カテゴリ:未分類( 45 )

サイトウ・キネン

少し前の話になりますが・・・
松本で開催された【サイトウ・キネン・フェスティバル】

去年チケットが取れなかった姉が奮闘しなんとかゲット!
親子で1泊2日のコンサート観覧ツアーにやってきました。

f0205149_1441051.jpg
翌日、私達夫婦と松本駅で待ち合わせて
姉のリクエストに答えて『蔵久』でランチ


f0205149_14425533.jpg
食後に出来立てのかりんとうとコーヒーで一休み
前日の小澤征爾の指揮に酔いしれる姉は内容の素晴らしさを語っておりました。
たしかに【人間国宝】になってもおかしくない人物
その方が毎年公演を行っている松本はなんて恵まれた場所だと感動!
「小澤征爾の芸術に触れられる小学生が羨ましい」とまで絶賛していた。

その後『安曇野碌山美術館』へ・・・
2つの芸術にふれ 大満足で帰って行きました。

後日、姪っ子から1通のメール
f0205149_1541743.jpg

会場前で撮った写真を送ってくれました。
逢った翌日から入院してしまった私
前日に一緒に行動出来て良かった♪
[PR]
by milk2886 | 2009-09-09 09:35 | Comments(4)

季来里 大工部門

夫ことクッキーパパが以前友人のかおりんごさんのブログ
【かおりんご日記】http://www.kirari-f.com/を見て一言
『せっかくの木のテーブルとイスが腐ってしまうよ』
・・・というわけで ぶどうがひと段落した頃を見計らって突撃!

f0205149_825176.jpg
おやっ誰か来たぞ!
わんわん軍団が偵察する中
かおりんごさん宅へ到着


f0205149_833337.jpg
「おまえ誰だよ!何しに来た!」
「そんなこと言われても・・・」
わんわん軍団に威嚇されるクッキー

f0205149_835241.jpg

少し慣れて来たのでソファーで一緒にパチリ

f0205149_8381962.jpg
ひと段落の後作業開始 防腐剤を塗り塗り・・・
そう 夫が気にしていたのは
季来里ふぁーむ・大工部門の方々が作成したテーブルとイスがそのまま放置されているのを心配していた。
かおりんごさんと私も手伝ってみんなで塗り塗り

すべてのテーブルとイスを塗り終えた頃ちょうどお昼 
ご主人もぶどう園から戻ってきてみんなで【やまなみ荘】へ
http://www5.ocn.ne.jp/~yamanami/

f0205149_852990.jpg
冷やし中華と一緒に注文したのは
「川魚のからあげ」
クセのある味で残念ながら一口でリタイヤ

8/2にリニューアルオープンしたというだけあって
キレイでくつろげる空間
ラジウム温泉もあり日帰り入浴が出来るとの事
次に来る時はお風呂セット持ってこなきゃ!

かおりんごさん ご馳走様でした。
いろいろおみやげまで頂いてしまい
かえって気を使わせてしまってごめんなさい m(_ _)m

防腐剤&ニスを塗り塗りしたテーブルとイスが
大活躍することを期待してます☆
[PR]
by milk2886 | 2009-08-22 19:18 | Comments(4)

時の流れ

メディアタワー勤務の頃
朝カフェ派の私が立ち寄るのは【Cafe Croissant】
焼きたてのクロワッサンとコーヒーの香が店内に広がって
胃袋の目覚めを誘導する
f0205149_8393079.jpg

でも私が注文するのは決まって
『クリームクロワッサン』と『アイスティー』だった
朝に甘いものを食べると脳の活性化になるという言い訳と
(単に甘いもの好き)
『アイスティー』はブレンドされたアイスティーにオレンジを浮かべてあり
カフェとしてはダントツで美味しかった。

久しぶりにその時の自分に戻りたくて
途中下車したブランチタイム

ランドマークプラザを抜けてクイーンズへ向かおうとして足を止める
店はすでに閉店し 白の改装カバーがかけられていた
f0205149_8534789.jpg
ショックな心を引きずって入った【Vie de france】
アップルケーキとアイスカフェラテが慰めてくれた

何を買うわけでもなく行った『ワールドポーターズ』から
雨の中 何度も傘をオチョコにして汽車道を歩き 駅に戻った

次に来るときには『H&M』がオープンして
ビジネス街からショッピング街の顔になっているだろう

変わらないのは昔からある『汽車道』だけかもしれない
[PR]
by milk2886 | 2009-07-08 11:31 | Comments(0)

心と体のリフレッシュ!

