カテゴリ:あにまる( 89 )

【迷子札】の注文販売承ります

以前より口コミで注文受付していた
ウエスティ型の迷子札
この度販売する事に致しました。

金額は1300円(消費税込)
*売上金の一部を動物保護団体
「ゆめまるHAPPY隊」へ寄付致します。

受け渡し日は10月23日(日)
ウエスティパーティーin東京サマーランドの会場となります。
(主催者の許可頂いております)
尚、当日参加不可で郵送希望の方は
+送料242円で承ります。(特定記録での郵送の為)
f0205149_1320078.jpg

申込方法はブログのコメント欄に
*必ず非公開コメントを選んでください

・申込者の名前
・連絡先電話番号
・ワンちゃんの名前
・連絡先メールアドレス
・郵送希望の方は送付先住所

を記載願います。
追ってこちらからメールで内容確認させて頂きます。

尚、ブログ上ではウエスティ型のみの販売ですが
他の犬種での希望の方は
長野県山形村にある「わんわん村」にて
見本がありますので
そちらで注文承っております。

1つ1つ手作業での作成の為 お時間頂いております。
お早めにお申込みお願いします。
[PR]
by milk2886 | 2016-07-31 09:10 | あにまる | Comments(1)

クッキー 8歳になりました

10月4日 クッキーの誕生日
クッキーが8歳になりました♪(^-^)
f0205149_8211564.jpg

去年、シュガーを迎えてから
ストレスで下痢や嘔吐、下血までして
病院で点滴してもらった事も…(-_-;)
今では落ち着きましたが 心臓肥大が発覚!
毎日ご飯と一緒に心臓の薬を投与しています。
f0205149_837090.jpg

お散歩も毎日のコースは変わりませんが
「長い時間歩かせてはいけない」と
医師からのアドバイスを受け
カートを購入しました。
f0205149_8414767.jpg

途中まで歩いてお散歩し
帰りはカートに乗せて戻ってきています。

そんなクッキーのお誕生日は恒例の手作りケーキ
f0205149_8474916.jpg

マッシュポテトで作っています。
夕食にシュガーとはんぶんこ
f0205149_8494522.jpg

おすそ分けをもらったシュガーはケーキをガン見!
f0205149_8504518.jpg

2匹共 完食してくれました♪
クッキー、シュガー いつまでも長生きしてね☆
f0205149_8534882.jpg

更新がかなり遅くなりました。
クッキーのお祝いコメを頂いたメルママさん
本当にありがとうございました。m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2015-10-13 23:12 | あにまる | Comments(4)

シュガー ウチの子記念日

4月9日に1歳の誕生日を迎えたシュガー
f0205149_995682.jpg

今日、5月31日で我が家に迎えて1年になりました♪(^-^)
f0205149_9221772.jpg

クッキーのガールフレンド小麦ちゃん家から
「ウエスティ好きなオーナーさんのお店があるの知ってる?」
と情報を頂いたのは2年前
クッキーが7歳になる前に
新しいワンコを迎えようと準備を進めていた頃
そのお店でウエスティの赤ちゃんが生まれる予定を知り早速連絡!
予約は4番目… 他の方々は女の子希望との事でしたので
私たちは「クッキーと仲良く出来る子ならどちらでも!」と依頼。
生まれたのは3匹、すべて男の子でした。
そのおかげで私たちが予約1番となり
誕生の連絡を受けて 会いに行きました。
f0205149_9304054.jpg

3匹仲良く寝ている中に私のカメラに反応するワンコが…
f0205149_9354535.jpg

それがシュガーでした。
ですが…よく見ると3匹の大きさが違う?
f0205149_9394361.jpg

事情を聞いたところ
生まれつき「鼠経ヘルニア(脱腸)」の為、成長が遅く小さいのだとか…
大手のペットショップやブリーダーだと殺処分してしまうのですが
このお店「わんわん村」のオーナーさんは
その子達をすべて治療をして育てている事を知りました。
(だからウエスティがいっぱいいるのね♪)
そのことを知った途端 夫の考えが急変!
子供の頃から保護犬を引き取って育てていた経緯もあり
「この子はウチに来る運命の子だよ」
f0205149_9565187.jpg

この一言でシュガーを迎え入れる事に決定!
その後、シュガーのパパとママにご挨拶
f0205149_9595125.jpg

後日、改めてクッキーを連れてご挨拶
最初は兄弟2匹と離れ 怯えていたシュガー
f0205149_1015917.jpg

そして クッキーとご対面
f0205149_104458.jpg

こうして我が家の一員となりました♪(^-^)
f0205149_1084643.jpg
 
これからもクッキー共々シュガーをよろしくお願いします☆
[PR]
by milk2886 | 2015-05-31 10:14 | あにまる | Comments(5)

