紅茶でリフレッシュタイム

先週インフルエンザでお休みしていた夫が木曜日から無事出勤。
土曜日の午後から和田地区町会長の皆さんと一緒に
松本空港視察に参加するため和田公民館まで夫を送り届けた後
気分転換に窓を開けて掃除してスッキリ!

これで風邪の菌ともおさらばでやれやれと思っていたら
夜中に夫が「胃が痛い」とうなされ始めた。
市販の薬が効かず、休日診療の病院に電話をかけたら
「本日の診療は終了しました」とそっけない言葉
結局、救急車で病院へ・・・
痛み止めの注射を打ちしばらく様子を見て
深夜に一度帰宅したものの 一向に治らず
翌朝に再度休日診療の病院に連れていきました。

結果は「急性胃炎」
インフルエンザで胃が弱っていたところに
視察の後の飲み会に参加してアルコールを摂取したのが
いけなかったみたい   (^_^;)
薬を飲んで消化の良いおかゆを食べたら落ち着いた様子
今朝はいつも通りに出勤していきました。

気が抜けたのか夫の看病をしていた私の疲れが一気にピーク!
そんな時は紅茶でリフレッシュ
ビタミンCを摂取するのに作ったレモンゼリーと一緒にティータイム
f0205149_15453743.jpg

ちなみに救急車で行った病院は
私がいつも入院してお世話になっている病院
付き添いで入っていったら顔なじみの看護師さんが
「あれ?いつもと逆パターン?」と不思議そうな顔をしておりました。

それにしても大したことじゃなくて良かった。
もう熟年世代に入るのだから無理は禁物ですね!
[PR]
by milk2886 | 2013-03-11 15:57 | 紅茶
<< あっちゃ~(>_<) 紅茶にひと手間 春に合う味わい >>