人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな経験ありませんか?

ある日の夕食
家庭菜園で採れた茄子を使って
以前TVで見た栗原はるみさんのレシピを参考に
「揚げ茄子のピリ辛浸け」を作った時の事
こんな経験ありませんか?_f0205149_10522668.jpg

夫が食べてひと言「ん?なにこれ?」
「隠し味に豆板醤を入れたのだけど 入れ過ぎた?」と私
しばらくして「うっわ~!」と大騒ぎ \(◎o◎)/!

どうやら茄子を食べて言ったのではなく
彩を出すために添えた 素揚げした「ししとう」を食べたせいらしい
このししとうは夫が知り合いからもらってきた
いろいろな種類の野菜の中に入っていたもの
水や牛乳をがぶ飲みして 少し落ち着いた夫が
「これ ししとうじゃないよ!」<(`^´)>
「え?」事態が飲み込めない私

そう ししとうだと思っていたものは
なんと「ハバネロ」でした (≧▽≦)
どうりで揚げている時に油ハネして
辛いにおいで目が痛かったはずだ (-_-;)
ゴジラが火を噴くごとく当然ながら不機嫌な夫
見た目じゃわからないよ~
ごめんね m(__)m 悪気はないんだから… (T_T)
アイスキャンディ食べて機嫌直してね♪


更新しようと思っているうちにもう9月になってしまった (>_<)
アップしたい内容がいっぱいあったのですが… (-_-;)
少しずつ過去記事が出てくると思いますが
良かったら見てくださいね☆
by milk2886 | 2013-09-08 10:55 | 料理
<< いっしょに食べよう2013 更新が遅れています >>