カテゴリ:イベント( 52 )

キャンドル卓サロンセミナー2014

東京ドーム テーブルウェアフェスティバル
開催期間中に行われた
ペガサスキャンドル株式会社主催の
『キャンドル卓サロンセミナー2014』
f0205149_1511778.jpg

去年に続き今回で2度目の参加です。
f0205149_15142946.jpg

少し早い桜が春の訪れを感じさせます。
f0205149_15145453.jpg

食事はビュッフェスタイルで頂きました♪(^-^)
f0205149_160918.jpg

今回の目的は
ある方にお会いすること。
その方とは・・・サロンセミナーで講義を担当してくださったこの方
f0205149_15245917.jpg

去年の9月、新宿パークタワーで行われた
TALK食空間コーディネート協会主催の
「一緒に食べよう」テーブル展出展の際 お世話になった方でした。
お名前と顔が一致していなかったので
いつご挨拶しようかと考えていたら
講義をする前に わざわざ声をかけて下さいました。
そう・・・一言お詫びを言いたくて参加したんです。 (-_-)
それなのに…
ご迷惑をおかけしたのは私なのに
このようにお声をかけて頂けるなんて
本当に恐縮してしまいました。 (^_^;)
更にいろいろと教えて頂き 大変参考になりました。

主催して下さったペガサスキャンドル株式会社様
お世話になりました♪(^-^)
そして ありがとうございました☆
[PR]
by milk2886 | 2014-02-10 23:06 | イベント

テーブルウェアフェスティバル2014

2月2日(日)から東京ドームで始まった
『テーブルウェアフェスティバル2014』
今年も行ってまいりました。

今回は時間がないので駆け足で…
審査員の一人である落合なお子先生の作品
f0205149_22515548.jpg

テーマが一目で判る洗礼されたテーブルセッティングに感動!
そのほかに毎年展示されている石坂浩二さんの作品や
f0205149_22544186.jpg

今田美奈子さんの作品など
f0205149_22583997.jpg

素敵な作品の数々に目の保養をさせて頂きました。

この後ペガサスキャンドル株式会社さん主催の
「キャンドル卓セミナー」に参加
その内容は後日アップします。
良かったら見てください。
[PR]
by milk2886 | 2014-02-06 22:48 | イベント

松本ぼんぼん2013

8月3日(土)
今年もやってきました【松本ぼんぼん】
最初は役員としての参加でしたが
今年は町民として一般参加です。
…と言いたいところですが
今年は『和田地区女性役員会会長』としての任務で
『松本防犯協会連合会女性部』として松本警察署のうちわ配り
なのであまり写真が撮れませんでした。 (T_T)
始まる前に夫がちょこっと撮った1枚
f0205149_16522952.jpg

役員の皆さんが飲み物などの荷物を運び出す所です。
そして防犯女性部の方々と
f0205149_1653131.jpg

無事にうちわを配り終えた記念にパチリ
この後私も「連」に参加
去年までは一番後ろでうちわ配りの担当でしたが
今年は皆さんと一緒に踊りました。(ヘタですが…)

参加することに意義のある【松本ぼんぼん】
今年も楽しかったです♪
役員の皆さん お疲れ様でした☆
[PR]
by milk2886 | 2013-08-04 17:02 | イベント

タリーズコーヒースクールⅢ

記事が前後しますが・・・
7月20日(土)
【Turry's松本駅前大通り店】で行われる
「タリーズコーヒースクール コース3」に参加
今回が最後のレッスンです。
最後のレッスン内容は「エスプレッソ」
f0205149_1155937.jpg

エスプレッソマシンを使ってのレッスン
まずはスクール担当のジャニー先生がお手本
f0205149_11101491.jpg

上に出る泡を「クレマ」といい
このクレマが多いほど美味しく入れられた証拠だそうです。
f0205149_11134327.jpg

ストレートで飲むと苦いけど
イタリアではスティックシュガーを3本入れて飲むのが主流とか…
確かに味がまろやかになり美味しい♪
そしてミルクが登場!
f0205149_11185024.jpg

