カテゴリ:町内会( 56 )

和田地区大運動会 2013

10月6日(日)
お天気にも恵まれて和田地区大運動会が開催されました。
私は今年も接待係として来賓席に常駐
朝6:40 7時集合の役員の皆さんより一足先に和田公民館に到着
お湯を沸かしてお茶の準備
そして会場では来賓席でお菓子の用意
f0205149_10444984.jpg

今年も松本市議会議員上條としみちさんが来てくれました。
f0205149_10452936.jpg

そして、開会式
開会の祝辞を宣べる上條としみちさん
f0205149_10533017.jpg

青空の下、運動会がスタート
地区の子供たちも一緒に頑張りました。
f0205149_10545920.jpg

私は夫と一緒に「綱引き」と「焦らずゆっくり入れてね」に参加
(町会メンバーは「一升瓶」で判りますよね♪)
綱引きは 一番最初に去年の優勝チームと対戦した為大接戦!
勝ったものの皆さんヘロヘロ \(◎o◎)/!
それでも決勝戦まで進み 3位と大健闘しました♪ (^-^)

総合結果 西原町会は・・・
運動会は参加することに意味があるんですよ (^_^;)
終わった後はもちろん「慰労会」
f0205149_1132067.jpg

生ビールサーバーの他に
町民愛用の店「魚菜 恩」さんからビール1ケースの差し入れ
恩さん ごちそうさまです! (^o^)丿
楽しいひとときでした。

運動会に参加した皆さん、役員の皆さん
お疲れ様でした☆
[PR]
by milk2886 | 2013-10-09 11:08 | 町内会

西原夏祭り2013

アップするのが遅くなりましたが…
8月11日(日)
西原町会主催の『夏祭り』でした。

去年までは町会長である夫と一緒に準備にバタバタとしておりましたが
今年は町民として楽しみながらの参加です。
f0205149_10563561.jpg

子供たちによるお神輿での練り歩き
f0205149_10571452.jpg

ヨーヨー釣りの担当は
今年の役員であり町会が誇るイケメンシニアーズ
f0205149_10593188.jpg

抽選会の受付をしている役員の皆さん
f0205149_117650.jpg

今年は豪華なプレゼントが当たるとか…
そして運命の抽選会!
f0205149_11101410.jpg

今年はまさに適任者がイベント部部長なので大盛り上がり♪
なっなんと!クッキーのガールフレンドがいるこむ家が
2等の「フードプロセッサー」をゲット! !(^^)!
きゃ~~~~ おめでとう♪ (^o^)丿
私はというと何も当たらず・・・だったのですが
ご近所さんの代わりに4等の「花火」を受け取り 
届けに行ったら「子供いないし あげる」と頂きました。
ウチも子供はクッキーしかいないんだけど・・・(-_-;)

ビールを飲みながら久しぶりに去年の役員さんと会話したりと
楽しい1日でした。
役員の皆さん お疲れ様でした☆

お祭り中のクッキー
[PR]
by milk2886 | 2013-08-14 11:27 | 町内会

投票立会人

7月21日(日) 参議院選挙投票日
朝4:30起床して 6:30に和田公民館へ…
その理由はコレ!
f0205149_10151689.jpg

和田支所 所長から直々に依頼された
今日1日の仕事場です。
f0205149_10184199.jpg

そして私の役目はコレ
f0205149_10201368.jpg

投票時間って夜7時までだと思っていたら
いつの間にか8時に延長されていたんですね~ (^_^;)
なので朝6:30~夜8:30まで拘束されるお仕事!(@_@)
途中何度か休憩は頂きましたが
f0205149_10294143.jpg

終わった時にはグッタリ (-_-;)
投票に来てくれた西原町会の方々や
女性役員会メンバーさんとのご挨拶が活力でした♪

一緒に頑張った和田保育園の先生方
松本市職員の方々
そして一緒に立会人としてお仕事した
太子堂の町会長さんと公民館長さん
本当にお疲れ様でした☆
[PR]
by milk2886 | 2013-07-22 10:40 | 町内会

ふれあいスポーツ大会

6月23日(日)
蔵久で行われたイベントレッスンも無事終了した週末
和田公民館主催による【ふれあいスポーツ大会】が開催
金曜日の大雨とは大違いの晴天に恵まれて
芝沢小学校の運動場で和田地区役員による「グランドゴルフ」
が行われました。

和田支所職員のK主事が窓口担当
f0205149_1195145.jpg

松本市議会議員上條としみちさんも参加
f0205149_11103863.jpg

グループが一緒だったらプレー中の写真が撮れたのに・・・
残念!(-_-;)
終わってからブルーシートを敷いて懇親会
f0205149_11132046.jpg

ひと汗かいた後のビールは美味しかった♪
ちなみに私の成績はもちろん「ブービー賞」 (≧▽≦)
木製のパターが最後は杖に見えました (^_^;)