サロン・ド・クッキーパパ2015

先日「わんわん村」でカットしてスッキリしたシュガー
f0205149_952017.jpg

なので今回はクッキーのカット
f0205149_994927.jpg

「サロン・ド・クッキーパパ」オープンです♪
f0205149_9111380.jpg

そしてカット終了~
スッキリした2ワンコで写真撮影
f0205149_9163953.jpg

貫禄あるシュガーとかわいいクッキー
とても1歳と7歳とは思えない (^_^;)
これから暑くなるのでスッキリして夏を迎えましょう♪(^-^)
[PR]
by milk2886 | 2015-05-23 23:01 | あにまる | Comments(0)

マルガリータ

5月に入り、日差しが暑く感じるようになりました。
我が家のワンコ2匹も暑苦しい?
f0205149_13414241.jpg

しかも パッと見たカンジは区別が…
f0205149_13425533.jpg

昼間は良いのですが 
f0205149_13483964.jpg

夜中一緒に寝ていると 間違える事がしばしば…(-_-;)
f0205149_13503539.jpg

そこで シュガーのカットをすることにしました。
お願いしたのは シュガーの実家である「わんわん村」
オーナーママに会えて嬉しそうなシュガー
f0205149_13525412.jpg

希望は「マルガリータ(丸刈り)」(^m^)ププッ
カット終了~
f0205149_1355562.jpg

う~ん スッキリ♪(^-^)
オーナーママさん ありがとうございました♪(^-^)

せっかくなので
近所のガールフレンド小麦ちゃんと一緒にお散歩しました♪
f0205149_1442065.jpg

ですが…落ち着きのない3ワンコ 写真はムリ(T_T)
改めて家に戻って撮影タイム
f0205149_1483013.jpg

これで しばらくは暗がりでも区別出来ます。
シュガー スッキリ出来て良かったね♪
クッキー もうちょっとしたら「サロン・ド・クッキーパパ」でカットしようね!
[PR]
by milk2886 | 2015-05-21 23:37 | あにまる | Comments(0)

こんなに大きくなりました。

最近、作業をしていて視線を感じてふと見上げると…
f0205149_1534857.jpg

階段から見える「しろいぬ」が…
そう、シュガーです!
こんなに大きくなりました。
f0205149_15364796.jpg

つい最近まではとってもいたずらっ子で
武勇伝をひとつ紹介すると…

ある日2階のトイレのスリッパがないと思っていたら
あちゃ~~~ ( ゚Д゚)
f0205149_1542349.jpg

こら~ シュガー~~ (--〆)
怒る私に「何か用でしゅか?」と言わんばかりの顔!
f0205149_15463667.jpg

怒るだけムダなので 無言で掃除…(-_-;)

この他にもウエットティッシュの袋を
すべてビリビリに破いて部屋中に散乱させ
帰宅した夫が 何が起こったのか理解できず
しばらく茫然とした事や
机の上に置いておいたクッキー用のおやつ(アレルゲンカット)を
椅子を使って上手くゲット
2重に入れておいたジップロックの袋を破き全て食べてしまい
見ていたクッキーはショックで
出血性の急性胃腸炎を起こして病院で点滴治療を受けたりと
ドタバタの連続でした。

2匹が喧嘩しないのが 救いかもしれません。
f0205149_161313.jpg


2/11に母の七七日を終えて 落ち着いてまいりました。
今日から4月、気持ちを切り替えていきたいと思います。
これからもクッキーとシュガー共々
よろしくお願いします。 m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2015-04-01 16:09 | あにまる

ホワイトデビルの登場!

f0205149_9495228.jpg

f0205149_9504259.jpg
f0205149_951872.jpg
f0205149_9512494.jpg

今頃のご報告ですが…
4月9日生まれの男の子♂ ウチの子記念日5月31日になります。
最初、会いに行った時はとってもおとなしくて
かわいい♪ と思い「シュガー」と名付けたのですが…(-_-;)
家に来た途端 ホワイトエンジェル → ホワイトデビルに変身!
クッキーを追い掛け回す、クッキーのご飯を横取りする
f0205149_9583374.jpg

2日目にクッキーは下痢と嘔吐で寝込んでしまい
迎え入れたことを後悔 (T_T)
一時期「ショッカー」と改名
写真で見る限りはかわいいのですが
f0205149_103694.jpg

トイレのしつけも出来ず 家中どこでもトイレになってしまい
泣きながらカーペットを洗濯した事も…
夫婦仲まで険悪ムードになり
このままでは家族崩壊してしまうと本気で悩みました。
f0205149_101036.jpg

今ではクッキーと一緒にお散歩にいくまでになりました。

写真をいっぱい撮ってあるのですが
アップする気分になれず 今頃に…
(Facebookでは公開しています)
これから少しずつ更新出来たらと思います。
クッキー共々シュガーをよろしくお願いします。
f0205149_10223069.jpg

[PR]
by milk2886 | 2014-08-09 23:47 | あにまる | Comments(5)

