カテゴリ:紅茶( 88 )

イベントレッスンin蔵久2013

6月21日(金)
安曇野にある老舗かりんとう屋さん【蔵久】で行われたイベントレッスン
が無事終了しました。
f0205149_15528.jpg

募集人数8名に対して参加者11名となり
とっても賑やかで楽しいひとときでした♪
f0205149_15123132.jpg

アシスタントを引き受けてくださった生徒のOさんとNさん
本当にありがとうございました。m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2013-06-21 23:01 | 紅茶

イベントレッスンのお知らせ

先日、『タウン情報』にも掲載して頂きましたが
21日(金)13:00~15:00
安曇野【蔵久】にて「アイスティー」のイベントレッスンを行います。
f0205149_22442282.jpg

予想よりお問い合わせが多かったので
若干ですが席を増やしました。
明日(19日)まで申込可能です。
ご連絡は【蔵久】さん
0263-73-0170へお願いします。
皆様の参加をお待ちしております♪
[PR]
by milk2886 | 2013-06-18 22:53 | 紅茶

チャリTea Room和田~紅茶で絆を深めよう~

5月26日(日)
和田地区女性役員会主催による
【チャリTea Room和田~紅茶で絆を深めよう~】がOPEN!
f0205149_1193486.jpg

女性役員の方々が受付と紅茶のサーブを担当してくれました。
f0205149_11174111.jpg

本日の紅茶は「ヌワラエリヤ」
f0205149_11184795.jpg

スリランカのハイグロウン紅茶とお菓子を楽しんでもらいました。
f0205149_11254617.jpg

松本市議会議員上條としみちさんも来店
記念にパチリ!
f0205149_1120388.jpg

奥様と一緒に紅茶を堪能してくれました。
f0205149_11211598.jpg

終了後、頑張ってくれた役員の皆さんへと
日本紅茶協会のI専務から頂いたプレゼントを渡しました。
f0205149_11334311.jpg

役員になってまだ1ヶ月足らずでのイベントで
バタバタしてしてしまい 至らない点が多かったと思います。
それでも足を運んで下さったすべての方々に感謝致します♪

和田地区女性役員会の皆さん
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。(^^)/

調理室にて
[PR]
by milk2886 | 2013-05-29 11:41 | 紅茶

市民タイムズに掲載されました。

5月23日付の市民タイムズに
26日に行われる『チャリTea Room和田~紅茶で絆を深めよう~』
の紹介が掲載されました。
f0205149_17161540.jpg

しかも1面に! (^-^)
市民タイムズさん ご協力ありがとうございます。
26日は美味しい紅茶を用意して
皆さんのお越しをお待ちしてま~す♪ ( ^^) _旦~~
[PR]
by milk2886 | 2013-05-25 17:20 | 紅茶

美味しい紅茶どうぞ♪

昨日(5月18日)付けの地域新聞『タウン情報』松本欄に
5月26日に行われる和田地区女性役員会主催の
【チャリTea Room和田~紅茶で絆を深めよう~】
の内容が掲載されました。
f0205149_2231361.jpg

喫茶店にお茶を飲みに行く感覚で気軽にお越しください。
皆様のお越しをお待ちしてま~す☆ (^^)/
[PR]
by milk2886 | 2013-05-19 22:34 | 紅茶

ステップアップセミナーⅡテーブルセッティング編

3月23日(土)午後
最後のステップアップセミナーに参加
前回の時にくじ引きで与えられた茶器は
ロイヤルコペンハーゲンのハーフレースシリーズ
f0205149_2219349.jpg

そして季節は3~4月だったので「イースター」をテーマにして
カジュアルにテーブルセッティング
f0205149_22285564.jpg

秋葉原でカフェの店長さんが作ってきてくれた「ホットクロスバンズ」
やフード
トワイニングのティーアンバサダーさんがテーブルクロスとお花を用意
日東紅茶の社員さんがウサギの置物とナプキンを用意してくれて
私が用意したのは「プレートスタンド」だけという
おかげさまでグループメンバーに恵まれました♪ (^_^;)

一緒に学んで約2年
もう同期メンバーとはあまり会わなくなると思うと
ちょっぴり寂しい気分… (T_T)
同期生の皆さん 一緒に学べて楽しかったです。
ありがとうございました。 (^^)/
[PR]
by milk2886 | 2013-03-26 23:17 | 紅茶

紅茶でリフレッシュタイム

先週インフルエンザでお休みしていた夫が木曜日から無事出勤。
土曜日の午後から和田地区町会長の皆さんと一緒に
松本空港視察に参加するため和田公民館まで夫を送り届けた後
気分転換に窓を開けて掃除してスッキリ!

