カテゴリ:あにまる( 89 )

ウエスティパーティー2013

*和田地区芸術文化祭のアップがまだですが
 先に報告させてくださいませ。

2013年11月10日(日)
年に1度のしろいぬまつり
ウエスティパーティー2013
去年に続いて2回目の参加です♪ (^-^)
f0205149_1427090.jpg

まずは記念撮影
f0205149_14272927.jpg

約300匹のしろいぬさん達 スゴッ!! 
そんな中クッキーは受付No.212
今年も町内会での環境美化(草取り)と日程が重なり
遅れての参加となりました。

静岡県から参加のメル君とくるみちゃん率いるメル家
f0205149_1430969.jpg

そして、去年はしんのすけ君亡き後の為
坊ちゃんが活躍したしんちゃん家は
新しく家族に迎えた ふくすけ君を連れての参加
f0205149_14305918.jpg

今年もお会いできました♪ (^^)/

まずはクッキーパパからのご挨拶
おやつに釘付けのメルくるちゃん (^m^;)クスクス
f0205149_14335524.jpg

・・・とそこに 後ろから影が???
f0205149_1436445.jpg

どうやらお友達のチョーさんがご挨拶に・・・(メルママさん情報)
おやつに夢中で気が付かないメルくるちゃん
f0205149_14394973.jpg

この後チョーさんはメル君に一喝されておりました。 (>_<)

交流を深めようとお散歩中 はち君に遭遇
f0205149_1446061.jpg

なんと!はち君は宮城県仙台市からの参加!

臆病で犬見知りなクッキーはなかなか交流が出来ず苦戦
そんな中 唯一撮れたツーショット写真
f0205149_14511584.jpg

クッキーはふくすけ君に興味を持った様子
仲良くなれて良かったね♪ (^_^;)
 
ゲームなどもあり 楽しいオフ会でした☆
(写真は「いつまで待て出来るかな?」ゲームの様子)
f0205149_152032.jpg

主催して下さった皆様 本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした☆
[PR]
by milk2886 | 2013-11-10 23:23 | あにまる | Comments(8)

6歳になりました。

10月4日
我が家の息子 クッキーの誕生日でした。
この日は仕事だったので 市販のチーズケーキと一緒にパチリ
f0205149_1115482.jpg

ですが、人間用なので私と夫で美味しく頂きました☆
(クッキーごめんね♪)

なので日を改めて今日 クッキー用のケーキを作ることに
作り方は去年のケーキの改良型
オリゴ糖を抜いて、ヨーグルト大さじ1杯にしています。
飾りはにんじんをハート型(気持ち)にして
ドッグフードと交互に飾りました。
ジャガイモもにんじんも家庭菜園で採れたもの
ワンコにもやさしいオーガニック食品です。
f0205149_1144325.jpg

夫の帰りを待っていたので 
ちょっぴりお腹が空いたクッキーに「まて!」
f0205149_1171589.jpg

この後、美味しそうに完食してくれまhした。

クッキー 6歳のお誕生日おめでとう♪ 
これからも一緒に遊ぼうね☆ (^-^)



仕事をし始めてから なかなか更新が出来ず
ご迷惑をおかけしております。
特に西原町会の皆様
このブログが町会の記録の1つになっていたのに
更新が出来なくて本当にごめんなさい m(__)m

あっという間に10月に入り 今年も残る所あと2か月
少しでも更新できるよう頑張ります。
お急ぎの方はFacebookでご覧くださいませ☆

*今回のみコメント欄開けております。
[PR]
by milk2886 | 2013-10-07 23:59 | あにまる | Comments(6)

サロン・ド・クッキーパパで夏仕様

最近暑そうにしていたクッキー
f0205149_11183629.jpg

連休中にサロン・ド・クッキーパパが開店
夏仕様にカットしました。
f0205149_1121363.jpg

見た目小柄になったような・・・
f0205149_11252638.jpg

これから夏本番なので夏バテ防止になるかな?
f0205149_11254810.jpg

スッキリした割には体重は変わらないクッキーでした。(-_-;)
[PR]
by milk2886 | 2013-07-18 11:30 | あにまる

キャンドルナイト

我が家のテラスでキャンドルナイト
f0205149_22501465.jpg

しんのすけ君の命日に合わせて
趣味で集めたキャンドルを燈しました。
ブログでしか会うことのできなかったしんのすけ君
f0205149_2252876.jpg

私たちの「会いに行く」という目標は夢で終わってしまったけど
去年WPでしんのすけ君の飼い主である
しんボスさん、しんママさん、そして弟分の坊ちゃんに
会うことが出来ました。

しんのすけ君と同い年のクッキーは
f0205149_22582653.jpg

神経質だし、しんのすけ君ほど賢くないけど
すくすくと育っています。

しんのすけ君 たくさんのお友達に会いに行けたかな?
天国に戻る前にちょこっとクッキーにも会いに来てね♪
[PR]
by milk2886 | 2013-06-25 23:03 | あにまる

