カテゴリ:グルメ( 165 )

恩師宅にて

1月21日(土)
新年のご挨拶を兼ねて、恩師のお宅を訪ねました。
f0205149_10221331.jpg

去年の年末で恩師のご主人こと「おじさん」が亡くなって3回忌
今まで疎遠になってしまったけど
「おじさん」のおかげで復活☆(*^_^*)
f0205149_10261895.jpg

ワインを飲みながら料理を堪能♪
話をしながらパパッと作ってくださるのにはいつも尊敬してしまう
f0205149_10274189.jpg

デザートは私からの差し入れで
C3シーキューブ】のティラミスと
【Tea.Pi.O.】の『ジンジャーティー』 実際にお入れしました。
スッキリとして食後にぴったり!
ティラミスとの相性もGoodでした♪
[PR]
by milk2886 | 2012-01-22 23:18 | グルメ

カフェランチ

3連休の最後の日
「三九郎」も無事に終えて
おうちでゆっくりカフェランチ
f0205149_1085622.jpg

夫が外食をあまり好まないので
せめて気分だけでも味わいたいと思い
先日、購入したランチプレート
写真がうまく撮れなくて残念 (T_T)

三九郎の疲れが出たのか
食後に夫婦でお昼寝しちゃいました (-_-)zzz 
[PR]
by milk2886 | 2012-01-12 10:06 | グルメ | Comments(2)

お料理教室

12月6日(火) 
NHK文化センターでの最後の料理教室でした。
f0205149_1045199.jpg

・鶏肉のソテー ローズマリー風味
・いちごのババロア
写真は先生の作品
f0205149_10465929.jpg

自分で作ったのはもちろん試食☆

今回で最後なのがちょっぴり残念 
それ以上に残念だったのが
前回まで一緒に組んでお料理作っていた方が今回お休みだった事!
ご連絡先を伺うのを忘れていて
最後の日でいっかぁ~って思っていたら・・・
お料理の話で意気投合していただけに残念 (T_T)

ビバンダ・アズミノーゼのオーナーさん 
ありがとうございました m(_ _)m
近いうちにお店に立ち寄らせて頂きますね♪ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2011-12-06 23:40 | グルメ | Comments(2)

みなとみらい満喫Ⅱ

11月29日(火)のつづき・・・

夕方になり そろそろおひらきの時間
事前に高崎から来ているグリーンさんの電車の時間を調べておいた私は
「横浜から湘南新宿ラインで帰るなら・・・」と話始めたら
「せっかく来たのだからもう少しどこか行きたい!」とグリーンさん
私達が行くところって? やっぱり?
f0205149_115895.jpg

そう焼き鳥屋系居酒屋! (≧o≦) 
f0205149_1183978.jpg
 
お店はクロスゲート3Fにある【横浜 鳥ぎん
夫ともよく行くお店です。
上の写真は「薬味豆腐」
4種類の薬味が付いていて味の変化が楽しめます
f0205149_1115538.jpg
焼酎もオシャレ♪
乾杯をしてから一言
「やっぱり私達にはこっちの方が合ってるね」
今はお互い遠いから 会うのはランチタイムの時間帯だけど
昔はよく一緒に飲みに行っていたね~(^_^;)
なんかタイムスリップした気分♪

結局グリーンさんは新幹線で帰っていきました。(爆)
次回は「中華街に行きたい」という希望が出ているので
宿泊先確保した方がよいかも・・・(^^;)

グリーンさん
新幹線に乗り遅れることなく 無事に帰れてよかった♪
本当に楽しかったです。
ありがとうございました♪ (^o^)/
これからもお互いの目標に向かって頑張りましょうね☆
[PR]
by milk2886 | 2011-12-01 23:57 | グルメ | Comments(0)

みなとみらい満喫♪

最近、実家に行くにも都内からのせいか通り過ぎてしまう「みなとみらい」
f0205149_13462343.jpg

今日はグリーンさんと待ち合わせ
ランチをした場所は横浜ワールド・ポーターズ5Fにある
トラットリア ドンナドーロ】イタリアンのお店です。
f0205149_13545464.jpg

ピザランチとパスタランチをシェアしました
f0205149_13554669.jpg

前菜にサーモンとクリームチーズを選択
あぁ~ワインが飲みた~い♪ (^¬^;)ジュルル
f0205149_1357223.jpg
 
パスタは定番のカルボナーラ
景色を見ながらランチを満喫♪

食後のティータイムは4Fの【ラ・メゾン・デピス
私の好きな紅茶専門店です
f0205149_14125417.jpg

デザートア・ラ・カルトと
f0205149_14134870.jpg

ベイクドチーズケーキを選択してシェア
f0205149_14153112.jpg

紅茶は「グリーンマスカット」と「ミックスベリー」
フレーバードティーでほっこりと癒し系♪

「いつか一緒にみなとみらいに行きたいね!」
この約束をしたのがまだ20代の頃・・・
今回はグリーンさんが講座を受講する場所が
みなとみらいというので待ち合わせが実現!
約束してから20年近く経ってしまった (^^;)
そんなに遠い場所じゃないのに
なんで今まで実現しなかったのかが不思議 (-_-;)
そのせいかお互いテンションハイになっていました。

