カテゴリ:未分類( 45 )

LEDシーリングライト購入♪

ウエスティブロガーとして有名な『師匠』ことメルくるママさん
和室のライトをLEDシーリングライトに変更」した記事を拝見してから
ウチも変えた~い!と夫に懇願
「いいよ」とあっさり言われたものの
メルくるママさんが購入された型は人気で既に完売状態 (T_T)
他のは金額が折り合わず なかなか購入に踏み切れませんでした。
プリンターのインクがなくなり 久しぶりに行った量販店
せっかく行ったのだからと家電をチェックしていたら・・・
ありました~ 『アイリスオーヤマのLEDシーリングライト』が!!
f0205149_10472756.jpg

やった~♪ (^o^)/ と思わず即買い!
早速夫に取り付けてもらいました。
f0205149_10531270.jpg

おぉ~ 天井が高い! w(・o・)w
しかも蛍光灯よりぜんぜん明るい!
10段階に明るさを調節出来るので「お教室」「打ち合わせ」「泊り客」
とシチュエーションで使い分け可能と便利♪
f0205149_10583461.jpg

せっかくなので 夫に「高い高い」をしてもらいました。(^m^*)ププッ
f0205149_10595985.jpg

6.6kgのクッキーを持ち上げるのに夫の手がプルプル!
「メルくるパパさんはメルくるちゃん2匹共持ち上げてたんだからガンバ!」
と声援を送りながらパチリ (^_^;)

クッキーを下ろした後しばらく腕が・・・と疲れていた夫
メルくるパパさん そうとう大変だったと思います。
お疲れ様です☆
メルくるママさん パクらせて頂きました m(_ _)m
[PR]
by milk2886 | 2012-03-19 23:34 | Comments(2)

ショッピング

翌日、松本へ戻る前に行った場所は【IKEA港北店】
オープンと同時に入りショッピング
早めの行動でイケアレストランへ・・・
f0205149_1085942.jpg

11時までのオーダーで「プレミアムブレックファースト」は399円とオトク♪
ファミリーカードでドリンクは無料!

たまにしか来れないのである程度目的を決めて
カート付きトラベルバッグの中に空のボストンバッグを入れてと用意周到!
帰りの会計も予算内に納め 空のバッグにいっぱい詰めて買い物終了!
他にもほしいものがありましたが今回は見送り・・・
かなり頑張りました。 (^_^;)

買ったものは少しずつコーディネートで紹介していきますね☆
[PR]
by milk2886 | 2011-10-13 23:59

授業の後に

毎週受講している日本紅茶協会『ティーインストラクター研修』
今日は横浜の実家にお泊りなので終わってから友人と食事会
汐留にある【PRONTO】へ・・・
f0205149_1351356.jpg

友人2人はあまりお酒が強くないのでカクテル
私はもちろんビール♪
f0205149_1353459.jpg

お腹が空いていたのでピザやパスタ(写真撮りそびれた)を注文
f0205149_13541123.jpg

オードブルもそれなりに注文したけど食べるのに夢中で・・・ (^_^;)

今日の授業はいつもの発表ではなくグループでの共同作業
おかげでピリピリムードから一転なごやかモードで和気あいあい☆
とても楽しい授業でした♪
その流れからの食事会なので 余計お腹が空いたのかも(笑)

試験前の息抜きってカンジでした(*^_^*)
[PR]
by milk2886 | 2011-10-12 23:48 | Comments(0)

いただきものⅡ

先日遊びに来てくれたグリーンさんからの頂き物です。
f0205149_11284798.jpg
エアーフレッシュナーと万能クリーム
エアーフレッシュナーは部屋の空気の浄化やリフレッシュに役立つ香りスプレー
急な来客などで料理のニオイなどを消臭してくれそう♪
(まるで消臭スプレーのCMみたいに・・・笑)
万能クリームは荒れた肌などのケアに役立つこれからの季節にぴったり!
洗い物などでカサカサになった手に助かります♪
f0205149_11372723.jpg

そしてパウンドケーキ
チーズと黒コショウが利いているとかでワインに合いそう♪

3連休は夫がすべて休日出勤になってしまい
クッキーと2人でお留守番していた私 (T_T)
日持ちするので今週末までおあずけかな?

