ティーインストラクター・オブ・ザ・イヤー2014

2月21日(金)
東京ビックサイトで行われた日本紅茶協会主催の
『ティーインストラクター・オブ・ザ・イヤー2014』
f0205149_1059459.jpg

今までは観客席から応援する立場でしたが
今年は初挑戦!
なんと!出場しちゃいました! (^_^;)

先週末からの大雪で出場が危ぶまれましたが
運よく前日より特急、高速バスが運転再開
近くのホテルに宿泊し 朝9:30東京ビックサイトに集合
楽屋裏で道具のチェック
f0205149_1153035.jpg

会場ではスタッフさん達が打ち合わせ
f0205149_1182762.jpg

会場内ではテーブルコーディネートのコーナーもあり
素敵なティータイムの空間を演出
f0205149_1192189.jpg

紅茶モードの中 コンテスト開始!
私は午前中、1番最後の出場でした。
f0205149_1118247.jpg

午後の部の前には
名誉ティーインストラクターの岡田美里さんによるトークショー
f0205149_11183987.jpg

写真を綺麗に撮るコツを伝授してくれました。

全ての出場者による発表が終わり…最終結果
午前中に出場が終わってしまった私は
荷物を片付けた際にエプロンも片付けてしまい
とってもラフな格好で舞台に上がるという失態をしてしまった (>_<)

私の作品である「キャラメル・ティー・フラペチーノ」は参加賞
午前中、会場票でトップだったのですが
午後混戦しランク落ち… ちょっと残念 (T_T)
ですが、参加することに意義がある大会なので
とても良い経験になりました。
また出場している方々との交流も深められて楽しかったです。

主催して下さった日本紅茶協会様
会場のサポートをして下さったスタッフの方々
(同期メンバーが多かったおかげで心強かったよ~♪)
お世話になりました。

後日、自宅に参加賞が届きました。
f0205149_1136471.jpg

協賛会社様 ありがとうございました。
[PR]
by milk2886 | 2014-03-01 23:56 | 紅茶
<< サロン・ド・クッキーパパ2014年春 キャンドル卓サロンセミナー2014 >>