スチーマーで温めます
f0205149_11195045.jpg

出来上がったのはカプチーノ(左)とカフェラテ(右)
f0205149_11214719.jpg

お菓子と一緒にコーヒータイム
f0205149_11242174.jpg

最後にチョコを使ったラテアート
f0205149_11273088.jpg

左から参加者さん、スタッフ助手のメイサさん
そしてスタッフ先生のジャニーさん みんなかわいい☆

3回とも楽しいレッスンでした☆
ありがとうございました。(^^)/

私の失敗作
[PR]
by milk2886 | 2013-07-23 11:36 | イベント

父の日2013

6月16日(日)
今年に入ってまだ1度もお墓参りに行っていなかった親不孝な私たち
クッキーを連れて「父の日参り」に行って来ました。
f0205149_9394018.jpg

もう何度も連れてきているせいでしょうか?
それとも犬好きな義父が喜んでいるから?
クッキーがちゃっかり寛いでいました (^_^;)

家に戻って改めて父の日祝い
テラスで焼肉パーティー
f0205149_9433979.jpg

この日のためにネットで注文した「父の日用地ビール」で乾杯♪
f0205149_9463044.jpg

蒸し暑い1日だったせいかビールがまいう~ (^-^)
この後ワインを1本、さらにウイスキーの水割りと飲んだくれ
翌日、月曜日から二日酔いだったことは言うまでもない (-_-;)
[PR]
by milk2886 | 2013-06-17 23:33 | イベント

タリーズコーヒースクールⅡ

6月15日(土)
【Turry's松本駅前大通り店】で行われる
「タリーズコーヒースクール コース2」に参加
ちなみに先月の「コース1」の記事はコチラ
まずは前回のおさらいでスタッフさんの講義に耳を傾ける
f0205149_16194435.jpg

その後、淹れ方の実演
f0205149_16215786.jpg

今回は3種類のコーヒーを飲み比べ
f0205149_16222948.jpg

左から「ピッコロバンビーノ」「モカジャバ」「ダッチマンズブレンド」
この後、自分たちで淹れて
利きコーヒーのテストをしたのだけど
勘違いして覚えたためにピッコロとダッチマンズを逆に答えてしまった!
あぁ~最悪 (-_-;)

最後にお菓子とのベアリング
f0205149_16295440.jpg

「ワッフルクッキー」「アップルパイ」
そしてアーモンドの「フィオレンティーナ」
お店では「モカジャバ」と「アップルパイ」の
ベアリングを推奨するそうですが
この「モカジャバ」は紅茶に例えると「ウヴァ」の渋味に近い
アップルパイはリンゴの酸味でわりとサッパリ味
なので私的にはアーモンドのコッテリ感のある
「フィオレンティーナ」の方がベアリングとして好みかな?
あくまでも私の感想なのであてにならないですが・・・(-_-;)

2回目になると前より淹れ方がサマになってきました。
少しは上達したかな?
タリーズさん 次回も楽しみにしています♪
[PR]
by milk2886 | 2013-06-15 16:11 | イベント

アフリカン・フェア2013

6月1日(土)
5/30~6/2までパシフィコ横浜で行われている
【アフリカン・フェア2013】
f0205149_9393114.jpg
最初はティーインストラクター同期と一緒に行こうと横浜在住の友人を誘ったところ
4月からご主人の転勤で宮城県に行ってしまったと連絡!(@_@)
あきらめていたら 昨日、夕食を食べながら夫が
「30日からアフリカンフェアやっているんだよね~」と一言
昔、ケニアに駐在していた夫は「アフリカ」の事になると
急に目が輝いて饒舌になる。 (^_^;)

