カテゴリ:グルメ( 165 )

女子会報告

6月8日(金)
高崎在住のハーバルセラピストであり友人のグリーンさんと女子会♪
待ち合わせした場所はもちろん新宿高島屋
お互いの交通手段が便利!
クロークがあるので荷物も預けられます (^o^)/
お昼の待ち合わせなので早速ランチへGo! (^o^@)))♪
新宿高島屋13階【カノビエッタ タカマサ ウエタケ
唐辛子がニガテの私にはありがたい自然派イタリアン
f0205149_10173999.jpg

EVオイルと一緒にパンとサラダで前菜
f0205149_1020625.jpg

メインディッシュは『鳥ときのこのラグー』
カメラを料理モードにしたら写真が青みがかってしまった (>_<)

お腹を満たしたのでデザートのために場所を移動 
5階にある『タカノフルーツパーラー』へGo! (・_・ )=3
f0205149_1028178.jpg

私は季節のワンプレート
f0205149_10284287.jpg

グリーンさんはマンゴーワッフル
当然デザートは別腹です☆
f0205149_1031177.jpg

美味しいランチ&デザートを食べながらガールズトーク全開!
ハーブのことも教えてもらっちゃいました♪ (*^_^*)

グリーンさん お会いできて本当に良かった♪
楽しい時間をありがとうございました (^o^)/

私達って・・・おまけ 
[PR]
by milk2886 | 2012-06-11 23:01 | グルメ | Comments(2)

松本・中町のかりんとう屋敷

今日オープンした中町のお店
f0205149_10202729.jpg

【蔵久】さんの『かりんとう屋敷』に行ってきました。
f0205149_10212943.jpg

時代を感じさせる階段にかわいくディスプレイ♪
f0205149_1028180.jpg

カフェが併設されていて2階にくつろげるスペースが・・・
昭和を感じさせるレトロな空間
f0205149_1029678.jpg

かりんとうアイスをチョイス めっちゃ甘かった! (-_-;)
この後お水が飲みたくて義姉と別のカフェに移動しました。 (・_・ )=3
f0205149_10352330.jpg

夫へのおみやげに買ってきた「かりんとうまんじゅう」
手に取った時は「堅っ!」って思ったけど
外はカリカリ中はもっちり 黒糖と餡子が程よくマッチ♪
これは紅茶よりも抹茶の方が合いそう (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-06-01 23:18 | グルメ | Comments(0)

週末のおつまみ

速水もこみち君の【MOCO'Sキッチン】で紹介されていた
『もこみち流 エビと三色のパプリカのおつまみ』
我が家にぴったりのおつまみだったので
早速トライしてみました。
f0205149_22585930.jpg

パプリカを2色に エビは頭付きでしたが
我が家は食べやすくするためにナシ!
ちなみに真ん中にあるのは
【さぼてん】で購入した「イベリコ豚のメンチカツ」(^m^*)ププッ

他にもアレンジが効きそうな料理♪
イケメンが考える料理はオシャレですね☆
[PR]
by milk2886 | 2012-05-20 22:54 | グルメ | Comments(0)

お惣菜な日々

少し前の写真ですが・・・
都内に出かけていた日の夕食はお惣菜で・・・
ズボラな私にはありがたい存在
f0205149_23535194.jpg

最近のお気に入りは【いとはん】
東京駅ナカGRANSTAや新宿高島屋地下に入っているお惣菜屋さん
特に新宿高島屋は荷物をクロークに預けて
身軽に買い物出来るので重宝しています。
パンは新宿高島屋内の『ベック』
どうやら私は朝食用のパンよりも
ディナー用のパンを好んで買ってしまう (*^_^*)
この日に空けたワインは『ボルドー・バロン・フィリップ・ブラン2009』
フルーティーで飲みやすい♪
f0205149_052267.jpg

上の写真はその翌日のもの
お惣菜の残りでアミューズ
メインディッシュはカレーでした (^^;)


高熱を出したインフルエンザもタミフルのおかげで平熱に・・・
改めてかかりつけの病院に行き
休日の出来事を説明して追加の薬をもらった。
担当医師が「もうインフルエンザの時期は終わったんだけどね」の一言
ん?ん? ようするに私は流行遅れってコト? w(・o・)w
たしかに普段から流行には鈍感な私!
ファッションだけじゃなく風邪に対しても出遅れた! (>_<)

これからは先取りする気持ちじゃなきゃダメね (-_-;)
[PR]
by milk2886 | 2012-04-11 00:29 | グルメ | Comments(6)

和食のランチ

友人と待ち合わせしてランチ
最初、イタリアンに行く予定でしたが
友人が「お寿司の美味しいお店があるけど・・・」と教えてくれたので
早速変更しちゃいました♪
松本に来てからお寿司屋さんなど行ったことなかったので
ちょっと嬉しい☆ (*^_^*)ワクワク
f0205149_1331742.jpg

連れて行ってもらったお店はコチラ
f0205149_1333916.jpg

店内も落ち着いていてオシャレ♪
お腹が空いていたので1.5人前をチョイス
茶碗蒸しとお味噌汁が付いて1480円
f0205149_13351189.jpg

友人は1人前950円
ネタが大きくてビックリ! w(・o・)w

コーヒーを注文すると+100円なのですが
せっかくなので我が家にお招きしてティータイム
友人は4月から社会人としてお仕事復帰するとか・・・
なので今回は就職祝いを兼ねてのランチでした。
[PR]
by milk2886 | 2012-03-30 23:27 | グルメ | Comments(6)

