カテゴリ:芸術( 15 )

ギャラリー風雅

f0205149_952378.jpg
『ヒーリングヨガ』の帰り道 参加していた方に誘われてご一緒した場所は
【ガーデン&ギャラリー風雅】
重たい木の戸を開けた玄関入り口
グリーンのオブジェが出迎えてくれた

f0205149_9102528.jpg









オーナーのセンスが光るオーナメント


f0205149_913262.jpg



当日、展示されていた作家さんのシルクスクリーン画も見事に調和されていた

うわさには聞いていたギャラリー
1人で行くには勇気がなかったが
誘ってくれたおかげで踏み入れるコトが出来た空間に感激!
こんなステキな場所が松本市内にあったなんて・・・

帰りにオーナーさんにご挨拶
誘ってくださった方の娘さんの嫁ぎ先だそうで
こんなステキな方とご親戚なんて羨ましい

それ以上に義姉とオーナーさんが知り合いだった事に驚き!
これは義姉に感謝しなきゃ!

まだまだ知らない場所がいっぱいあるんだと実感 (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2010-06-01 22:58 | 芸術 | Comments(0)

安曇野探索

f0205149_10384943.jpg
コトの始まりは義姉の一言
「今日、午後から安曇野へ行くけど一緒に行く?」
先日の『干し柿とクルミのパウンドケーキ』を差し入れに届けに行ったら
お誘いを受けてしまった (^_^;)
慌てて買い物に行き、家に戻り、荷物を降ろしたら
「ピンポーン!」 あっちゃ~ もう来ちゃった! (>_<)
買ったものを冷蔵庫に放り込み
車に同乗 最初に立ち寄った場所は
【北アルプス牧場】



f0205149_110286.jpg
牛さんの石造がお出迎え♪
長い年月で角が少しかけてしまっているが堂々の風貌


f0205149_10402051.jpg

ここのソフトクリームは濃厚かつクリーミーでめちゃウマ♪ 最高☆
松本に来たばかりの頃 夫が連れてきてくれたっきり・・・
1人じゃ遠いし 道を覚えてないからなかなか来れない (- -;)
たまにしか食べられないから感激がひとしお♪ (^o^)/

今日、義姉は姉にとっての義姉を同行 いわば私はおまけなのだが
なぜか一番はしゃいでいるのが私!
ちゃっかりしていてすみません (^^;)


その後に行った場所は【安曇野アートヒルズミュージアム
f0205149_11132361.jpg
キラキラと輝くガラスアートに私たち女性陣は目がキラリン☆
当然財布のヒモが緩み オシャレな器を購入
更に義姉にかわいい「ネックレス」を買ってもらって超~ラッキー♪
どこまでも能天気な私!
f0205149_11165876.jpg
せっかくここまで来たのだから・・・とミュージアム前にあるパン屋さん
【サン・トノーレ】でパンを購入

かおりんごさんのブログによくコメされる「銀河さん」お勧めのお店です♪

そして本日一番の目的場所【ギャラリー牧ヶ原】
落ち着いた家具や照明、絵画が展示されている
f0205149_1126158.jpg
こんな空間があったなんて・・・
拝観料800円の中にお茶代が含まれていて
ひととおり展示を見た後にカフェテラスへ・・・
f0205149_11315787.jpg
義姉達が注文したコーヒー
器がオシャレ☆

そして私が注文したのは紅茶(いつもながら)と この博物館の庭で飼育されている鵜の卵を使った「抹茶シフォンケーキ」
f0205149_113634100.jpg
ふわっふわのシフォンケーキ 
ほのかな抹茶の風味がたまりましぇ~ん (^o^)/


こんなステキな場所を教えてくれた義姉に感謝♪

落ち着いた空間でのんびりしすぎて気がついたらもう夕方!
家まで送ってもらい 待ちくたびれてしびれを切らしたクッキーとお散歩
クッキーに誘導されるままにこむぎちゃん宅前を通り
半ば強引にこむぎちゃん家族に外へ出てきてもらった! (>_<)
こむぎ母さん お忙しい中ありがとうございました m(_ _)m