「行ってみようか?」の言葉に 待ってましたの私!
「日曜日は最終日で混むから明日行くしかないよ!」
…と急遽決定して朝6時過ぎに車で出発!(^^@))))
おかげで11時には会場の『パシフィコ横浜』に到着♪
既に混み始めておりました。
各国のブースを周り、目的の場所へ…
その場所とはもちろん「紅茶」コーナー
f0205149_9451679.jpg

ティーインストラクター会からのメールで
セレクティーさんと神戸紅茶さんがイベント出店していると知り
楽しみにしていました♪
ケニアCTCで作られた「アールグレイ」や「ルイボスティ」
「アイスミルクティー」も試飲させてもらいました。
来れると思っていなかったからめっちゃ感激☆ (^-^)

クッキーが家でお留守番しているので
180分程度しか横浜に滞在できませんでしたが大満足でした♪(^^)/
【アフリカンフェア】で購入したものは
f0205149_957127.jpg

ケニアのコーヒーと紅茶、そしてチョコ
ケニア好きな夫の好みに合わせました。(^_^;)

自宅に戻ったのは夕方6時
その間、お留守番の緊張なのか用意したお水もご飯も食べず
トイレも我慢して待っていたクッキー
この神経質な性格は誰に似たんだろう (-_-;)
荷物を下ろすのを夫に任せてすぐにお散歩に連れていきました。
少しづつ慣らさなきゃなぁ~

ちなみにランチは…
[PR]
by milk2886 | 2013-06-03 23:22 | イベント

タリーズコーヒースクールⅠ

【Turry's松本駅前大通り店】で行われる
『タリーズコーヒースクール』のコース1に参加
f0205149_1631333.jpg

まずはウェルカムドリンクを飲みながらお勉強
説明してくださる店員さんも 可愛いい☆ 
f0205149_165433.jpg

そして淹れ方の見本を実践で教えてもらい
f0205149_16978.jpg

お菓子と一緒に試飲
f0205149_1611941.jpg

実践の後、サーバーで淹れたコーヒーと飲み比べ
f0205149_16162348.jpg

このサーバー、見たことありますよね?
f0205149_1616562.jpg

本当はコーヒー用なんですよ~
紅茶を勉強している人は知ってますよね!

飲み比べの後はアレンジ編
チョコレートシロップとミルクを入れた「カフェモカ」
f0205149_1622086.jpg

コーヒーが苦手な私もこれは美味しい♪ (^-^)
f0205149_16251273.jpg

いっぱい飲み比べてお腹がタプタプ (^o)=3

参加した方々とも和気あいあいでとっても楽しかったです☆
コーヒー豆をお土産に頂いたので家に帰って復習しま~す (^o^)丿
  
[PR]
by milk2886 | 2013-05-18 23:54 | イベント

東日本大震災復興支援 チャリTea Room和田

お知らせで~す! (^^)/

和田地区女性役員会メンバーで行う
東日本大震災復興支援プロジェクト 『チャリTea Room和田』
f0205149_11193972.jpg

当日は私こと日本紅茶協会認定ティーインストラクター
紅茶をお入れます。 ^^) _旦~~
お気軽にお越しください♪
[PR]
by milk2886 | 2013-05-03 11:31 | イベント

クッキーパパBirthday♪

4月17日(水)
今日は夫ことクッキーパパの誕生日!
先月は緊急入院、緊急手術と体調不良でしたが
無事退院し、仕事も復帰! この日を迎えられました。
パパ お誕生日おめでとう♪ (^^)/
f0205149_16201625.jpg

手作りも考えましたが結局買った【ファイブフォルン】のケーキでお祝い
f0205149_16205233.jpg

夫のリクエストは
「ブランデーとブランデーに合うおつまみ」だったのですが
f0205149_16243346.jpg

これじゃあワインのつまみと変わらないかも… (^_^;)

More
[PR]
by milk2886 | 2013-04-17 23:06 | イベント