これで風邪の菌ともおさらばでやれやれと思っていたら
夜中に夫が「胃が痛い」とうなされ始めた。
市販の薬が効かず、休日診療の病院に電話をかけたら
「本日の診療は終了しました」とそっけない言葉
結局、救急車で病院へ・・・
痛み止めの注射を打ちしばらく様子を見て
深夜に一度帰宅したものの 一向に治らず
翌朝に再度休日診療の病院に連れていきました。

結果は「急性胃炎」
インフルエンザで胃が弱っていたところに
視察の後の飲み会に参加してアルコールを摂取したのが
いけなかったみたい   (^_^;)
薬を飲んで消化の良いおかゆを食べたら落ち着いた様子
今朝はいつも通りに出勤していきました。

気が抜けたのか夫の看病をしていた私の疲れが一気にピーク!
そんな時は紅茶でリフレッシュ
ビタミンCを摂取するのに作ったレモンゼリーと一緒にティータイム
f0205149_15453743.jpg

ちなみに救急車で行った病院は
私がいつも入院してお世話になっている病院
付き添いで入っていったら顔なじみの看護師さんが
「あれ?いつもと逆パターン?」と不思議そうな顔をしておりました。

それにしても大したことじゃなくて良かった。
もう熟年世代に入るのだから無理は禁物ですね!
[PR]
by milk2886 | 2013-03-11 15:57 | 紅茶

紅茶にひと手間 春に合う味わい

内容が遡りますが 2月26日(火)
【紅茶と食卓のアトリエ】ベーシッククラスレッスンに
取材の方が訪れました。
生徒さんと一緒に私の説明に耳を傾けて
熱心にメモを取っておりました。
せっかくなので一緒にティータイム
f0205149_16415452.jpg

桜のビスケットと3色ムース
生徒さんたちとも意気投合して楽しいひとときでした。

写真をいっぱい撮っていた記者さんですが
実際の記事は写真が1枚も採用される事なく
私の名前とお勧めのアレンジティーの説明文のみ
ちょっと残念 (-_-;)
ですが…かわいいイラストで
基本の紅茶の入れ方を解かりやすく説明されてます。

詳しくは本日3月6日(水)の信濃毎日新聞をご覧ください。
[PR]
by milk2886 | 2013-03-06 16:54 | 紅茶

ステップアップセミナーⅡ クリームティー編

記事のアップが遅れて申し訳ありません。m(__)m
内容が押せ押せになっておりますが
少しずつアップしますので気長に見てくださいね!

2月23日(土)
ティーインストラクター会主催による『ステップアップセミナーⅡ』に参加
今回のテーマは「クリームティー」
f0205149_092674.jpg

濃い目の紅茶と一緒にスコーンを頂きました。
f0205149_0143059.jpg

そして次回の発表するテーマと内容を各グループで相談
代表でじゃんけんするという大役を果たした私は
皆さんの希望するティーセットと時期を見事にゲット♪
思っていた以上にみんなの意見がまとまり
来月の発表が待ち遠しくなりました☆
[PR]
by milk2886 | 2013-02-27 00:02 | 紅茶

ベーシッククラスレッスン

【紅茶と食卓のアトリエ】
ベーシッククラスレッスンが
1月29日と追加レッスンで2月21日に
TALO松本ログハウス住宅展示場で行われました。
f0205149_21154480.jpg

内容を【TALO松本】さんのブログで紹介してくれたり
参加された方のFacebookに私が登場していたりと
ちょっと恥ずかしい気もしますが…
これも「紅茶」に興味を持ってくださっている証拠☆
とても嬉しく思います。

参加された方々、ご自宅でも実践して
美味しい紅茶を飲んでくださいね♪
[PR]
by milk2886 | 2013-02-22 23:04 | 紅茶