タリーズコーヒースクールⅢ

記事が前後しますが・・・
7月20日(土)
【Turry's松本駅前大通り店】で行われる
「タリーズコーヒースクール コース3」に参加
今回が最後のレッスンです。
最後のレッスン内容は「エスプレッソ」
f0205149_1155937.jpg

エスプレッソマシンを使ってのレッスン
まずはスクール担当のジャニー先生がお手本
f0205149_11101491.jpg

上に出る泡を「クレマ」といい
このクレマが多いほど美味しく入れられた証拠だそうです。
f0205149_11134327.jpg

ストレートで飲むと苦いけど
イタリアではスティックシュガーを3本入れて飲むのが主流とか…
確かに味がまろやかになり美味しい♪
そしてミルクが登場!
f0205149_11185024.jpg

スチーマーで温めます
f0205149_11195045.jpg

出来上がったのはカプチーノ(左)とカフェラテ(右)
f0205149_11214719.jpg

お菓子と一緒にコーヒータイム
f0205149_11242174.jpg

最後にチョコを使ったラテアート
f0205149_11273088.jpg

左から参加者さん、スタッフ助手のメイサさん
そしてスタッフ先生のジャニーさん みんなかわいい☆

3回とも楽しいレッスンでした☆
ありがとうございました。(^^)/









チョコを使ったラテアート 私が書いた作品は・・・
f0205149_11335181.jpg

楊枝にチョコをつけすぎて大失敗! (>_<)

素直にコーヒーカップを書けばよかった (T_T)
[PR]
by milk2886 | 2013-07-23 11:36 | イベント
<< 松本ぼんぼん2013 投票立会人 >>