな【れっくんりっくん】のパン!
なんと!オーナーさんのお姉さんのお店だということが判明!w('o')w
私にとっては二重の喜び♪
美味しいパンとチーズのマリアージュを楽しみました♪
これでワインが飲めたら最高だったんだけどね (^_-)-☆

f0205149_14191478.jpg

=お店データ=
Cheese Bar 【La Maison de JO.】
松本市大手3-4-22
Tel:0263-32-1855
Open:17:00~26:00  日曜日定休 
[PR]
by milk2886 | 2013-02-10 23:23 | グルメ
<< チーズプラトー(チーズの盛り合わせ) キャンドル卓~豊かな食空間~体... >>