人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和みの犬宿 むつみ庵へ

ウエスティパーティーの会場を早めに出て向かった場所は
伊豆にある【和みの犬宿 むつみ庵

旅行に行きたくてもクッキーを預けるとなると
かわいそうだと思ってなかなか踏み出せなかったのですが
こちらのお宿はワンコOK! (^o^)丿
以前メルママさんのブログで紹介されていて
行ってみたいと思っていたんです。

厚木から東名高速に入り、軽快に運転していた夫
何を思ったのか新東名に入り新しいSAで休憩
ここまではまだ良かったのですが
気が付くとナビがおかしい!
そう…ナビには「新東名」の道がなかったんです!
この時点にSAで道の確認をしておけば良かったのに
クッキーの散歩休憩だけで出発
私がクッキーと一緒に後ろの席に座っていた為に
「ねぇ~沼津って書いてあるよ!」って声をかけた時には既に遅く 
降りる予定のインター出口を通り過ぎてしまった! (>_<)

慌てて次の「富士インター」出口で降りて折り返し
ここだけでロスタイム30分
更にナビが旧道にばかり案内し遠回り
(去年買い替えした新車についているナビなのに・・・(-_-;))
雨がどんどんひどくなり 真っ暗な道を不安になりながら走り
結果、むつみ庵さんに到着したのは夜7時近く (T_T)
むつみ庵さん 本当にごめんなさい m(__)m
なので 到着してすぐ食事となりました。
和みの犬宿 むつみ庵へ_f0205149_1148412.jpg

慌てて写真を撮ったので あまり上手く撮れていませんが
ちょっとした いえ かなりの会席料理
和みの犬宿 むつみ庵へ_f0205149_11522429.jpg

クッキーも一緒にお食事タイム
和みの犬宿 むつみ庵へ_f0205149_11531444.jpg

お食事もワンコと一緒なのが嬉しい☆

お品書きもちゃんとあり 写真を撮りそびれましたが
金目鯛の梅肉あんかけやカマの塩焼き 
宮崎牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ、栗ご飯など
食べきれないほどの料理が出ました。
めっちゃ 美味しかった~♪ (^-^)

翌日、お天気が良かったので改めて外を見ると
うみ~~ しかもかなりの高台からの景色 (^-^)
和みの犬宿 むつみ庵へ_f0205149_1281694.jpg

ベランダもオシャレ♪
和みの犬宿 むつみ庵へ_f0205149_12111143.jpg

ふと 下を見ると お散歩中の夫とクッキーがおりました。
和みの犬宿 むつみ庵へ_f0205149_12165091.jpg


朝食もお洒落な料理がいっぱい!
和みの犬宿 むつみ庵へ_f0205149_1224748.jpg

美味しくて つい食べ過ぎちゃいました☆
食後の運動に・・・と
クッキーをお部屋前にあるドッグランへ連れていったのですが
和みの犬宿 むつみ庵へ_f0205149_12345715.jpg

元々ドッグランが苦手なクッキーは入りたがらず (-_-;)
記念撮影のみとなりました。(なぜか写真が横になった)

伊豆⇔松本間が約6時間かかるので
早々にチェックアウト
もっとゆっくりしたかったけど残念 (T_T)

ちなみに11月11日は「しろいぬの日」ですが
私たちの結婚記念日でもあります。
まさに記念日にふさわしい家族旅行でした☆

むつみ庵さん お世話になりました。
そして 楽しいひとときをありがとうございました。 (^o^)丿 
by milk2886 | 2013-11-11 23:43 | あにまる
<< 謹賀新年2014 ウエスティパーティー2013 >>