サロン・ド・クッキーパパ2014年春

冬の間すっかりボサ男になったクッキー
f0205149_16451526.jpg

暖かくなって来たので「サロン・ド・クッキーパパ」が限定オープン!
早速カット開始!
f0205149_16475839.jpg

f0205149_16482289.jpg

そしてカット終了! だいぶスッキリしました♪
f0205149_16492272.jpg

シャンプーして スッキリしたお顔になったね☆
f0205149_1651379.jpg


久しぶりの更新となりました。
Facebookではリアルタイムに更新しているので
ご存知の方も多いと思いますが
2月末から体調不良で会長職が終わるまで…
と我慢していたのが3月末に力尽きて入院
しばらく休養しておりました。
やっと仕事も復帰したので
少しずつ更新したいと思います。
こんなルーズな私のブログに訪問して下さる皆様
これからもよろしくお願いします。 m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2014-05-01 23:41 | あにまる | Comments(2)

謹賀新年2014

皆様 あけましておめでとうございます

しばらくブログを更新しなかったら
あっという間に2014年になってしまいました (>_<)
アップしたい記事はいっぱいあったのに・・・(-_-;)

せめて クッキーよりごあいさつ
f0205149_18234693.jpg

クッキーの去年の目標は「ダイエット」
去年のお正月は7.2㎏とちょっぴり大きめでしたが
夏から少しずつ痩せて今では6.6㎏…
標準に戻りました  やったね!(^o^)丿
f0205149_18394497.jpg

その点私はちっとも進歩なし (T_T)
クッキーを見習わなくっちゃいけないね (-_-)

今年は少しでもブログをアップ出来るように
仕事との両立頑張ります。
こんな ゆる~いブログですが
今年もよろしくお願いします。 m(__)m
[PR]
by milk2886 | 2014-01-01 23:19 | あにまる

和みの犬宿 むつみ庵へ

ウエスティパーティーの会場を早めに出て向かった場所は
伊豆にある【和みの犬宿 むつみ庵

旅行に行きたくてもクッキーを預けるとなると
かわいそうだと思ってなかなか踏み出せなかったのですが
こちらのお宿はワンコOK! (^o^)丿
以前メルママさんのブログで紹介されていて
行ってみたいと思っていたんです。

厚木から東名高速に入り、軽快に運転していた夫
何を思ったのか新東名に入り新しいSAで休憩
ここまではまだ良かったのですが
気が付くとナビがおかしい!
そう…ナビには「新東名」の道がなかったんです!
この時点にSAで道の確認をしておけば良かったのに
クッキーの散歩休憩だけで出発
私がクッキーと一緒に後ろの席に座っていた為に
「ねぇ~沼津って書いてあるよ!」って声をかけた時には既に遅く 
降りる予定のインター出口を通り過ぎてしまった! (>_<)

慌てて次の「富士インター」出口で降りて折り返し
ここだけでロスタイム30分
更にナビが旧道にばかり案内し遠回り
(去年買い替えした新車についているナビなのに・・・(-_-;))
雨がどんどんひどくなり 真っ暗な道を不安になりながら走り
結果、むつみ庵さんに到着したのは夜7時近く (T_T)
むつみ庵さん 本当にごめんなさい m(__)m
なので 到着してすぐ食事となりました。
f0205149_1148412.jpg

慌てて写真を撮ったので あまり上手く撮れていませんが
ちょっとした いえ かなりの会席料理
f0205149_11522429.jpg

クッキーも一緒にお食事タイム
f0205149_11531444.jpg

お食事もワンコと一緒なのが嬉しい☆

お品書きもちゃんとあり 写真を撮りそびれましたが
金目鯛の梅肉あんかけやカマの塩焼き 
宮崎牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ、栗ご飯など
食べきれないほどの料理が出ました。
めっちゃ 美味しかった~♪ (^-^)

翌日、お天気が良かったので改めて外を見ると
うみ~~ しかもかなりの高台からの景色 (^-^)
f0205149_1281694.jpg

ベランダもオシャレ♪
f0205149_12111143.jpg

ふと 下を見ると お散歩中の夫とクッキーがおりました。
f0205149_12165091.jpg


朝食もお洒落な料理がいっぱい!
f0205149_1224748.jpg

美味しくて つい食べ過ぎちゃいました☆
食後の運動に・・・と
クッキーをお部屋前にあるドッグランへ連れていったのですが
f0205149_12345715.jpg

元々ドッグランが苦手なクッキーは入りたがらず (-_-;)
記念撮影のみとなりました。(なぜか写真が横になった)

伊豆⇔松本間が約6時間かかるので
早々にチェックアウト
もっとゆっくりしたかったけど残念 (T_T)

ちなみに11月11日は「しろいぬの日」ですが
私たちの結婚記念日でもあります。
まさに記念日にふさわしい家族旅行でした☆

むつみ庵さん お世話になりました。
そして 楽しいひとときをありがとうございました。 (^o^)丿 
[PR]
by milk2886 | 2013-11-11 23:43 | あにまる