カテゴリ:イベント( 52 )

展示会

明日から安曇野にある老舗のかりんとう屋【蔵久】さんのカフェコーナーで始まる展示会『はりがねアート』
f0205149_13421014.jpg

製作者は『もろこしアート』創業者でおなじみの方です
搬入のお手伝いに参加!といっても私はほとんど見ていただけですが・・・ (^_^;)
f0205149_13452294.jpg

今回、12月16日に開催される『紅茶教室』に合わせて
ティーバッグをモチーフに取り入れて「はりがねアート」でクリスマスツリーを作って下さいました
お店の中がまた違った雰囲気に・・・

今月末まで展示されております(水曜定休)
安曇野にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

『紅茶教室』の開催内容が地元情報誌に掲載されます
既に何名か申込み者がおり、残席につきましては直接【蔵久】さんに
ご確認願います。
[PR]
by milk2886 | 2010-11-30 23:37 | イベント | Comments(2)

結婚記念日

今年も無事迎えられました(笑)
f0205149_15355940.jpg
外食しに行く予定でしたがまだ体調が戻っていないので『おうちレストラン』
カンタンなオードブルを作りました

f0205149_15393558.jpg
フォアグラのソテーとステーキは夫が焼いてくれました♪
フォアグラから出た油で焼いたのでステーキがやわらかくそしてジューシーな味わいに・・・
f0205149_15434515.jpg
この日のために注文した【ブロート・ヒューゲル】製食パン
まだ堅いパンが食べられない私に気を使ってくださり チーフがやわらかめに焼いて下さいました♪ 心遣いに感謝!(^o^)/
f0205149_1548463.jpg
イタリア トスカーナのワインで乾杯!
久しぶりのワインは体にしみる~ 

ここ2~3年、来年は一緒にいられるのかな?と考えてしまう私・・・
夫婦一緒にこの日を無事過ごせた事に感謝♪ (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2010-11-11 23:32 | イベント | Comments(2)

まんまる祭

f0205149_10354585.jpg
入院している病院で行なわれた1年に1度のイベント『まんまる祭』
去年は新型インフルエンザの影響で中止したそうですが今年は開催!
せっかくなので病室を抜け出し1階のロビーへ・・・
院長先生の開催のお言葉の後、イベント開始!
和太鼓のパフォーマンスから始まり
ちびっ子達の演奏や長野県出身の歌手がゲスト出演するなど盛り沢山
病院らしく血圧や体力測定など ちょっとした文化祭気分♪
パジャマ姿でうろちょろしていた私は肌寒くなりすばやく退散・・・
f0205149_104454100.jpg

f0205149_1045189.jpg
それでもしっかり屋台で「そば粉のクレープ」と「ポップコーン」をゲット!
まだ通常食の許可が出ていないのでポップコーンは夫へのプレゼント♪
「よ~く噛んで食べるなら・・・」と許可をもらったクレープをゆっくり堪能☆
やっぱりシャバのものはまいう~♪ (^o^)/

それにしても入院中にイベントに遭遇することが多い私・・・
これって合わせちゃってる?(笑)
[PR]
by milk2886 | 2010-11-06 23:33 | イベント | Comments(4)

サーベラージュ・セレモニー

セントジョージジャパン神戸で行なわれた結婚式での【サーベラージュ・セレモニー】をYouTubeにアップしました。

約4分20秒とちぃと長いのですが とくとご覧下さい♪
[PR]
by milk2886 | 2010-09-15 22:07 | イベント | Comments(0)

クラフトパーク

かおりんごさんの所へ突撃した後
一旦家に戻り 午後から再び出かけた場所は
『あがたの森』で行なわれていた【クラフトパーク】
f0205149_10524081.jpg
カップやお皿の焼き物が多い中見つけた
ピーマンの形をしたオブジェたち
独特の雰囲気をかもし出している

f0205149_10542832.jpg
しばらく歩いていたら
芝生の上をペンギンさんたちが行進している
先頭にはネコちゃんの姿も・・・

f0205149_10585733.jpg
歩きつかれた頃に行き着いた場所はフードコート
『信州安曇野産ジェラード』という言葉に引かれて購入
味は「そば茶」と「フレッシュミルク」
正直、先日のアルプス牧場のソフトクリームの方が美味しかった (^^;)

