人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【紅茶と食卓のアトリエ】レッスン報告

9月から月に一度 TALOログハウス住宅展示場にて
開催している【紅茶と食卓のアトリエ】レッスン

今回はスペシャリストクラスの
「ダージリンファーストフラッシュを楽しむ会」
有名茶園10茶園のうち5茶園を飲み比べてみました。

まずはきっちり紅茶を入れます
【紅茶と食卓のアトリエ】レッスン報告_f0205149_1559559.jpg

リストを作って 水色、香り、味を書き込んでもらいました。
【紅茶と食卓のアトリエ】レッスン報告_f0205149_1602046.jpg

比べてみると 茶葉、水色が違うのは一目瞭然
すべて「ダージリンファーストフラッシュ」なんですよ!

そしてティータイム
【紅茶と食卓のアトリエ】レッスン報告_f0205149_1634688.jpg

ハロウィンにちなんでパンプキンプリンを作ったのですが
見栄えが悪い・・・(-_-;)
味は「美味しい」と言ってもらえて一安心♪(^-^)

7月に行う予定だった今回のレッスン
セカンドフラッシュの時期になってしまったけど
無事終了出来て良かったです。


11月3日に結婚式を揚げる
大町のカフェレストラン「はらぺこカフェ」のYちゃん
結婚おめでとう! (^^)/
いつまでもお幸せにね☆






もう1つの初心者さん対象のベーシッククラス
許可をもらったので写真をアップ
【紅茶と食卓のアトリエ】レッスン報告_f0205149_1614724.jpg

女子会モード全開で和気あいあい♪
パワー頂きました☆
by milk2886 | 2013-10-26 23:53 | 紅茶
<< ウエスティパーティー2013 和田地区大運動会 2013 >>