カテゴリ:風景( 21 )

故郷にて

海に通じる場所
f0205149_11562630.jpg

子供の頃、JRがまだ国鉄と呼ばれていて
桜木町駅は貨物輸送の終点で大きなホームと沢山の線路
そして周りは企業の倉庫が立ち並んでいた

みなとみらい開発で倉庫はシーサイドラインへお引越し
ホームや線路がなくなった場所にできたのは「横浜博覧会」
当時、父が横浜市のシルバー人材に登録していた関係で
「横浜博覧会」の技術スタッフとして働いていたのを思い出す。
f0205149_1243375.jpg

そしてシンボルである「ランドマークタワー」が完成
現在の風景に…

ここは海とは呼べないかもしれないけど
私には生まれ育った故郷であり
懐かしい「海」なのだ。

More
[PR]
by milk2886 | 2013-05-10 23:54 | 風景

市制記念日

5月1日(水)
普段は有料なので外から見ている松本城
f0205149_924241.jpg

ですが今日は松本市の「市制記念日」で無料開放!
おかげで中に入れました♪ (^-^)
f0205149_9244994.jpg

庭園から見る松本城は情緒があってステキ☆
f0205149_9303034.jpg

まじかで見る松本城に圧倒されました。
f0205149_9304219.jpg

中に入ることも出来ましたが
急高配な階段なので後遺症の残る私にはムリ (-_-;)
外から見る景色で十分満足させてもらいました。

この他にも「松本歴史博物館」や「時計博物館」など
無料開放の場所がいくつかあり
せっかくなので時計博物館へ行ってきました。
お天気にも恵まれ 城下町松本を堪能した1日でした♪

お酒が飲める洋食屋けんすけ
[PR]
by milk2886 | 2013-05-01 23:22 | 風景

またもや雪が・・・(-_-;)

昨夜、クッキーとの「寝る前散歩」に行こうと
ドアを開けたらビックリ! w(゜o゜)w
なんと!夕方から降り出した雨が雪に変わっておりました。 (>_<)
f0205149_11135069.jpg

そして 今朝の風景はもちろん冬景色
f0205149_11173779.jpg

まだ雪が降り続いている中 クッキーとお散歩
f0205149_11194614.jpg

温かさで芽吹いたつつじもビックリだよね!
f0205149_1122522.jpg

[PR]
by milk2886 | 2013-04-21 11:23 | 風景

4月なのに雪!

今朝の西原公民館前の風景です。
f0205149_973350.jpg

先週末に松本城の桜が開花宣言したはずなのに・・・(-_-;)
f0205149_992462.jpg

この風景は異常! (*_*;
[PR]
by milk2886 | 2013-04-11 23:05 | 風景

セミナーの前に

3月23日(土)
ステップアップセミナー会場への移動中に出会ったのは
芝公園の桜
f0205149_21303945.jpg

都内は既に満開でお花見をする姿が…
f0205149_21325462.jpg

今年は早い春ですね!

エリザベス会総会
[PR]
by milk2886 | 2013-03-24 23:27 | 風景

つらら

14日の爆弾低気圧による大雪
首都圏も交通が麻痺するなど大変だったようですが
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
松本の我が地区も積雪が25cmほど積もりました。
降り積もった後は当然雪景色
f0205149_11265158.jpg

我が家の屋根から「つらら」が・・・
f0205149_11281556.jpg

こんなの見たの初めて!w(・o・)w
f0205149_11291686.jpg

さすが信州ってカンジ! (^^;)

ちなみに
雪の日もお散歩をかかさないクッキーは
f0205149_11312836.jpg

お鼻の周りや足にいっぱい雪をつけて
雪だるま状態でした♪
[PR]
by milk2886 | 2013-01-16 23:19 | 風景

今朝は雪景色

12月29日(土) 
前日から降り続いた大雪で今朝はすっかり雪景色
f0205149_13424345.jpg

歩道を歩くと埋まってしまうので道路をお散歩
20cmほど積もったでしょうか?
f0205149_1351868.jpg

戻ってきたら夫が雪かきをしておりました。
f0205149_1344535.jpg

今まで私の辞書には「雪かき」の文字はなかったのですが
信州に来て、いつまでもそんなこと言ってられません (-_-;)
去年から追記し 雪かきするようになりました。 (^^;)
自宅前をしてから公民館へ・・・
f0205149_13463568.jpg

役員をしている間はボランティアと思って率先して動く夫
頭が下がります。
よく見ると ご近所さんが雪だるまを作っていました。
f0205149_1352569.jpg

あまりにかわいいのでパチリ
f0205149_13534094.jpg

めずらしくカメラ目線で協力してくれたクッキー
結局午前中雪かきで終わってしまった! (T_T)
一緒に外にいたクッキーは
f0205149_13594276.jpg

疲れたのか ぐっすりお昼寝モードでした☆
[PR]
by milk2886 | 2012-12-29 16:37 | 風景

ホワイトクリスマスイブ

更新が途絶えていましたが・・・
12月24日(月)朝の風景です。
f0205149_174551.jpg

うっすらと雪が残る道をクッキーとお散歩
f0205149_17461439.jpg

今年はホワイトクリスマスですね!
[PR]
by milk2886 | 2012-12-24 09:42 | 風景

無印良品銀座店にて

ふと時間があったので立ち寄った【無印良品】の銀座店
カメラを構えている人たちをみつけてなんだろう???
f0205149_1461730.jpg

かわいいミニチュアワールドがありました。
f0205149_14855.jpg

街中はすっかりクリスマスモードでした☆
[PR]
by milk2886 | 2012-12-06 23:04 | 風景

ステップアップセミナー最後の日

10月27日(土)
4月から始まったティーインストラクター対象による
ステップアップセミナーが無事終了。
去年は毎週通っていた都内に
急に行かなくなるのは寂しいからと
半ば優柔不断な理由で申し込んだセミナーは
充実した内容でとても勉強になりました。

最後なので・・・と友人達と一緒に行った場所は「東京タワー」
f0205149_11365366.jpg

最近は「東京スカイツリー」に押されて
あまり人がいないのかと思いきや かなりの混雑(^_^;)
f0205149_11385084.jpg

少し早めのクリスマスツリーもお目見え♪

あっという間の6ヶ月でした。
教えてくださった先輩方、一緒に学んだ同期のみんな
楽しかったです♪
ありがとうございました☆ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2012-10-27 23:33 | 風景