カテゴリ:イベント( 52 )

かわいいカップルの誕生Ⅲ

姪っ子の結婚式&披露宴が無事に終わり
その日の夕食は姉夫婦と4人で久しぶりに食事
行った場所は「居酒屋」 (^_^;)
フランス料理を堪能した後なので
和食とビールで乾杯♪ ( ^^) vUUv(^^ )
気が抜けたのか写真は1枚もナシ! (≧o≦)キャハ!

今夜の宿泊先はもちろん【ホテルニューオータニ
食事を終えて部屋に戻る前に姉夫婦の部屋にお邪魔♪
f0205149_10495557.jpg

私たちスタンダードルームと違い
デラックスルームは広~い! w(・o・)w
コンビニで買ったデザートを食べながら
リラックスモード全開でおしゃべりタイム
久しぶりで楽しかったワン♪ (*^_^*)
f0205149_10561290.jpg

翌朝、チェックアウト前に庭園を散歩 (^o^@)))♪
f0205149_10572443.jpg

池にはおっきな鯉がいっぱい!!
f0205149_1101747.jpg

私たちの部屋から見た庭園はまた格別でした☆

チェックアウトをして立ち寄った場所は
もちろん【IKEA港北店
こんな時しか夫と一緒に行かれないもんね♪
f0205149_1172914.jpg

お目当てのものをゲットしてからゆっくりブランチタイム
この後早々に岐路に着きました。 (・_・ )=3

尚、私たちの不在中クッキーは
f0205149_11204367.jpg

こむぎちゃん宅にお世話になっておりました。(^^;)
迎えにいった時、クッキーの喜びようとは別に
こむぎちゃんの「え?クッキー君帰っちゃうの?」と
戸惑い顔が印象的でした。 (^m^*)ププッ
クッキー こむぎちゃんと仲良く遊べてよかったね♪
こむぎ母さん クッキーがお世話になりました。 m(_ _)m
ありがとうございました☆
[PR]
by milk2886 | 2012-10-26 23:41 | イベント

かわいいカップルの誕生Ⅱ

10月21日(日) =姪っ子の結婚式の続き=
滞りなく式が終わり 披露宴会場へ
f0205149_19543096.jpg

気がつけば午後1:30過ぎ お腹ペコペコ! (^¬^;)ジュルル
f0205149_19561343.jpg

乾杯の後に出てきた前菜は
スモークサーモンのバラ飾り 貝のブラマンジェと海の香り
シャンパンと一緒に頂きました♪
f0205149_19573215.jpg
スープが運ばれている間に行われたウエディングケーキ入刀
慢心の笑みで写真を撮った後にお互いに食べさせる作業では
小さく食べやすいサイズにカットして食べさせたお婿ちゃんに対し
姪っ子は「愛の大きさ」と言わんばかりに1/3程ガッツリと取り
お婿ちゃんの口に無理やり運んでおりました。
これも若い証拠だね☆ (^m^;)ププッ
f0205149_207125.jpg

お色直しで離席する際にエスコートしたのは姉である姪っ子の母
お天気に恵まれた庭園をバックに写真撮影
「姉妹みた~い!」と周りから言われているのをみて
義兄が「ボクは兄妹みたいと言われない!」のセリフに
思わず(^m^*)ププッ
ちなみに私も姉と体型も性格も(もちろん顔も)似てないので
実の姉妹でありながら一緒にいて姉妹に見られたことはありません!
義兄ちゃん あなただけじゃないわよ! (-_-;)
f0205149_2018342.jpg

魚料理、グラニテの後に出てきた肉料理は
牛フィレ肉のロースト 旨味豊かな赤ワインソース
f0205149_2021915.jpg

お肉がニガテな姉にはホタテ料理が運ばれました。
f0205149_2022212.jpg

お腹が空いている私は姉が残していたパンもちゃっかりもらって満足♪
美味しいものを食べるときは体型を気にしない主義!(^_^;)
f0205149_20432554.jpg

