カテゴリ:グルメ( 165 )

「サロン・ド・テ フルーヴ」でランチ

1月22日(火)
今日は【季来里ふぁーむ・すずき】のかおりんごさんと待ち合わせ
安曇野にあるhinaさんのお店【サロン・ド・テ フルーブ】でランチしました。
かおりんごさんとhinaさんに会うのも久しぶりで
テンションハイな私♪ (^o^)/
「エッグ・ベネディクト」の生ハムを選択
f0205149_11333513.jpg

生ハムがめっちゃ美味しい♪ (^~^)
食後のデザートはコーヒーを選択
f0205149_11401646.jpg

食べながら かおりんごさんに近況報告
町会役員のことや仕事の話を熱く語ってしまった。
かおりんごさん 聞いてくれてありがとう☆

ちなみにこちらのランチ
スープ、サラダ、メイン、デザート、ドリンクが付いて
なんと1000円! めっちゃお得なランチ♪

【サロン・ド・テ フルーヴ】
長野県安曇野市豊科高家2819-1
Tel:0263-63-7927
営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:00)
定休日: 日曜日、月曜日
*駐車場が狭く 止められる台数が限られているので
お友達と行くときは相乗りで行くコトをお勧めします。
 
[PR]
by milk2886 | 2013-01-22 23:23 | グルメ

魚菜【恩】でお食事会

1月19日(土)
義姉家族と新年会を兼ねてお食事会を催しました。
選んだ場所は【恩】
近所なので徒歩で行けるのが便利!
個室だったのでほっこり気分♪ (*^_^*)
まずは前菜
f0205149_1005260.jpg

温野菜と海草のゼリーよせをビールと一緒に!
ポン酢のジュレが美味しかった♪ (^¬^;)ジュルル
f0205149_10476.jpg

茶碗蒸しや
f0205149_1051246.jpg

お刺身など お酒が中心の私達には有難いメニュー
f0205149_1071472.jpg

暖かな料理でまったり~ (^~^)モグモグ
f0205149_10104566.jpg

焼き物、揚げ物になったので焼酎水割りに変更
夫と義兄は日本酒「夜明け前」をボトルで注文 ( ^^) vUUv(^^ )
f0205149_10145492.jpg

〆はお蕎麦でした。
冷たくてシコシコ ちゅるちゅる!
夫いわく 「ランチで食べたときよりタレが絡むようになった」と好評☆
バランスの良いお蕎麦でした♪

全てが美味しかったけど
私としては金華豚のしゃぶしゃぶが食べたかった (^^;)
予算1人4000円じゃムリだったか~ (-_-;)
また次回の楽しみに取っておきます。

魚菜【恩】
松本市和田8000-374
0263-88-8876
定休日  木曜日
ランチ   11:00~13:00
ディナー 17:00~
[PR]
by milk2886 | 2013-01-19 23:55 | グルメ

魚菜【恩】で女子会ランチ

去年から「ランチ行きたいね~」と話していた
こむぎ母さんとこむぎ妹ちゃんと一緒に
魚菜【恩】でのランチがついに実現!
私は1.2月限定の『鰤の漬丼』を選択
f0205149_14262920.jpg

こむぎ母さんは『鯖の塩焼き定食』にしました
f0205149_14282328.jpg

めっちゃ美味しかった~☆ (^¬^;)ジュルル

最近はなかなか会えなくてご近所なのにお散歩も別々!(T_T)
なのでこの後クッキーとこむぎちゃんと一緒にお散歩タイム♪
久しぶりの一緒のお散歩は大人になったのか
つかつ離れずの状態 お互いマイペースでのお散歩に
とてもカメラを向けられる状態ではなかった (>_<)

春になってもう少し暖かくなったら また一緒にお散歩しようね♪
[PR]
by milk2886 | 2013-01-11 23:23 | グルメ | Comments(2)

魚菜【恩】のランチ

先週の話になりますが・・・
17日の和田地区合同防災訓練の打ち合わせと称し
副会長の奥さんと一緒にランチ♪
行った場所は近所に開店した魚菜【恩】
先日結婚記念日ディナーしたばかりなのに
またお邪魔しちゃいました。 (^o^@)))♪
f0205149_1652829.jpg