梅雨時期になると「格闘」が始まる
くせっ毛の私は髪型がとんでもないコトに!!!
苦労してブローかけても うねうね (T_T)
せっかく実家に戻っているのだから・・・と美容院へ (^^@)=3
【le jardin ル・ダルジャン大船店】
http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/152/
いつも担当してくださる美容師さんがとてもよい方で
引越ししてもつい通ってしまう♪

なかなか行かれなかったせいもあり
自分で染めたムラのある髪に
「前のほうはキレイに染まっているけど・・・」
と言いながらチェック
「縮毛矯正」「カラー」「カット」と時間のかかるフルコースなのに
なんと3回に分けてカラーしてくれた

f0205149_9525714.jpg
photo by 担当美容師さん
(忙しいのにありがとうございます☆)
見よ!このキレイな仕上がり♪
私じゃないみたい♪♪♪ (^-^)

気をよくしてルミネのセールへGo!
ちょっと買いすぎたかな? エヘッ (^_^;)

気がついたらもう3時
ハニートーストとアイスティーでお昼を兼ねてティータイム
う~ん 美味しい!(^0^) 幸せ♪
女性ならではのリフレッシュ方法!
まだまだ 楽しめそうです (^0^)/

f0205149_9593178.jpg

[PR]
by milk2886 | 2009-07-05 17:24 | Comments(2)

初恋?!

クッキーにガールフレンドが出来た。
f0205149_9283397.jpg

紹介します【こむぎちゃん】です♪
一緒に並ぶと親子みたい???
クッキーは1歳7ヶ月。
こむぎちゃんはまだ4ヶ月だから親子よりは兄妹なんだけど・・・

最初のころはお互いけん制し合っていたけど日々慣れてきてイイカンジ♪
でもこむぎちゃんはあまりクッキーには興味なく
私があげたおやつの方がいいみたい (^_^;)
f0205149_9334568.jpg
「ねぇ~ たまにはボクと遊んでよ~」と熱い視線をなげかけるクッキーに
答えることなくミルク棒をカジカジ

f0205149_9455912.jpg

いつの間にか【木枯らし小麦郎】になってしまったこむぎちゃん!

2匹に「愛」が芽生えるのはまだまだ先のようね♪
[PR]
by milk2886 | 2009-06-06 18:25 | Comments(4)

ベンツから卒業

「車が壊れちゃったから迎えに来て!」
先週、笑いながら電話してきた夫
会社まで迎えに行き 帰りの車の中で事情を聞く。

どうやら連休中の乗鞍へのドライブの時に既に調子が悪かったらしい。
ディーラーへ車を預けて修理費用の見積もりを出してもらう事に・・・

その見積金額が出た。
修理だけで80万他に諸費用を入れるとざっと90万だという。

夫「この際、欲しい車があるから買い替えようかな?」
私「いいんじゃない? んで何が欲しいの?」
「軽トラ♪」
私「へ?・・・」

自分の耳を疑った。
今まで夫はミニ、ゴルフ、BMW、そして今のベンツと
外車しか好んで乗らなかったはずなのに・・・
「軽トラは便利なんだよ! 薪などの荷物も運べるし・・・」
と私を説得しようと一生懸命説明している夫
「実家帰るときはどうするの?」の問いに
「ヴィッツがあるでしょ!」
ヴィッツは私のだし、 “馬力のない車”とバカにしていたはずなのに・・・
f0205149_1885261.jpg
 
・・・というわけで 軽トラを購入するまで
私の車かもしくは自転車通勤になった。
人間、変われば変わるもんだと納得。
[PR]
by milk2886 | 2009-05-23 18:18 | Comments(2)