一通り見て回ったが ほとんど同じような作品ばかり
しかもお値段もそうとうなもので 作り手のプライドが伺える
どうやら売るつもりではなく 展示目的だった様子
出店することに意味があるのだろう

欲しい作品には出会えなかったけど目の保養になりました
[PR]
by milk2886 | 2010-05-31 23:49 | イベント | Comments(0)

御柱祭~下社~

f0205149_8353685.jpg
7年に1度の信州御柱祭
信州生活3年生の私には当然初めてのお祭り
せっかくなのでと夫に連れられて行った下諏訪駅
まずは『下社春宮』へ・・・
前日に柱はしっかりと建てられておりました


f0205149_8381119.jpg





せっかくなので
「朝ズバ!」で放映された願いが叶うと言われている『万治の石仏』
1周して帰ろうとしたら「願い事を唱えながら石仏の周りを3周すると叶うらしいよ!」と夫が一言
かなり離れてから言わないでよね!
(- -#)プンプン

f0205149_942331.jpg

到着したのがお昼頃だった為
皆さんお昼休み
代わりにミッキーマウスがお留守番
かわいい☆

これは子供用の柱
実際に建てられる柱は下の写真
かなり大きくてしっかりしている
これだけの人が乗っていてもビクともしない
大きな縄に結ばれてそれこそ住民総出で引いている
だがあまりに時間がかかるので この暑さで見ているだけで疲れ気味

f0205149_972525.jpg

f0205149_9122135.jpg
記念に購入したのは
ひょうたん型のドリンクホルダー
500mlのペットボトルが入る大きさ
ちゃんと保冷効果がある

1500円とかなり高かったが
7年に1度しか買えない記念グッズ
お祭りへの寄付だと思えば○かな?
[PR]
by milk2886 | 2010-05-09 23:29 | イベント | Comments(0)

打ち合わせ

安曇野市池田町にあるクラフトパーク
眺めが良く 広い展望公園に美術館、レストラン、お土産屋さんもあり
1日中楽しめそうな場所

そしてその公園内一角にある市民の憩いと学びの場【創造館】
かおりんごさんを通じて知り合ったパティシエールhinaさんの
『お菓子教室』2/27(土)開催にあたり 一緒に器具の確認に訪問
私の仕事はhinaさんのお菓子作りの助手と
出来上がったお菓子を試食する際に入れる『紅茶』の説明
『紅茶コーディネーター』としては初仕事!
思ったよりキレイで器具も充実! お教室としてはランクが高い!
これなら大丈夫♪ とhinaさんと確認し合い お楽しみのランチへ
f0205149_11455643.jpg
池田町からアートヒルズミュージアムへ行く途中にあるフレンチレストラン【ラート・ドゥ・ラ・サヴール
ほうれん草のスープと一緒に出てきた『そば粉のパン』
添えられたエキストラバージンオイルと岩塩は絶品♪
f0205149_11575157.jpg
メインディッシュ『信州牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』
12時間煮込んだとあってお箸でもカンタンに切れるほどの軟らかさ☆ 超~まいう~♪ (^o^)/
f0205149_121133.jpg
デザートはパッションフルーツやコーヒー豆のあられを添えたムース
量が少ないのにいろいろ入りすぎて味が混ざってしまいイマイチ!
f0205149_1242343.jpg
最後は紅茶をチョイス 香の高いアッサムブレンド
ポットとカップがかわいくてオシャレ☆
hinaさんはコーヒーを注文

シェフは横浜ロイヤルパークホテルにいただけあって料理は申し分なし♪ 
お店の雰囲気もトイレまで抜け目なくオシャレなのだけど 
ランチ2000円はちぃと高い!!!(ディナーは予約制でもっと高い!)