ランチは「焼魚御膳」と「卵焼御膳」の2種類から
「卵焼御膳」を選択 出汁巻卵が美味しい♪

夫の出張中に贅沢しちゃいました☆


魚菜【恩】
ランチ:11:00~14:00
 夜 :17:00~
定休日:木曜日 (個室有り 禁煙)
松本市和田8000-374 和田西原「彩の街REPOS北側」
℡:0263-88-8876  地図
[PR]
by milk2886 | 2012-11-20 16:57 | グルメ

お気に入りの場所

アップしそびれた内容ですが・・・
11月2日(金)のグリーンさんによる『アロマ&ハーブのクラフト講座』で
訪れた場所 安曇野の老舗かりんとう屋さん【蔵久】
f0205149_17145377.jpg

レッスンの前にグリーンさんとランチ
f0205149_17155987.jpg

お蕎麦御膳を頂きました。
お豆腐がまるでデザートのように口の中でとろける美味しさ♪
お蕎麦も新蕎麦で美味しかった~ (*^_^*)

レッスンも無事終了し 帰る前に立ち寄ったのは
f0205149_17193046.jpg

ショコラ蔵
f0205149_1720288.jpg

竹の筒に入ったショコラかりんとうを購入
夫へのおみやげにしました。

いつも落ち着いた雰囲気のオシャレな場所
私のお気に入りの場所です。
[PR]
by milk2886 | 2012-11-14 17:29 | グルメ

もう1つの11月11日

11月11日は・・・
有名なのはポッキー&プリッツの日
そして「しろいぬの日」ですが
もう1つ大事な日 そう私たちの☆結婚記念日☆
でも当日は草取り、Westie Party、そして夫の出張と
イベントはとてもムリなので
前日に前夜祭と称し近所に開店した【恩】でディナー
f0205149_15435856.jpg

まずは3種盛りとビールで乾杯♪ ( ^^) vUUv(^^ )
f0205149_154589.jpg

お腹がすいていたので腹ごしらえ (^~^)モグモグ
f0205149_1547398.jpg

かきあげと金華豚のトンカツ (^¬^;)ジュルル
写真を撮る前に少しつまんでしまった! (≧o≦)
f0205149_15534664.jpg
ワインはサッポロの「デュオ・ミティーク」ブランを選択
ここでワガママな私たちはワインクーラーとしてボウルに氷を入れてもらい
冷やしながら飲んでいました。
やっぱり冷やしたほうが美味しい♪
f0205149_1559099.jpg

冷えて美味しくなったワインをマスターにお分けして
日本酒に変更!
マスターから頂いた甘露煮で新たに乾杯!
相変わらずの酒豪夫婦 ( ^^) vUUv(^^ )
すっかりほろ酔いになりました♪
酔っ払っても近所なのですぐ帰れる利点が〇

美味しかった~ ご馳走様でした♪(*^_^*)
これで生ビールがもう少し安いと嬉しいんだけどね☆
[PR]
by milk2886 | 2012-11-13 16:10 | グルメ

祝!魚菜【恩】開店

我が西原地区に和食のお店がオープンしました。
f0205149_17191356.jpg

魚菜【恩】です。
f0205149_17202032.jpg

店内は『和』の落ち着いた雰囲気
店長さんは白金台にある有名和食店で修行した腕前の持ち主

実はプレオープン中
バイトとしてお手伝いしておりました。
まかない飯がめっちゃ美味しかった~♪ (^¬^;)ジュルル

今年はコンビニも開店し
更に便利になって町会メンバー大喜び! (^o^)/
店長さん、奥さん
これからはお客として伺いますのでよろしくね☆


魚菜【恩】
ランチ:11:00~14:00
 夜 :17:00~
定休日:木曜日 (個室有り 禁煙)
松本市和田8000-374 和田西原「彩の街REPOS北側」
℡:0263-88-8876  地図