今回は女性役員メンバーも何名か参加してくれました。
皆さんご協力ありがとうございました☆
[PR]
by milk2886 | 2013-06-23 23:58 | 町内会

my卓球台

西原町会に発足した『西原卓球クラブ』
先週、練習日に参加したのですが…
皆さん上手でコンビを組んでクロス練習していたので
そんな中に初心者の私が入れるわけがない! (T_T)
なのでグリップの持ち方だけ教わって帰ってきました。(((( ^^)コソコソ
とりあえず100円ショップで卓球用のラケットとボールを買って
夫が用意してくれたのがコチラ
f0205149_21145775.jpg

テーブルを利用した卓球台です。
横から見るとこんな感じ
f0205149_21153962.jpg

皆さんとの実力の差があまりにもひどいので
少し自宅で練習してから参加しようと思います。
来年の冬季スポーツ大会に向けて頑張ります♪ (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2013-05-21 23:08 | 町内会

テラスで焼肉パーティー♪

大型連休の最終日
2年間一緒に頑張ってくれた役員さんたちと
「お疲れ様でした会」として焼肉パーティーを開催!
f0205149_16405520.jpg

一人遅れてくる方を待ちながらスパークリングワインと前菜で
とりあえず乾杯♪ ( ^^) _旦 旦_(^^ )
f0205149_16463844.jpg

お肉を焼きたいけどパエリヤでガマン (-_-;)
f0205149_16465316.jpg

結局30分以上待っても来ないので始めちゃいました! (^_^;)

役員のお子さんたちも参加して賑やかなパーティーでした♪
f0205149_16503167.jpg

バタバタしていてあまり写真が撮れませんでしたが (T_T)
翌日ワインの空き瓶を見てビックリ!w(・o・)w
f0205149_16525394.jpg

いつの間にこんなに飲んだのかな?
当然ビールもめっちゃ開けていたのに・・・(-_-;)

今回都合により参加出来なかった役員さん達
残念でしたがまた次回開催しますので
その時はよろしくお願いします。
[PR]
by milk2886 | 2013-05-06 23:37 | 町内会

和田地区 社会福祉協議会総会

4月30日(火) 夜
和田地区福祉ひろばで行われた
『和田地区 社会福祉協議会総会』に女性役員会長として出席
f0205149_249401.jpg

平成24年度の決算報告と平成25年度の予算案
f0205149_2501479.jpg

新町会長さん達の鋭い質問が飛び交う中 可決

4月は総会の多い季節
やっとスタートラインから歩き始めました。
1年間無事にこなせますように…
[PR]
by milk2886 | 2013-04-30 23:45 | 町内会

上條としみち後援会 役員総会

4月25日 夜
和田地区の公民館で行われた『上條としみち後援会』の役員総会
f0205149_940754.jpg

和田地区女性役員会長として
歴代町会長さんたち(もちろん夫も仲間入り)と一緒に出席
f0205149_100761.jpg

司会進行役の方や会長さんの挨拶の後
上條としみちさんのご挨拶
f0205149_101844.jpg

議題に沿って事業報告などが進められました。
2年後の選挙に向けて意気込みを語る上條としみちさん
f0205149_1034932.jpg

議会終了後は懇親会
f0205149_10712.jpg

病み上がりの夫がアッシー役なので
遠慮なくビールを飲ませて頂きました♪ ( ^^)ΣU

それにしてもレトロな公民館だったわ~ (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2013-04-26 10:14 | 町内会

平成25年度和田地区女性役員会始動!

4月24日(木) 夜
平成25年度和田地区女性役員会総会が開催されました。
f0205149_1122678.jpg

会長になって初めての会議なのでちょっと緊張~ (*_*;
会議1時間前に和田公民館に到着して準備
f0205149_1123056.jpg

お茶はドリンクバーにしてセルフ方式に…
f0205149_1124799.jpg


そして総会開始!
最初は不安でしたが
皆さんの顔を見ながら話をしていたら緊張がとけました。
副会長の選任も無事決まり 
女性役員会としての活動が開始されます。

役員の皆さん
こんな私ですが1年間よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2013-04-24 23:16 | 町内会

平成25年度西原町会新旧役員合同懇親会

4月6日(土) 
『平成25年度西原町会定期総会』も無事終了し
新役員の皆さんが第1回定例会議を行う中
現役員は懇親会の準備
f0205149_10421150.jpg

そして18時 お腹も空いてきた頃『懇親会』スタート!
お決まりの町会長(夫)が開催の挨拶
f0205149_10443273.jpg

乾杯の後新旧役員の皆さんと和気あいあいとした雰囲気で
2次会まで進み 楽しい懇親会でした。  
f0205149_10464798.jpg

西原町会の役員として
そして町会長としての2年間が無事終わりました。

一緒に頑張ってくれた役員の皆さん
本当にありがとうございました。 (^^)/
 
[PR]
by milk2886 | 2013-04-08 23:38 | 町内会