クッキー! お留守番の時間が長かったのは謝るけど
普通の子よりはお散歩回数が多いんだからね! (- -;)
[PR]
by milk2886 | 2010-05-21 23:28 | 芸術 | Comments(0)

満開の桜

母が退院してひと段落したので一時帰宅
松本駅に降りたとたん「うわっ さぶっ!」
天気が悪かったせいもあるけど・・・ とても4月とは思えない気候
おかげで『桜』は間に合ったみたい
f0205149_97195.jpg
我が家から徒歩10分の場所にあるお寺の『しだれ桜』
クッキーと一緒に行ったら
境内は【犬立ち入り禁止】だったので仕方なく外側から撮影

翌日、市役所へ狂犬病予防接種への帰りに松本城の桜を見ながら散歩
f0205149_9111192.jpg

同じようなことを考える方が多いのか
ワンコ連れの見物者が多く すれ違うたびにクッキーはピクピク
帰りの車の中では既に疲れ気味(^^;)

今朝の雪が解けてくれたおかげで『桜』を見ることが出来た
ただし今年はあまりの寒さに夜のライトアップされた桜は断念!(T_T)
今年の寒さは異常だよね
[PR]
by milk2886 | 2010-04-17 20:01 | 芸術 | Comments(0)

コンサート

今回横浜に来た目的は母に誘われた
【秋川雅史】さんのコンサート
会場は川崎駅から直結 徒歩2分の場所にある
『ミューザ川崎シンフォニーホール』
「川崎に行くのだから川崎大師に寄ってから行かない?」
母の言葉にちょっと驚いたが 時間に余裕もあるので行く事にした
f0205149_11331629.jpg

f0205149_11354836.jpg
せっかく来たのだから『護摩』を炊いてもらおうと申込み
午後1時からだったので 先に食事をすまそうとお蕎麦屋さんで「にしんそば」を注文 ちょっと味が濃かった (-_-;)
f0205149_11544983.jpg
『護摩』を炊いてもらい「病気平癒」の御札を受け取り
川崎大師名物「くずきり」や「のどあめ」を購入
すっかり観光客気分♪

川崎駅に着いたら雨が降り始めていた
駅ビルを抜けて駅南口から北口へ・・・

まだ完成して2,3年の新しいホールはとても音響効果もよく
女性の悩みである「トイレ」も充実!
特に私にはありがたい設備♪


f0205149_128360.jpg
母の趣味とはいえ秋川雅史さんのコンサートは3回目
「グラナダ」や「千の風になって」は必ず歌う曲だが
今回のプログラムで歌った長渕剛さんの『乾杯』はすばらしく
感動して思わず涙・・・(T_T)
ピアノ演奏者の方もすばらしく 澄んだ音色に聞き惚れてしまいました
たまにクラッシックに触れるって大事だなぁ~と実感

充実した1日に感謝♪
[PR]
by milk2886 | 2010-02-01 23:22 | 芸術 | Comments(2)

犬と猫のX'mas会

【アートカフェ清雅】で行なわれている展示会『犬と猫のX'mas会』へ・・・
f0205149_104211100.jpg

f0205149_10444873.jpg
見ているだけでクリスマス気分♪
美味しい紅茶を戴きながら優雅なひととき 

f0205149_10595662.jpg











木の実を使ったリースが壁一面にゴージャスに飾られて
こんなリースが飾られたレストランでディナー出来たらステキ♪

f0205149_1131572.jpg

f0205149_10491556.jpg
もろこしアートの人形たちもクリスマスの準備に忙しそう

時が経つのを忘れてしまいあっという間に2時間経過 今日の記念にモバイルクリーナーを購入
「いたずら好きなニャンコ」ってカンジがかわいい☆
22日まで開催されているとの事
次回はもう少し天気の良い日に行きたいな♪
[PR]
by milk2886 | 2009-11-12 10:35 | 芸術 | Comments(0)