カテゴリ:風景( 21 )

おひさまのロケ地

アップしそびれていた内容です。

9月中旬のある日
ローカルニュースで紹介されていた場所をみて
ふと思い立ったように車を走らせました。
f0205149_1039229.jpg

その場所とは
NHK朝の連ドラ「おひさま」のロケ地として使用された蕎麦畑
f0205149_10423540.jpg

咲き乱れる蕎麦の花は この時期しかみられない景色
f0205149_10435618.jpg

そして撮影で使われた小屋は今年を最後に取り壊されるとか
なのでこれで見納めです。

この日は朝から雨で霧も出ていたのですが
少したったら雨もやんでくれました。
空が私に同情してくれたかな? (^_^)v

さよならヴィッツ君
[PR]
by milk2886 | 2012-09-26 11:04 | 風景

ステップアップセミナー開始

記事が前後しますが・・・
5月26日(土)
日本紅茶協会認定ティーインストラクター資格保持者対象による
ステップアップセミナーが始まりました。
f0205149_1615388.jpg

高速バスで都内に向かう途中 富士山がきれいに見えました。
一番前の席なんてめったに座らないので思わずパチリ!
f0205149_1642547.jpg

行った場所はいつもの汐留近くではなく
神谷町の東京タワーの近くでした。
授業中は撮影禁止なので残念ながら紅茶の写真はナシですが
久しぶりの同期メンバーとの再会で楽しく受講出来ました。
10月までこの場所での講座が続きます。
[PR]
by milk2886 | 2012-05-28 23:56 | 風景 | Comments(4)

テラスで朝食

5月21日(月) 金環日食の日の朝食です。
f0205149_15463227.jpg

まだ始まる前なので朝日が差し込んでいます。
我が家のテラスは絶景ポイントでした♪
太陽グラスで見ながらの朝食
f0205149_15501029.jpg

食べ終わる頃にはまるで夕方の日差しに
この後2種類のグラスを交互に見ながら観賞☆
重なった瞬間は夫と2人で大歓声!(^o^)/

松本はお天気に恵まれたおかげで
はっきり見ることが出来ました♪
次回は300年後だそうなので冥土の土産かな?(笑)
[PR]
by milk2886 | 2012-05-21 23:44 | 風景 | Comments(0)

松本城の桜

開花宣言した桜を見に行きました。
f0205149_1653593.jpg

行った場所はもちろん松本城
f0205149_1657466.jpg

お天気が良いせいか 見物客が多かったです。
f0205149_16575097.jpg

お堀の周りがキレイ♪
夜になるとライトアップして更に情緒ある風景になります。
今週末が見ごろでしょうか?

ティーブレイク
[PR]
by milk2886 | 2012-04-19 17:14 | 風景 | Comments(2)

松本に戻る前に

父の命日にあわせて都内にあるお墓にご挨拶
f0205149_11415527.jpg

毎年この時期は満開の桜が出迎えてくれるのですが・・・
f0205149_1143298.jpg

残念ながらまだつぼみでした。

月曜限定デザートセット
[PR]
by milk2886 | 2012-04-03 23:38 | 風景 | Comments(4)

3月なのに

今朝撮った風景です。
f0205149_14281098.jpg

昨日降った雪で山は真っ白!
f0205149_14291140.jpg

1日降っていたわりにはあまり積もりませんでした。
夫いわく「春の雪は水分が多いから溶けやすい」とのコト
私としては3月に雪が降るコト自体???なのですが・・・
f0205149_14324932.jpg

でもそのおかげでクッキーが雪まみれにならなくてすみました。
おやつがないと非協力的なクッキー
f0205149_14493953.jpg

カメラを向けるとわざとそらしてしまいます (>_<)

夫がまたしてもひざの痛みが再発!
びっこを引きながら歩いているのでお散歩は全て私に 
認定式を終えてから気が抜けたのか風邪を引いてしまい
熱を出して寝込んでしまいました。
それでもお散歩には行かなければならず・・・ (T_T)
キレイ好きなのも考えものです (-_-;)
[PR]
by milk2886 | 2012-03-13 14:46 | 風景 | Comments(0)