プレオープンの様子
[PR]
by milk2886 | 2012-10-31 23:16 | グルメ

外食は外食でも・・・

最近、せっかく凝った夕食を作っても
写真を撮り忘れることがしばしば・・・ (T_T)
f0205149_15393279.jpg

そんなある日の夕食風景
前日の残り物など 普段はいたって質素です (^^;)
f0205149_15422972.jpg

この時期は暑いのでテラスでの食事
クッキーは涼しい場所でまったりタイム
「たまには外で食事したいな~」と私
その言葉にすかさず夫が「ここも外だよ!」

パパへ
「テラスは外ではなく家です!」<(`^´)>プンプーン
[PR]
by milk2886 | 2012-08-01 23:36 | グルメ | Comments(0)

ランチで女子会

7月13日(金)
ご近所に住むこむぎ母さんとこむぎ妹ちゃん
たまには一緒にランチでも・・・と行った場所は
大町にある【はらぺこカフェ
f0205149_162339.jpg

最近オープンしたイタリアンです。
f0205149_16235399.jpg

天井が高く 明るく開放感あふれる店内
オッシャレ~♪
久しぶりのランチにこむぎ母さんと2人でテンションアゲアゲ↑(^o^)/
f0205149_16273186.jpg

ローズマリー入りのフォカッチャ まっちゃまいう~☆
通常のフォカッチャだとパサパサしているので
あまり好きではない私が これはハマる!
お腹空いているものだから サラダを食べ始めてから撮影
少し減ってます (^^;)
f0205149_1632198.jpg

こむぎ母さんに取り分けてもらったカルボナーラ
食べようとして またもや写真を忘れるところでした(-_-;)
f0205149_16332977.jpg

お店自慢のナスとモッツァレラのトマトソース
ピザは定番のマルゲリータ
生パスタなのでモチモチして美味しい♪
ピザ生地もふわっとサクッとで もう止まりませ~ん!
f0205149_164007.jpg

食後のコーヒー こだわっているだけあって美味しい♪
f0205149_1641545.jpg

デザートは左から「抹茶シフォン」「いちごタルト」「バナナチョコムース」
サービスで付けてくださいました♪ (^_^;)

実はこのお店、生徒さんがスタッフとして働いています。
プレオープンの時にお邪魔出来なかったので
改めてオープンしてからお祝いを兼ねて伺いました。
ちなみに紅茶はまだ茶葉を厳選中だそうです。

こんなにも全てが美味しいお店は久しぶりで嬉しかったです♪
ただ・・・我が町会から距離が遠く
片道55分はちぃと辛い (T_T)
こむぎ母さんと一緒だから行けたけど
方向音痴な私は次回1人で行けるのだろうか・・・ (-_-;)

付き合ってくれたこむぎ母さんとこむぎ妹ちゃんに感謝! (*^_^*)
[PR]
by milk2886 | 2012-07-14 16:59 | グルメ | Comments(8)

IKEA港北店で・・・

このところ実家との往復が多くバタバタ(・_・ )=3
そんな中、久しぶりに行ったIKEA港北店
今回の目的は「イス」
現在のダイニングテーブルは夫の手作り
イスは義姉の家で使わなくなったものを使用中
ですがその「イス」が老朽化
既に2脚も壊れてしまった! (>_<)
なので今回は偵察に・・・
(私1人じゃ持ってこれない (-_-;))

朝早く実家を出て オープンと同時に入店
いろんなイスに座ってくつろぎ感を確かめて
我が家に合いそうなイスをチョイスしたところで早めのランチ
f0205149_12265651.jpg

スペシャルモーニング399円
ドリンクはIKEAFamilyCardで無料とお得♪
11時までのスペシャルメニューなので10:55に注文! (^_^)v

ランチを終えた後 もう1度イスのチェック
1脚だけなら持って帰ろうかと考えたけど
荷物を抱えての山手線はムリと断念 (-_-;)
次回、夫と一緒に車で行くまでガマン (T_T)

帰りはIKEAから田園調布行きのバスに乗り
松本への帰路につきました。
[PR]
by milk2886 | 2012-07-06 23:14 | グルメ | Comments(4)