人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回けんすけ会

話が前後しますが…
3月27日(水) 第2回けんすけ会に参加!
今回は予算を提示してオーナーであるけんすけさん
メニューを一任しました。
まずは「サラダ」
第2回けんすけ会_f0205149_21105219.jpg

ピンクペッパーが効いていて美味しい♪
第2回けんすけ会_f0205149_2115657.jpg
そして「ペペスイカン」
白身の魚をバナナの皮で包んで蒸したもの
インドネシア語で「イカン」とは魚を意味するとか…
料理だけじゃなく語学の勉強にもなりました (^_^;)
けんすけさんのお店自慢の手羽先のから揚げは
・レモンペッパー
・マンゴーチリソース
・オリジナルソースの3種類をチョイス
第2回けんすけ会_f0205149_21232772.jpg

写真はマンゴーチリソース
間に口直しの「生春巻き」
第2回けんすけ会_f0205149_2125228.jpg

食べやすくて美味しい♪
「アサリのフォー」
第2回けんすけ会_f0205149_21271981.jpg

苦手なパクチーを抜いてくれました。
こってりした手羽先の後にレモンの効いたさっぱりとしたフォーは
食べやすくて美味しかった☆
デザートは「ピサンゴレン」
第2回けんすけ会_f0205149_2129435.jpg

ピサン=バナナ ゴレン=揚げる という意味だとか
ココナッツアイスが添えられていて相性Good!
全てが美味しかったです♪ (^^)/

夫が退院したら食事制限があるので
油ものは控えなければなりません (-_-;)
看病疲れを忘れさせてくれたひとときでした。

けんすけさん わがまま言ってすみませんでした。
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。 (^^)/
by milk2886 | 2013-04-02 21:41 | グルメ
<< 退院後のリハビリ食 春なので… >>