突撃!隣の隣の生坂村2013

毎年、この時期クッキーを連れて夫と一緒に出かける場所は
生坂村の葡萄栽培農家さん【季来里ふぁーむ・すずき
今回も突撃しちゃいました♪
f0205149_22362034.jpg

グリーンシャワーを浴びて癒しを満喫☆
今回の差し入れは「スイカ」
マイ包丁持参して夫が切り分け
f0205149_22383444.jpg

お昼が終わるころに到着したので
皆さんのデザートタイムに間に合いました♪
f0205149_22434293.jpg

午後の作業開始をクッキーと一緒に見学
f0205149_2246922.jpg

自然に囲まれてクッキーも嬉しそう (^-^)
f0205149_22485957.jpg

毎年突撃する理由はコレ!
f0205149_22514877.jpg

落としたいらない葡萄を頂いてます。

さて、早々に家に戻って私も作業開始!
まずは房から葡萄をハサミで落とし
f0205149_2256426.jpg

丁寧に洗ってからホワイトリカーと氷砂糖を入れて作ったのは
f0205149_22581796.jpg

左の「季来里酒」と右の「季来里ピクルス」
ピクルス水は先日の「まちゼミ」で教わった
けんすけさん秘伝のピクルス水で漬けました。
今までとは違う作り方なのでどんな味になるか楽しみ♪

かおりんごさん ご主人、そしてスタッフさん
お邪魔しました(^^)/
[PR]
by milk2886 | 2013-07-17 23:09 | ぶどう
<< サロン・ド・クッキーパパで夏仕様 けんすけ会2013.7 >>