カテゴリ:あにまる( 90 )

クッキー大ピンチ!

最近のクッキーは
f0205149_15201038.jpg

薪ストーブの前で炎を見ているのがお気に入り♪
ですが・・・よく見ると
f0205149_15212829.jpg

んん? なんか体型が・・・デカイ!
「クッキー?太ったんじゃない?」
f0205149_15242086.jpg

上に乗せている夫も「クッキー重い!」
体重量ってみようか?
f0205149_1526930.jpg

この後、体重測定の結果は
なっなんと 7.4kg!
ぎょえぇ~! w(・o・)w
6月にフェラリアの薬をもらいに病院行ったときは
6.6kgだったじゃん! (--〆)
はぁ~ ε=(-。-;)
・・・というわけでダイエット決行となりました。
まずはおやつ削減開始!
クッキーのおすわりでの無言攻撃との戦いに勝てるか
心配な私です(^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-12-27 23:18 | あにまる | Comments(0)

ウチの子記念日♪

11月22日 いい夫婦の日は
クッキーの「ウチの子記念日」でもあります。
f0205149_1573553.jpg

f0205149_1514172.jpg
5年前のこの日
長野市内に夫と家具を探しに出かけ
帰りに家具店の近くに開店したホームセンターに立ち寄ったのがキッカケ!
ジャンガリアンハムスターが欲しくて見ていた私に
「この子見てごらん!」と夫の一言
夫が一目で気に入った子がクッキーでした♪
予定外の行動に頭が真っ白!w(・o・)w
戸惑いながらもその時持っていた所持金を全てかき集めて連れて帰ってきました。
翌日、夫は改めてケージやその他の必要品を買いに行き、クッキーのハウスが完成!
ワンコを飼った事のない私は戸惑いの連続でした。
f0205149_15234560.jpg

翌年の夏、この頃にはクッキーはすっかりわが子同然に!
この写真は突然の入院でしばらく会えなくなり 寂しがっていた私に
夫がクッキーの写真を撮ってきて病室に飾ってくれたもの
まだテラスを作っている頃 2度程足を滑らせて落ちたとか・・・ (^_^;)
f0205149_15362036.jpg

そんなクッキーも今年で5才!
お鼻も栗と同じ位になる程、今ではこんなに大きくなりました♪

クッキー これからもよろしくね☆
[PR]
by milk2886 | 2012-11-22 23:01 | あにまる | Comments(2)

Westie Party2012Ⅱ

11月11日(日)に参加したWestie Party2012にて
f0205149_22543424.jpg

参加記念で頂いたもの

・・・そして
f0205149_22552648.jpg

参加されていた方々からご挨拶で頂いたもの
ダニエルママさん、メルくるママさん、しんママさん、ミントママさん
ありがとうございました。(^o^)/

初参加のクッキー家は名刺を作るのが精一杯で
かなり反省 (-_-;)
来年参加する時は 皆さんを見習って工夫します。
[PR]
by milk2886 | 2012-11-12 23:01 | あにまる

Westie Party2012

11月11日(日)
1年に1度のしろいぬの日
Westie Party 2012
f0205149_1215276.jpg

初参加しました。
今年の会場はさがみ湖プレジャーフォレスト
f0205149_1241832.jpg

クッキーは243番目!
f0205149_121012100.jpg

普段ドッグランすら行かない(行けない)クッキーは
あまりの人&しろいぬの多さにビックリ!
かなり緊張していました。
f0205149_1212379.jpg

ウエスティブロガーとして大人気のメルくんとくるみちゃん
f0205149_12151656.jpg

ダニエルくんにも会えました♪
f0205149_1223563.jpg

そして今回一番会いたかった人 坊ちゃん!
せっかくの2ショットなのにクッキーは~~~ プンプーン(--〆)
どうも場所なれしていないクッキー
f0205149_12273425.jpg

せっかくのメルくん、くるみちゃん、ケンジくんとの4ショットもコレ!
あぁ~ ウエスティパーティーに参加する前に
ワンコがいっぱい集まるところに連れて行くべきだった (-_-;)
f0205149_12315761.jpg

しんボスさんが坊ちゃんにごはんを食べさせているのを見て
もらう気満々でお座りしているくるみちゃん 思わずププッ(^m^*)
くるみちゃん お腹空いていたのかな?

この日、朝から町内会の環境美化(草取り)に参加していたので
夫も私も疲れ気味 (-_-;)
しかも この後夫が出張で行かなければならず
早めに会場を後にしました。(・_・ )=3
f0205149_12374416.jpg

参加した皆さんと記念撮影☆
主催してくださった皆さん ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2012-11-11 23:53 | あにまる | Comments(6)

クッキーとドライブ

9月にアップしそびれた内容です。

少しずつ長距離に慣れさせようとクッキーを連れてドライブ
f0205149_20341786.jpg

おでかけモードで嬉しそうなクッキー
f0205149_20352673.jpg

ですが・・・長く乗っているとだんだんつまらなそうな表情に
f0205149_20364567.jpg

結局、この日は諏訪湖SAで休憩してから
インターを降りて下道で家に戻りました。
クッキー 次回はもう少し遠出しようね♪

ひとりドライブ
[PR]
by milk2886 | 2012-10-17 23:09 | あにまる

ステキな贈り物

ピンポ~ン ・・・と届いた配達物
なんだろう? 誰から?
f0205149_13161329.jpg

入っていたのは
しろいぬ王子の気ままな生活』のしんのすけ君の写真
しんのすけ君はクッキーと同じ年でちょこっと先輩
ですが・・・5才になってまもなく
虹の橋を渡って逝ってしまいました
原因は交通事故でした。