ちゃっかり~♪

去年WPの後、夫が出張でいなかった時にベッドに上げてから
寝る時になるとベッドに一緒に入りたがるようになったクッキー
更に夫の入院中に一人じゃ寂しかったので
一緒に寝る習慣がついてしまった! (>_<)
おかげで夜中に起こされることもしばしば・・・(-_-;)

今朝、起きて支度をした後何気なくベッドを見たら・・・
f0205149_2221851.jpg

夫のまくらで気持ちよさそうに寝ているクッキーを発見!
これじゃあ起こせないね☆
[PR]
by milk2886 | 2013-05-14 09:11 | あにまる

サロン・ド・クッキーパパ2013春編

話が前後しますが・・・

4月7日(日)
【西原町会定期総会】で町会長として最後の大役を無事終えた夫が
「普通のおじさん」に戻りました。 (≧▽≦)
入院中に出来なかった事を少しずつ始めた中で
一番やらなきゃいけない事 それは・・・

『クッキーの毛をカットすること』

暖かくなってきたから 少しさっぱりしようね♪
f0205149_9435589.jpg

緊張しながらも覚悟を決めたクッキー
早速カット開始!
f0205149_9465786.jpg

最近はカメラを向けるとギャラ(おやつ)目当てにカメラ目線 (^_^;)
f0205149_9492231.jpg

耐えながらもカメラ目線を忘れません! (^m^*)クスクス
f0205149_951692.jpg

そして カット終了!
f0205149_9541829.jpg

カットの後はもちろんシャンプー
f0205149_9564945.jpg

いいじゃん! きれいになるんだから (^-^)
f0205149_1002339.jpg

きれいになってさっぱりしたクッキーでした☆
[PR]
by milk2886 | 2013-04-12 22:32 | あにまる

ロマンアートのお雛さま

「まちゼミ」のおまけ内容をアップする前に…

3月3日(日) ひな祭り
我が家の子供はクッキー(男の子)のみなので
今までお雛さまは特に飾っていなかったのですが今年から登場!
f0205149_1143246.jpg

母が作ったロマンアートのお雛さまです。

去年の年末に実家を片付けに行った時
本棚の中に飾られたお雛さまを発見!
処分されてしまうのなら・・・と家に連れて帰ってきました。
せっかくなのでクッキーと一緒に記念撮影
f0205149_1195063.jpg

ちなみに信州は1ヶ月遅れなので「4月3日」が一般的
もうしばらく飾っていられます。

お雛さまがいるだけで春を感じるこの頃です。
[PR]
by milk2886 | 2013-03-03 11:00 | あにまる

ぬくぬくなクッキー

去年に行われたWP参加後のある日
夫が出張中だったのもあり、ベッドに乗せたら
その日から一緒に寝ることを覚えてしまったクッキー
f0205149_152268.jpg

今ではちゃっかりお布団の上でぬくぬくねんね(-_-)zzz
f0205149_165199.jpg

いつの間にか私たちのベッドがハウスになってしまった!(>_<)
[PR]
by milk2886 | 2013-02-20 23:00 | あにまる | Comments(0)

謹賀新年2013

皆様明けましておめでとうございます♪
f0205149_1856418.jpg

クッキーの今年の目標は?
f0205149_1857163.jpg

スゴイ! たしかにおっきくなりすぎたもんね (^^;)
f0205149_18575913.jpg

一言余計だけど(-_-;) 少しずつおやつ減らして頑張っているね
f0205149_1904189.jpg

今年のクッキーは何かが違う! 大人になったんだね
子供の成長を見守る私としては複雑ですが・・・ (^_^;)

皆様 今年も宜しくお願い致します
m(_ _)m

[PR]
by milk2886 | 2013-01-01 09:54 | あにまる | Comments(4)

クッキー大ピンチ!

最近のクッキーは
f0205149_15201038.jpg

薪ストーブの前で炎を見ているのがお気に入り♪
ですが・・・よく見ると
f0205149_15212829.jpg

んん? なんか体型が・・・デカイ!
「クッキー?太ったんじゃない?」
f0205149_15242086.jpg

上に乗せている夫も「クッキー重い!」
体重量ってみようか?
f0205149_1526930.jpg

この後、体重測定の結果は
なっなんと 7.4kg!
ぎょえぇ~! w(・o・)w
6月にフェラリアの薬をもらいに病院行ったときは
6.6kgだったじゃん! (--〆)
はぁ~ ε=(-。-;)
・・・というわけでダイエット決行となりました。
まずはおやつ削減開始!
クッキーのおすわりでの無言攻撃との戦いに勝てるか
心配な私です(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-12-27 23:18 | あにまる | Comments(0)