デザートは
赤いラズベリーとピスタチオアイスのクープでした。

披露宴も無事に終わり退出の時間
f0205149_20284128.jpg

出口でご挨拶のお婿ちゃんと姪っ子
姪っ子が着ている衣装は神田うののデザインだとか・・・
若いカップルだけにお友達もみなパワフルで
楽しい披露宴でした♪
姪っ子ちゃん、お婿ちゃん いつまでもお幸せにね☆


実は記事を書いて最後にチェックしている最中に
エキサイトが不具合発生で真っ白に!!!w(・o・)w
なんと!データが全て消えてしまいました!
しばらくショックで・・・ (T_T)
義兄ちゃん アップが遅くなってごめんね♪
[PR]
by milk2886 | 2012-10-24 23:51 | イベント

かわいいカップルの誕生 

10月21日(日)
かわいいカップルの誕生に立ち会いました♪
そう・・・姪っ子の結婚式です。
f0205149_16144254.jpg

2人の門出を祝福する会場は【ホテルニューオータニ
2?年前、秘書としてよく訪れた懐かしい場所です。
f0205149_1623456.jpg

親族控え室で式を待つ姪っ子ちゃん
幸せ一杯の笑顔に思わず! (*^_^*)
f0205149_16275041.jpg

桜茶を飲みながら 親族もほんわかモード
f0205149_1631349.jpg
オシャレで近代的な雰囲気のチャペル
厳かに式が始まりました。
義兄と姪っ子の入場です。
ついこの間まで学生だった姪っ子が
社会人になって約1年半・・・
将来の伴侶もみつけて
いつの間にか 大人になっていたんだね!
f0205149_1647063.jpg

嬉しそうに姪っ子を見つめるお婿ちゃんが印象的でした♪
無事、式を終えて披露宴へ・・・
続きは後日アップします 良かったらみてください。
[PR]
by milk2886 | 2012-10-21 23:10 | イベント

ハロウィングッズ

安曇野【ハマ・フラワーパーク】内にある
スウィーツショップ『シュテルン』で一目ぼれしたハロウィンバッグ
f0205149_10402917.jpg

あまりのかわいさに2つ購入♪
ロールケーキを買いに行ったつもりが・・・ (^^;)
中の焼き菓子は土曜日のお教室でおだししますね☆

イベントレッスン募集のお知らせ
[PR]
by milk2886 | 2012-10-02 23:37 | イベント

作家さんとの交流会

8月31日の夜
安曇野【蔵久】さんでの展示作業を終えた後
8月の作家さん、9月の作家さん、9月のレッスン担当さん
そして私の4名で食事をかねた交流会を致しました。
f0205149_1657471.jpg

行った場所は安曇野スワンガーデン内にある中華店
f0205149_16593964.jpg

年代も性別も違う4名の共通点はものづくり???
話の内容も多岐にわたりワイワイと・・・
あっという間に時間が過ぎておりました。

9月の展示は「ガラス絵」
【蔵久】のカフェスペースに展示されています。

秋のレッスン募集のお知らせ
[PR]
by milk2886 | 2012-09-02 17:15 | イベント

蔵久の展示

安曇野にある老舗かりんとう屋さん【蔵久
奥にあるカフェスペースの壁に
月ごとに違う作家さんの作品が飾られています。
今日は月末
8月の作家さんと9月の作家さんの入れ替えの日
f0205149_12393919.jpg

お手伝いを兼ねて参加しました。
f0205149_1241377.jpg

まずは8月の作家さんが作品を取り外していきます。
f0205149_12435144.jpg

そして今月の作家さんの作品と
今月のイベントレッスンの方の作品が飾られました。

イベントレッスンは「ビーズアクセサリー」
9月20日(木)13:30~15:00
申込み、お問い合わせは【蔵久】へ

お手伝いのご褒美
[PR]
by milk2886 | 2012-08-31 23:31 | イベント

松本サマーフェスト2012Ⅱ

8月23日(木)
夫が職場の方々とサマーフェストに行くと聞き
私もお邪魔させていただきました。(*^_^*)
f0205149_1657412.jpg

2回目なので 前回飲めなかった種類のビールにトライ!
2人のときも良いけれど
イベントの時はやっぱり人数が多いほうが楽しい~♪ ( ^^) vUUv(^^ )