グリーンさん ありがとうございました☆
[PR]
by milk2886 | 2011-10-10 23:27 | Comments(2)

体験!ヒーリングヨガ

f0205149_9145567.jpg
ご近所さんに誘われて 行った場所はヤマハリビングのショールーム松本店
こちらの会議室を一般利用に開放してくれているとか・・・

初めての『ヒーリングヨガ』
横浜に居た頃に加入していたフィットネスクラブで『ティラピス』と『アロマストレッチ』は参加していたが・・・
体の堅い私に『ティラピス』はかなりキツく3回で挫折 (>_<)
『アロマストレッチ』は気に入って通っていたが クラブの時間変更があり 休みの日と合わなくなり残念 (T_T)
病気のせいで体を動かすのがかなり久しぶり (^^;)
はたしてついていけるのだろうか???
f0205149_933217.jpg
アロマを焚いた香の中で
環境音楽を聴きながらのヨガは
『アロマストレッチ』に似ている
リラックスしながら心地よい汗をかいた
終わった後にヤマハさんの好意で戴いたお茶
甘味のあるハーブティーだと思っていたら
白桃のフレバリーティーだったらしい
あ~ 勉強不足がまた出てしまった (- -;)

久しぶりの運動に少し腰を痛めてしまったが
先生がとっさに治癒してくれて すぐ完治!
どうやら先生はアロマテラピーの資格の他に
気孔の資格も持っているとのコト なんとも頼もしい♪
f0205149_9451799.jpg
帰りに参加した方々と近くのケーキショップで食べたケーキセット♪
和栗のモンブランとアイスティー
f0205149_948111.jpg
ご近所さんが頼んだのはフルーツゼリーとコーヒー
これで500円は安い!

翌日、疲れが出るどころか
肩が軽く むくみも取れて体が軽い 
ビリーに入隊するより ヨガの方が合っているかも・・・
1回1000円と手頃なので 月2回位通えたらいいな♪

ご近所さん 誘ってくれてありがとうございましたm(_ _)m 
[PR]
by milk2886 | 2010-05-18 09:13 | Comments(0)

ブログお休みします

4月3日は父の命日だった
約10年間入退院を繰り返してた父が亡くなって6年になる

だが・・・父の長期にわたる闘病生活のおかげで
家族が病院に集まることが多く
おかげで姉家族との交流も疎遠になることなく続いたのは言うまでもない

母にとってこの10年は父に尽くした10年であった。
病院に介護に通うことが 母の日課だっただけに
父が亡くなってからしばらくは 何をするにも手持ち無沙汰のようであった

去年から母が少しずつ体調を崩し始めていたのだが
今年2月に入ってから急激に病状が進んでしまい
もう1人では病院への通院も出来なくなってしまった
母の介護のため、しばらく横浜の実家に戻ることにしました。
f0205149_91235.jpg
今日はしばらく会えない夫とのお別れディナー
夫も1人だと調理をしなくなるので冷蔵庫の掃除を兼ねてあるもので前菜

f0205149_9123585.jpg
サーロインステーキ
(やっぱ安いお肉だとそれなりにしか映らない)
(- -;)


f0205149_918132.jpg
本日のワイン
【モンソルドチェレット 2005】
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、シラーなどの品種と
ピエモンテを代表する品種ネッビオーロの4種のブレンドで造り上げる
現代的でスタイリッシュなイタリアの赤ワイン
オリが強いのでデカンタージュして

松本に移転したときからいつかこの日が来るだろうと判っていた
だが こんなに早くこの日が来る事になるとは・・・


ブログを始めて1年・・・
一番最初の記事は『松本城にライトアップされた桜』でした
今年も松本の桜を見に行くのを楽しみにしておりましたが
どうやら横浜の桜を眺めることになりそうです。

ブログの更新があまり出来なくなるのでお休みすることに致しました。
コメントも読むことが難しくなるのと
ブログと関係のない内容をコメントする方が多くなったので
コメント欄を閉鎖致します。

尚、今月より紅茶専門ブログ【T's tea-selection】を開設しました
紅茶コーディネーターとしてのブログとなります
良かったら遊びに来てくださいね☆
(こちらも残念ながらコメント非対応です)

応援してくださった皆さん 
たまに松本に帰ってくるので その時に近況を報告できたらと思います。
私自身は元気なので安心してくださいね♪

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by milk2886 | 2010-04-03 23:56 | Comments(0)

私の原点

突然降りだしたある雨の日に
姉の通っている英語教室へ傘を届けに行ったのが
その方との最初の出会いだった
当時私はまだ小学生 その方は姉の英語の先生だった

先生は2つ年上のご主人と二人暮し
お互いに違う仕事をしていたが お互いを理解し、尊重し
まさに『おしどり夫婦』という言葉はこのご夫婦を表すのだというほど仲が良かった
私にとっては恩師であり、人生の師であり、憧れであり、目標でもあった

