人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タリーズコーヒースクールⅡ

6月15日(土)
【Turry's松本駅前大通り店】で行われる
「タリーズコーヒースクール コース2」に参加
ちなみに先月の「コース1」の記事はコチラ
まずは前回のおさらいでスタッフさんの講義に耳を傾ける
タリーズコーヒースクールⅡ_f0205149_16194435.jpg

その後、淹れ方の実演
タリーズコーヒースクールⅡ_f0205149_16215786.jpg

今回は3種類のコーヒーを飲み比べ
タリーズコーヒースクールⅡ_f0205149_16222948.jpg

左から「ピッコロバンビーノ」「モカジャバ」「ダッチマンズブレンド」
この後、自分たちで淹れて
利きコーヒーのテストをしたのだけど
勘違いして覚えたためにピッコロとダッチマンズを逆に答えてしまった!
あぁ~最悪 (-_-;)

最後にお菓子とのベアリング
タリーズコーヒースクールⅡ_f0205149_16295440.jpg

「ワッフルクッキー」「アップルパイ」
そしてアーモンドの「フィオレンティーナ」
お店では「モカジャバ」と「アップルパイ」の
ベアリングを推奨するそうですが
この「モカジャバ」は紅茶に例えると「ウヴァ」の渋味に近い
アップルパイはリンゴの酸味でわりとサッパリ味
なので私的にはアーモンドのコッテリ感のある
「フィオレンティーナ」の方がベアリングとして好みかな?
あくまでも私の感想なのであてにならないですが・・・(-_-;)

2回目になると前より淹れ方がサマになってきました。
少しは上達したかな?
タリーズさん 次回も楽しみにしています♪
by milk2886 | 2013-06-15 16:11 | イベント
<< 父の日2013 久しぶりの手作りパンⅡ >>