松本駅周辺を探索♪

チケットをゲットしておきながらなかなか行かれなかった場所
今月中に行かないとせっかくのチケットが・・・
f0205149_9572187.jpg

やっと来れました「シャガール展」
平日ですがそれなりに混んでました。

せっかく電車で来たのだからと周辺を探索
さすが城下町!
路地に入ると「蔵」を改装したお店が立ち並んでいて
歩いているだけで観光客気分を満喫♪

お腹が空いたなぁ~と時計を見たら12:30
ちょうど目の前にお店が・・・ ラッキー♪
f0205149_1081341.jpg

入ったお店は【ガブリエル】
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
サラダ、パン、ドリンクが付いたランチセット900円とお得♪
サラダのドレッシングがめっちゃ美味しかった♪
実はこのお店 良く行くハマフラワーパーク内にある
イタリアンのお惣菜屋さん【ビバンダ・アズミノーゼ】の姉妹店
オーナーさんから話は伺っていたのですが
場所がイマイチ判っていませんでした。 (^^;)
しかも水曜休みと伺っていたので今日は本当にラッキー☆

このあとショッピングを満喫しました。
まだまだ知らない場所が多い松本駅周辺
これから温かくなるのでお出かけする機会が増えそう♪ (*^_^*)
[PR]
by milk2886 | 2012-03-28 23:54 | グルメ | Comments(0)

サロン・ド・テ フルーヴのランチ

今月だけのお仕事を引き受けるときの条件に
お休みを頂いていた“誕生日休暇”
この日一緒に有給取得した夫は
「疲れたから寝てる」と布団の中 (-_-)zzz 
どこかに連れて行ってくれると期待していたのに・・・(T_T) 
何のために休み取ったのかわかんな~い!(- -#)プンプーン

なので義姉を誘って【サロン・ド・テ フルーヴ】へGo! (^o^@)))♪
パティシエールhinaさんのお店です。
f0205149_9171989.jpg

注文したランチセットは生ハムとエッグのサンド
ちなみに義姉はクロックムッシュを注文
f0205149_9204474.jpg

食後にデセールとコーヒーが付きます。
これに最初にスープもついて1000円とオトクなセット♪
せっかく突撃したのに友人のかおりんごさんはお休み (>_<)
hinaさん1人で切り盛りしておりました。
一息ついたところで・・・と出してくれたのは
f0205149_9291914.jpg

メレンゲのお菓子
ほろほろっとしていてサックサク 美味しい♪
義姉が気に入ってお持ち帰りで購入☆
他にも家族へのおみやげでケーキなどいっぱい買っていました。
私にも誕生日プレゼントとしてケーキ買ってもらっちゃった(*^_^*)
(ケーキの写真はバレンタインディナーのプレートにのってます♪)

最初の予定とは大幅に変更されたけど
義姉のおかげで楽しい1日でした。
お姉さん 弟の代わりを勤めてくれてありがとうございました(^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2012-02-17 09:42 | グルメ | Comments(2)

バレンタインディナー2012

今年のバレンタインディナーは
f0205149_22262771.jpg

コチラで購入したスイーツパレットを使用
イベントを意識したコーディネートです。
f0205149_22321957.jpg

この時期のもう1つのイベント そう私の誕生日です(*^_^*)
もうこの年になるとあまり嬉しくないけれど・・・
夫からの「お祝い」は欲しい私
それなのに・・・
「忙しくて買ってない」
の一言で終わっちゃいました(T_T)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-15 22:44 | グルメ | Comments(6)

スイーツショップでラーメン!

タイトルみて「ウソでしょ?」って思った方
本当なんです! (≧o≦)
安曇野『ハマ・フラワーパーク』内にあるスイーツショップ【シュテルン】
ドアを開けようとしてん?ん?
張り紙をよく見ると「ラーメン」???
「お菓子を買った方 女性限定でラーメンプレゼント」
って書いてあるじゃないですか w(・o・)w
f0205149_22332786.jpg

・・・というわけで 頂いちゃいました♪ (^¬^;)ジュルル
ラーメンの真ん中に乗っているのは
なんと!「アイスクリーム」
しかも醤油味のジェラードなんですよ!
ラーメンに使われているのと同じ醤油を使っているとか・・・
最初スープを飲んだときは普通のしょうゆ味だったのですが
だんだんアイスが溶けてきてまろやかな味に
チャーシューもジューシーでとろとろ まいう~♪
このコラボ めっちゃ美味しい♪ (^o^)/

11日、12日の限定企画だそうです。
知らないで行った私はラッキー☆
まだ残り1日あるのでブログ見た女性の方はぜひ行って下さいね♪
[PR]
by milk2886 | 2012-02-11 22:52 | グルメ | Comments(4)

スタンディング寿司バー

記事が前後しちゃいますが・・・

横浜で買い物していて
お昼をどうしようと考えた時に
ふと前日の首都圏ニュースで「立ち食いブーム」の話題を思い出し
せっかく横浜にいるのだからと入ったのは
ポルタにある「立ち食い寿司屋」
f0205149_23242421.jpg

ランチメニュー850円 
松本ではお寿司屋さんどころか回転寿司すらも行かないから
久しぶりで嬉しい♪ しかもお得!(^¬^;)ジュルル

昼間じゃなかったらビール飲みたかったな (^^;)
 
[PR]
by milk2886 | 2012-01-24 23:20 | グルメ | Comments(2)