f0205149_12152377.jpg
帰りにhinaさん宅によって改めて『お菓子教室』の最終打ち合わせ
hinaさん手作りショコラクッキーと一緒に淹れたのは 先日新宿高島屋で購入した【Tea.Pi.O.】の『さくらダージリン』
当日もこの紅茶を合わせることにした

f0205149_12234980.jpg
夜、家に戻ってきた夫が
「ちょっと遅くなったけど・・・」と差し出したバラの鉢植え
花束じゃないところが夫らしい (^^;)
これから本格的に始める『紅茶教室』の第一歩
hinaさんとの出会いで 「夢」に向かって歩み出せた
27日のhinaさんの『お菓子教室』に向かって私がしなければいけない事!
まずは当日までの「健康管理」だよね (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2010-02-16 21:58 | イベント | Comments(8)

クリスマスパーティー

f0205149_17173480.jpg
今日はこむぎちゃん家族とのクリスマスパーティー
本日のワイン
【ピノ・スプマンテ・ロゼ】
【カラバス・ルージュ バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド フランス ラングドッグ・ルーション2006】
【カラバス・シャルドネ バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド フランス ラングドッグ・ルーション 2006】
の3本と料理+アイスケーキを持参して
いざ! おっじゃまっしま~す♪
f0205149_17344286.jpg



サンタクロースに扮したこむぎ父さん、こむぎちゃん、サンタ姿のクッキーと記念撮影
まるでサンタの親子!
このサンタ服はご主人が会社の忘年会のビンゴゲームの景品でもらったものだとか・・・
お茶目な職場♪

本日の料理(持ち込み分)
・ほうれん草とベーコン、サワークラウトのキッシュ
・チョリソとバジルのソーセージ
f0205149_17455089.jpg
・鴨のスモーク2種とカマンベールチーズ
・タイ風フライドチキン

以下こむぎちゃん宅料理
f0205149_17474063.jpg
・こむぎ父さんが生地から作ったピザ2種類(ナス、シーフード)
・サーモンとポテトのサラダ
・アボカドディップとクリームチーズ
f0205149_17543210.jpg
・煮込みハンバーグデミグラスソース
・和風チキン

デザートにお取り寄せの『銀座千疋屋』【クランベリーアイスケーキ】とコーヒーで締めくくり

ちょっとこむぎ妹ちゃんがグズって大変でしたが いっぱい飲んで食べて楽しかった~♪ (^o^)/
これからイベントがないから次回はしばらくお預けかな?
その間にこむぎ妹ちゃん 大きくなってね☆
[PR]
by milk2886 | 2009-12-26 23:16 | イベント | Comments(2)

メリクリ♪

今年は無事クリスマスイブを家で迎えることが出来ました (^o^)/
f0205149_11452517.jpg

f0205149_1146824.jpg
本日のメニュー
・オードブル
・チキンの香草焼き
・エビのグリル
と超~豪華♪
クリスマス前に退院できてよかった~ (^_^;)
f0205149_11512115.jpg
食後のデザートは
【ファイブホルン】
http://www.5horn.jp/
の『ブッシュ・ド・ノエル』をハーブティーと一緒に☆
f0205149_11591713.jpg
そして翌日久しぶりに夫と『沈まぬ太陽』を観にアイシティへ・・・
10分の途中休憩が入る長時間映画
ほぼ貸切状態の映画館デート♪(2組しかいなかった)
楽しかったけど 移動が「軽トラ」じゃなければ・・・ (T_T)
[PR]
by milk2886 | 2009-12-25 23:42 | イベント | Comments(2)

イルミネーションⅡ

先日テラスに張ったイルミネーションの模様替え
f0205149_1117340.jpg

2階のテラスを灯していたスノーマンたちと
家の中ではしごを上っていたサンタさんたちが仲間入り

幻想的ではなくなったけどその分明るくなった
部屋の中から見ながらの食事は『おうちレストラン』気分♪
[PR]
by milk2886 | 2009-12-06 18:15 | イベント | Comments(0)