先生のご主人は私達から「おじさん」という愛称で呼ばれ
毎年、クリスマスや正月に集まり おじさんも交えての「大富豪ゲーム」で盛り上がった

社会人になってからも交流は続き
お正月には先生の家に泊まり、3人で近所の神社へ初詣
一緒にお酒を飲んで楽しいひとときを過ごした事もあった

昨夜、夫から1本の電話 おじさんの訃報の連絡が届いた
結婚してから疎遠になり 年賀状でのやりとりのみになっていた私に
寒中見舞いでの連絡だった

今、運良く私は横浜にいる 
そう思ったらいてもたってもいられなくなり
迷惑を承知で先生の家に向かった
1?年振りの再会 先生は驚きながらも泣きながら抱きあい 部屋へ招き入れてくれた
f0205149_10161956.jpg
つもりに積もった山ほどの話をしながら
先生の手作りのケーキと紅茶を頂いた
おじさんの遺影に手を合わせながら 疎遠になってしまったことを悔いた
f0205149_10261457.jpg
来て下さったお礼に・・・と
最後におじさんが手がけた本を頂いた
この本の完成、出版後に癌が発覚!
わずか2ヵ月後の12/28に天国へと旅立ったそうです。

この本【元気に百歳】の著者の1人であり
編集長の「おじさん」こと藤田賢吾さんに心からの哀悼の意を表します。
[PR]
by milk2886 | 2010-02-02 23:38 | Comments(0)

4度目の入院

f0205149_11244264.jpg
またもややってしまった! (>_<)
体調がおかしいな~と思ったときには既に遅し!
夫に付き添ってもらい病院へ・・・
そのまま入院 点滴生活が始まった (T_T)

今年のクリスマスは家で過ごす♪
を目標にしていた私! このままでは・・・
『クリスマスケーキ2個も注文しているから23日には絶対退院します!』
医師と看護師さん達に宣言!!!
痛み止めや抗生物質を投与してもらい
半ば強引に退院にこぎつけた
ちょっとワガママすぎたけど協力してくれた看護師さん達に感謝♪

f0205149_11351914.jpg
12月は病院内でのイベントも多く
土曜日には1階ロビーでクリスマスコンサート

f0205149_113840100.jpg
月曜日には各階の病棟で看護師さん達による
クリスマスコンサートを開催してくれた

f0205149_11411433.jpg
サンタクロースに扮した看護師さんから
患者1人ひとりに配ってくれた オシャレなプレゼント♪
2年連続でこのコンサートを見るハメになるとは・・・
とちょっとブルーな気分だったけど
心温まる気配りに救われた気分♪

「ブログが更新されていない」
と皆様から心配のメールやお言葉を戴きました。
気遣っていただきましてありがとうございました m(_ _)m
無事退院致しましたのでご安心くださいませ。
[PR]
by milk2886 | 2009-12-24 11:51 | Comments(6)

嬉しいお知らせ

まだ春の足跡が聞こえてくるかどうかという3月初め
散歩中に1人の男性から声を掛けられた
「この犬、ウエスティですよね?」
クッキーを見て一目で「ウエスティ」と解る人はあまりいない

その男性はウエスティのことを知りたい様子で
いろいろ聞きたがっていたのだが・・・
当の私は退院して2ヶ月
やっと自宅近所なら杖なしで歩けるようになったばかり
しかも風邪気味で微熱がある状態
クッキーにせがまれ しかたなく散歩している時だった

あまり会話出来ない状態でつっけんどんな態度になってしまった
家に戻って夫に
「もし散歩中にその男性に出会ったら私の代わりに謝っておいてくれる?」
とお願いしたほどだった。

しばらくしたある日 偶然その男性に出会った。
今度はご夫婦一緒だった。
その時気がついたのだが 新しく建てられたお宅の住民だった。
杖なしで歩けるようになり始めたからと散歩コースを変えたばかりで
まだ周辺を覚えてなかったのだ。
先日の無礼をお詫びし、ウエスティについて
「とても飼いやすい犬種ですよ!」とお勧めした。

その後、そのご夫婦は『こむぎちゃん』を家族として迎え入れた。
f0205149_8541832.jpg

今月に入り こむぎ母さんからのメール
『無事、女の子を出産しました』
こむぎちゃん家族に新しい命が誕生した。

クッキーとこむぎちゃんとのまったりタイムはしばらくお預けだけど
無事に生まれた事を 心よりお祝いしたいと思います。
こむぎ母さん おめでとう♪
[PR]
by milk2886 | 2009-09-11 08:23 | Comments(0)

久しぶりの外出Ⅱ

季来里ふぁーむからの帰り道
義姉が作品展を行なっている安曇野の
【アートカフェ清雅】へ・・・
f0205149_9494348.jpg

f0205149_9532345.jpg
こちらのカフェは築120年の蔵を改装したオシャレな空間
【もろこしアート10年展】を開催するにはぴったりの場所

f0205149_9522835.jpg
コンサートとかも行なう事が出来るようにピアノが置いてある
まるで美術館の中にいるような雰囲気の中で飲むコーヒーは安らぎを与えてくれた

好きな【蔵久】の近くであり
「県立こども病院」という解りやすい目印があるので方向オンチな私でも1人で来ることが出来そう

次回お邪魔する時は文庫本を持参して
しばしこの空間にひたりたい・・・
[PR]
by milk2886 | 2009-09-10 09:43 | Comments(0)