朝のひと仕事

今朝の風景です。
f0205149_1559174.jpg

深夜から朝にかけて降る雪で真っ白
f0205149_1611824.jpg

それなりに積もっています。
f0205149_168780.jpg

雪が降ると夫はもくもくと雪かき
f0205149_168257.jpg

雪でも平気でお散歩するクッキー
f0205149_16165021.jpg

雪まみれになるだけだから 気持ちだけ頂いておきます(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-18 08:56 | 風景 | Comments(4)

雪が降った翌朝

昨夜からの雪が残っているのでショートコースでのお散歩
f0205149_1640268.jpg

f0205149_16432121.jpg
最近は朝も私がお散歩当番
その理由は・・・
三九郎直前から風邪を引いて熱を出していた夫
熱が下がったと思ったら今度はひざが痛くて歩けなくなってしまった!(>_<)
夫を車に乗せて病院へ・・・
(・_・ )=3
検査の結果 ひざに注射器2本分の水が溜まっていたとか・・・
更にお正月のおせち料理の影響で「痛風」に!
一種のおやじ病? (≧o≦)
なんとか金曜日は会社に出社出来ましたが
しばらくは安静状態です。(-_-;)
おかげで自分の都合は後回し (T_T)
f0205149_17101642.jpg

クッキーにとってはどっちでも同じようですが・・・

パパ 早く良くなってね♪
[PR]
by milk2886 | 2012-01-14 23:38 | 風景 | Comments(10)

お正月はのんびりと

1月1日の出来事を少し・・・

夫は朝から和田の町会長さん達が集まる新年会に参加
アルコールが入るため私はアッシー役
夫を和田公民館に送っていった後
1人で和田神社に参拝へ行きました。
f0205149_14482646.jpg

朝10時前のせいか閑散としています。
子供の頃から初詣といえば「鶴岡八幡宮」と「川崎大師」で
大賑わいの商店街を歩きながら 
帰りに何を買うか楽しみだったのですが
和田神社の周りには民家しかなく
お祭りの日意外はとても静か・・・
f0205149_1594046.jpg
お賽銭箱が見当たらず ウロウロしていたら
近所の方々が来て参拝を始めてくれたおかげで場所が判りました。
この小さな戸口に手を入れてお賽銭を投げ入れます
どうやら盗難防止のようです。(^^;)

11時過ぎには新年会が終わり
アッシーとしての役目も午前中に終了!
思っていたより早かったので夫に聞いたら
「酒がなくなったので終了になった」とのコト 
元々用意していた量が少なかったのか? それとも???(≧o≦)
夫はその後言うまでもなく寝正月 (-_-)zzz

今年はティーインストラクターのお勉強と入院生活で
ろくに準備が出来なかったので【博多久松】で注文
f0205149_15254594.jpg

楽しちゃいました♪ (*^_^*)
f0205149_1526592.jpg

「ぶりの塩焼き」と煮しめの代わりに作った「ぶり大根」をプラス
義姉から頂いた「中華おせち」も加わり 豪華になりました☆

焼酎のお湯割りでまったりと・・・ ( ^^) _U~
静かなお正月も落ち着いて良いですね♪ 
[PR]
by milk2886 | 2012-01-02 23:43 | 風景 | Comments(0)

今年の締めくくり

安曇野にある老舗のかりんとう屋さん【蔵久
今日が仕事納めとの情報を聞き
今年最後のカフェタイム
f0205149_23351452.jpg

私にしてはめずらしくコーヒーを注文
黒糖のかりんとうにはピッタリのマリアージュ!
しばし景色を堪能しました。

皆さん 良いお年をお迎えください m(_ _)m
[PR]
by milk2886 | 2011-12-29 23:32 | 風景 | Comments(0)