この後 夜まで続きます。
後日アップしますので良かったら見てください m(_ _)m
[PR]
by milk2886 | 2011-11-29 23:43 | グルメ | Comments(6)

土曜日のランチ

昨日のつづきです。
松本市美術館で展示会『木の実アート』を観賞した後
義姉とランチをした場所は
松本市美術館や松本市民芸術館の近くにある
レストラン ル・ブラン
この日、1階が貸切の準備中だったので2階へ・・・
レディースランチを選択
f0205149_1957880.jpg

スープが温かくて美味しかった♪
写真を撮っていない事に気がついて慌ててパチリ
その為スープがかなり減ってます (^^;)
パンもふわふわで美味しい☆
f0205149_19594696.jpg

メインディッシュは
ステーキ、エビフライ、サバのグリルと豪華!
かなりお腹いっぱいになります。
f0205149_2015579.jpg

食後のデザートは洋ナシのタルトと紅茶を選択
どれも美味しかった・・・

More
[PR]
by milk2886 | 2011-11-20 23:49 | グルメ | Comments(0)

都内でランチ

日本紅茶協会『ティーインストラクター研修』の前に
お教室の方々と汐留でランチしました。
行った場所は【アーキテクトカフェ汐留
建築家さん達とコラボレーションしているオシャレなカフェ☆
さすがは都内! スタイリッシュな店内です。
f0205149_1419822.jpg

ランチはサラダ、パン、ドリンクがビュッフェスタイル♪
f0205149_14223041.jpg

メインは「カルボナーラ」を注文
ソースが美味しかった~♪ (*^_^*)

食後のドリンクを取りに行ったら
日東紅茶のティーバッグを発見! 
思わず入れ方の練習・・・(試験に出るんです 汗)
これが結構難しい (-_-;)
何も考えずに紅茶を飲んでいた頃が懐かしい (^^;)

今月は大事な試験が2つも! w(・o・)w
気を引き締めて頑張ります (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-11-04 23:14 | グルメ | Comments(2)

料理教室 2回目

11月1日にNHK文化センターで第2回目の料理教室がありました。

メニュー
・アンチョビ、ケッパー、オリーブのトマトソースパスタ
・野菜のトマト煮
・豚肉のソテー りんごのクリームソース
f0205149_1452149.jpg

りんごのクリームソースが思っていた以上に美味しかった♪ (^o^)/
野菜のトマト煮は「フランスパンに乗せて食べた~い!」ってカンジ
そうするとやっぱりワインも欲しくなるかな?(^_^;)
f0205149_149624.jpg

ちなみに私の分は上の写真
最初の写真の方がうまく盛り付けられたので一緒に組んだ方へ
・・・でも良く見るとあまり変化なかった(爆)

2回目となると余裕が出て会話も弾み なごやかモード♪
来月も楽しみ~☆
[PR]
by milk2886 | 2011-11-03 23:59 | グルメ | Comments(0)

ラグー

家庭菜園の野菜たちも採り納め
まだ熟していないものもすべて採取し
畑をすべて更地にしました。(やったのはもちろん夫!)
生では食べれないトマトを使って作ったのは「ラグー」
f0205149_102228.jpg

水をいっさい使わず野菜の水分を利用
コトコトと約90分 ショートパスタとからめました。

メインディッシュを作るのに手間をかけすぎたので
オードブルは【ビバンダ・アズミノーゼ】のお惣菜で手抜き (^m^;)ププッ
f0205149_1054363.jpg

プレートに盛り付けてそれなりに♪
f0205149_1092789.jpg

先日【IKEA】で購入したフルートグラスにあわせて
開けたシャンパンは『ランソン・ノーブルキュヴェ1995』

週末のひととき
飲み慣れないシャンパンのおかげでいつもより酔いがまわり
早めに就寝 (-_-)zzz
とめどもなく飲む私達(ぶっちゃけザル!)にはかえって良いかもね♪
[PR]
by milk2886 | 2011-10-22 23:55 | グルメ | Comments(0)

安曇野めぐり

今日は友人と安曇野めぐり
友人はわざわざ群馬県高崎市から来てくれたグリーンさんです。
まずは私の好きな場所【蔵久】へご案内
f0205149_17184490.jpg

ティータイムでほっこり♪
f0205149_17193587.jpg

一息ついた所で今日からオープンの「かりんとうスイーツ」を買いに・・・

気がついたらもうお昼! 
お腹を満たしに行った場所はイタリア料理店【ラ・フェリチタァ
f0205149_17271118.jpg

アミューズの後に出てきた前菜 美味しそう~☆
f0205149_1728696.jpg

私が食べたのは「エビとズッキーニのトマトソース」
グリーンさんはカルボナーラ シェアしました♪
f0205149_17294747.jpg

食後のデザートはキャラメルチーズケーキと紅茶
とっても満足♪ (*^_^*)

お腹がいっぱいになったところで我が家へご案内しました (・_・ )=3
つづく・・・
[PR]
by milk2886 | 2011-10-07 23:11 | グルメ | Comments(0)