ちなみに・・・
サマーフェスト初日の記事が
地元情報誌の「タウン情報」に掲載されていたのですが
写真をよ~く見たら
夫と私が飲んでいる姿が・・・ (^^;)
タウン情報ご覧の方 探してみてくださいね☆ 
[PR]
by milk2886 | 2012-08-24 23:54 | イベント | Comments(2)

松本サマーフェスト2012

毎年この時期のお楽しみ【松本サマーフェスト2012】
今年は初日にGO! (^o^@)))♪
f0205149_1624494.jpg

早めに行ってショッピングを楽しんでいたら
16:30頃からピカッ!ゴロゴロ・・・
途端にザ~~~ w(・o・)w ゲリラ豪雨! (>_<)
傘を差していても意味のないくらいビッショリ (T_T)
会場で夫と待ち合わせをしていたので
ここまで来たら飲まなきゃ帰れません!!!<(`^´)>
雨の中ひたすらテントの中でガマン (-_-;)
f0205149_16304262.jpg

30分遅れの17:30スタート♪
まずは定番のエルディンガー ヴァイスビアで
早速かんぱ~い! ( ^^) vUUv(^^ )
f0205149_16312359.jpg

つまみは【バーデンバーデン】のソーセージとムール貝のワイン蒸し
f0205149_16354757.jpg

あっという間の2杯目も定番の穂高地ビールで♪ (^¬^;)ジュルル
この後タコのマリネやもつ煮を食べたけど
写真撮りそびれました (^^;)

雨の中待っていた甲斐がありました♪
美味しかった~ (*^_^*)
[PR]
by milk2886 | 2012-08-17 23:17 | イベント | Comments(0)

Art Cafe 森と人と

記事が前後しますが・・・
8月3日から開催されている「テーブルウェア」のギャラリー
白馬の別荘地にある【Art Cafe 森と人と】に
西原お祭りの翌日、義姉を誘って行ってきました。
f0205149_1625671.jpg

この日は朝から小雨がパラパラの曇り空
そのおかげで気温も下がり 過ごしやすい天気に
白馬という場所柄か 涼しくて気持ちよい♪
展示されているテーブルセッティングを
義姉と観賞していたら
近くにいた方がいろいろと説明をしてくださりました。

なんとこの方! 赤松純子さん♪
今回のテーブルウェアの主宰者です
まさかご本人にお会い出来ると思わなかったから
私のテンションアゲアゲ↑↑ (≧o≦)キャー
この赤松純子さんは松本で活動されている方ですが
毎年東京ドームで行われている
「テーブルウェア・フェスティバル」にも出展されているんです!
もう嬉しくて♪嬉しくて♪ 
説明聞きながら舞い上がってしまいました♪ (^o^)/
f0205149_1618125.jpg

ひとしきり観賞したのち
テラスで頂いたタルボ茶園のダージリンセカンドフラッシュ
気持ちを落ち着かせてくれました。

帰りに一緒に写真撮影お願いしちゃいました♪
握手もしていただけてもう最高☆
義姉に連れて行ってもらって本当に良かった♪ (*^_^*)

購入したナプキンリング
後日、テーブルセッティングしてブログアップしますね♪
[PR]
by milk2886 | 2012-08-13 23:56 | イベント | Comments(4)

フラワーアレンジメントレッスン

*日にちをさかのぼってアップしています。ご了承くださいm(_ _)m

6月20日(水)
安曇野にある老舗かりんとう屋さん【蔵久】で行われた
フラワーアレンジメントのイベントレッスンに参加しました。
f0205149_23463450.jpg

グラスの中に入っているのは
オアシスではなく紫陽花の花びら
小原流のアレンジメントはオアシスを使わないとか・・・
ちょっとビックリ!w(・o・)w
勉強になりました♪
[PR]
by milk2886 | 2012-06-25 23:42 | イベント | Comments(0)