しんのすけ君のママさんであるしんママさんから
連絡をもらったときはすぐに理解できず
何度も何度も読み返して
「これは何かの間違いでは?」と思ったほど・・・
ブログの中でしか交流がなかった私たちは何も出来ず
キャンドルに火を灯して夫と2人で涙しながらご冥福を祈りました。

その後ブログ仲間のメルママさんから
メモリアルボード参加のお声をかけて頂き
恐れ多くもお仲間に入れてもらいました。
今ではお手紙を交換するお友達に・・・
しんのすけ君のおかげです♪
f0205149_13313518.jpg

メッセージ写真と一緒にキーホルダーが入っていました。
クッキーの名前と連絡先入りです
f0205149_13353077.jpg

早速つけてみました。
しんママさん ステキなプレゼントをありがとうございました♪

おまけの写真
[PR]
by milk2886 | 2012-10-09 23:12 | あにまる | Comments(4)

お誕生日ケーキ

10月4日の夜
クッキーのバースディパーティーをしました。
f0205149_10574244.jpg

じゃ~ん! 手作りのバースディケーキです♪
以前しんママさんのブログで しんのすけ君の4歳のバースディ
手作りケーキをプレゼントしている記事をみてから
真似して作っています。

去年はかぼちゃとじゃがいもを使用したのですが
かぼちゃの繊維があまり良くなかったらしく
食後にゲロンパしてしまったので
今年はじゃがいものみ使用

=材料=
・じゃがいも  2個
・オリゴ糖   少々
・ヨーグルト  大さじ2~3
・お好みのドッグフードウエットタイプ(缶詰など) 15g
・プチトマト  1個 (飾り用) 

=作り方=
・じゃがいもは皮付きのまま水からゆでる
・竹串が通る位までゆでたら鍋からだして水をかけて少し冷やす
・ふきんなどで皮をむく
・細かく刻んでボールに入れてつぶす(マッシュポテトを作る)
・オリゴ糖、ヨーグルトを入れてまぜる
・カップなどの器にラップを引いてから半分ほどいれ
ドッグフードを入れてから上からまたマッシュポテトを入れる
(3層またはお饅頭のように真ん中にドッグフードを入れるように)
・冷蔵庫で冷やして生地を落ち着かせる
・器に盛り付けて完成

f0205149_11232775.jpg

・・・と言うわけで夕食はケーキ まずは待て!
f0205149_112531.jpg

「ヨシ!」の合図と同時にガツガツ
f0205149_11262848.jpg

途中 食べこぼしチェックをしながらも完食してくれました♪
ただ単にお腹が空いていただけかも・・・
理由はともあれ 作った私は満足でした☆ (*^_^*)
[PR]
by milk2886 | 2012-10-05 11:31 | あにまる | Comments(4)

5才になりました♪

今日10月4日はクッキーの誕生日です♪
f0205149_1492846.jpg

f0205149_141051.jpg

そうだね♪ クッキーお誕生日おめでとう♪ 
f0205149_1412971.jpg

我が家に来たばかりの頃はこんなにちっちゃかったのにね (*^_^*)
f0205149_1441347.jpg

まだテラスが出来る前に外に出て
足をすべらせて下に落っこっちゃったコトもあったっけ (^m^;)ププッ
f0205149_14442149.jpg

こんなクッキーですが
これからも末永くよろしくお願いします。m(_ _)m
f0205149_14455777.jpg

コメント欄開けて起きますので
クッキーへのお祝いコメントお待ちしております☆
[PR]
by milk2886 | 2012-10-04 14:48 | あにまる | Comments(6)

ドッグカフェにて

週末にクッキーと一緒にドッグカフェ【with】へ
f0205149_17413671.jpg

日替わりランチを堪能
f0205149_17422640.jpg

クッキーは夫の側でおとなしくいい子にしていました。
f0205149_17503639.jpg

家に戻って定位置でまったりするクッキー

この日ランチに行った理由は
来月、姪っ子の結婚式があるので
ペットホテルを予約をするためでした。
ですが・・・ランチしながら話し合いの末
都内なら日帰りできるので預けないことに・・・

事情に気づいてちょっぴりホッとしている様子
クッキー1日ならガマンできるよね?
[PR]
by milk2886 | 2012-09-04 23:38 | あにまる

ドッグランより親孝行

せっかくの9連休なのに旅行に行かない我が家 (-_-;)
お盆休みも終盤 暑くなる前にお出かけ
まずはドッグランへGo!(・_・ )=3
f0205149_14125464.jpg

まだ朝早いせいか遊んでいるワンコはいません
f0205149_1414565.jpg

せっかくリードを外したのに日陰でまったりのクッキー
f0205149_14161993.jpg

しかたなくリードをつけてドッグラン内を散歩
f0205149_14202172.jpg

どうやらリードがあるほうが落ち着くみたい (^^;)
クッキーは自分からあまり走りたがりません。
その理由は左後ろ足の関節が弱いから・・・
長く歩いているとだんだんビッコになります。
早々に切り上げ ご先祖様のお墓参りに・・・
f0205149_14254956.jpg

私たちがお線香を上げている間 おとなしくしていました。
f0205149_14305672.jpg

ドッグランよりもご先祖様の近くの方が良いみたいね♪
私たちより親孝行なクッキーでした。 (*^_^*) 
[PR]
by milk2886 | 2012-08-18 23:08 | あにまる | Comments(2)