迎えに行く前に

今日、母が退院する。
思ったより早い退院に安堵と不安がよぎる。
早めに家を出たおかげで時間にゆとりが出来た。

f0205149_1875383.jpg

駅前「ドトール」の塩キャラメルラテ
スタバのキャラメルマキアートより 少し甘さ控えめ

昔は毎朝ドトっていたのに・・・
(塩キャラメルラテはなかったけど)
少しなつかしい気分を味わった。
[PR]
by milk2886 | 2009-05-11 18:17 | Comments(2)

ありがとう

f0205149_10193575.jpg
去年の夏 歩行困難な私は母に頼んで父の遺品である「杖」を送ってもらった。

最初の頃は「杖」を使用しても歩くのがやっと!
階段や段差などはとてもムリだった。

リハビリのおかげか少しずつ歩けるようになった頃に再入院
「杖」も一緒に付き添った。

だが父より身長の高い私には「杖」は短く腰痛になることもしばしば・・・

「もうだいぶ歩けるようになったから大丈夫!」と言ったのに、見かねた母からプレゼントされた新しい「杖」
父に「今までありがとう」とお礼を言って交換した。

その新しい「杖」も役目を終わらせようとしている。
今回、杖なしで横浜まで来た。
先月までは 電車が目の前で行ってしまう事が多かった。
だが今回は一般の人々と同じ歩幅、スピードで歩けることを実感した。
f0205149_10351645.jpg
歩けるようになった自分へのごほうびに新しい靴を購入。

今までありがとう
私はもう大丈夫! 1人で歩けるよ。
[PR]
by milk2886 | 2009-05-10 10:46 | Comments(4)

ベイマリ

車で来ていないから無理かな?
・・・と諦めていた「横浜ベイサイドマリーナ」
http://www.31op.com/yokohama/

メルマガが届いていたので見たら
新杉田駅からGW中だけ無料の“シャトルバス”が運行していた!
こりゃ~ 行くっきゃない!!!
f0205149_1728363.jpg

・・・んで 来ちゃいました♪ (^-^)
f0205149_17301463.jpg
汐の香りがなつかし~ 
やっぱ近くに海がなくっちゃ!


いつも行くショップでお買い物。
レジで店員さんに「駐車券は?」と聞かれて「ないです」と答えたら
「今日は電車ですか?」しっかり覚えられていた。
「シャトルバスがあると聞いて・・・今日はエコで来ました♪」
本当はもう引越ししてこっちに車を置いていないんだけど・・・ (^_^;)
f0205149_1743483.jpg
お買い物が済んだらジェラードカフェへ
イチゴパフェを頼んだらコーヒーがサービスで付いてきた♪
う~ん 美味しい♪ 大満足♪♪♪ 

ごめんね 私、親不孝者です。
ちゃっかり母の入院利用して横浜満喫してま~す♪ (^0^)/
[PR]
by milk2886 | 2009-05-09 18:01 | Comments(0)

母の日に

連休中に母が急遽入院した。
2週間前から高熱を出し、病院で点滴を打ってもらい自宅療養していたのだが(新型インフルエンザではなかった!)
微熱が続き 手足にしびれが出始めた。
去年も大型連休明けに母は同じような症状で病院に入院している。

気丈な母は 自分で病院に電話をし、タクシーで向かった。
入院の連絡をもらったとき すぐに行きたかったが連休中で高速は渋滞
しかも以前のように長距離の運転が不可能になってしまった私は
連休が終わるのを待って  特急列車で横浜へ・・・
f0205149_17505851.jpg
いつもドアをあけると「おかえり」という母の声が聞こえてこない。
少し寂しい気持ちで家に入る。

父の仏壇に帰宅のご挨拶をし
お茶を入れていたら
「ピンポーン!」 宅配便が届いた。
私が母の日にと送った「カーネーション」何も言わずに送って 驚かそうと思っていたのに・・・
自分で受け取っちゃったら意味ないじゃん!!!
[PR]
by milk2886 | 2009-05-07 18:04 | Comments(4)