カテゴリ:あにまる( 90 )

サロン・ド・パパでスッキリ♪

猛暑が続き夏バテ気味のクッキー
少しでも涼しげにしようとサロン・ド・パパが開店!
f0205149_10451675.jpg

f0205149_10454712.jpg

しばし悪戦苦闘!
f0205149_10461638.jpg

今回はひっかき傷もなく無事に終了!
f0205149_10491158.jpg

う~ん カッコよく? (^^;)
ははは・・・ かわいくなったよ♪ (*^_^*)
f0205149_1050014.jpg

この時期はこまめにカットしないとね♪
いつも器用な夫に感謝☆
[PR]
by milk2886 | 2012-08-16 23:41 | あにまる | Comments(0)

突撃!隣りの隣りの生坂村 クッキー編

生坂村でぶどうを栽培しているかおりんごさんご夫婦
のところに突撃した日
クッキーも一緒に連れて行ったのですが・・・
f0205149_1653334.jpg

畑の中を元気に走り回り 泥だらけ!(>_<)
しかも「ひっつき虫」と呼ばれる葉の一種がいっぱい!!!
(松本では「バカ」と呼ぶらしい)
f0205149_1656833.jpg

このままでは 車に乗せられないので
夫が丹念にブラッシング

あららっ???
先日から後ろの右足が気になっていたのですが
よく見たら腫れていました。
これは良くないと 帰りに病院へ・・・ (・_・ )=3
f0205149_173291.jpg

元々ウエスティは皮膚が弱いので
軽いアレルギーと診断 薬をもらってきました。
たいしたことなくてよかった♪ (^^;)
f0205149_177573.jpg

家に戻ってきたら 当然シャンプータイム
キレイになってさっぱりしたクッキーでした♪
[PR]
by milk2886 | 2012-07-23 17:10 | あにまる | Comments(2)

サロン・ド・クッキーパパで夏仕様

3連休のある日
もしゃもしゃ姿のクッキーをカットしました。
ちなみに・・・カットする前のある日のクッキー
f0205149_15193869.jpg

夏だから このままじゃちょっと暑いよね(^^;)
そしてカット後
f0205149_157585.jpg

カット中 そうとう嫌がっていたらしく
夫の手にひっかきキズが・・・
f0205149_15111113.jpg

んんっ? 瞑想で逃げたな! (ーー;)
まぁ~ いつものことだけど今回は特にひどかったらしい (-_-;)

クッキー キレイにしてもらったのだから
ちゃんとパパにお礼言おうね!
f0205149_15162259.jpg

[PR]
by milk2886 | 2012-07-18 15:21 | あにまる | Comments(2)

ある日のクッキー

最近の夫の日課は
仕事から戻ると日が暮れるまで「きこりん」に変身!
f0205149_1473066.jpg

こつこつと薪割り作業に勤しみます。
その間クッキーは近くで作業を見守っているのですが
この日は違いました。
f0205149_1493044.jpg

f0205149_14113398.jpg

クッキーはディーゼル音がニガテ!
バイクや宅配便、トラックなどが通るたび
興奮して吠えまくります。 ワンワン!(・o・)))
夫が耐えかねて高い場所に移動させました。
f0205149_1417520.jpg

f0205149_14175033.jpg

反省しているようだし 降ろしてあげようかな~
って思っていたら 近所に住むスポーツ副部長が帰ってきました。
f0205149_1425508.jpg

どうせだからもう1枚パチリ (^m^*)ププッ
結局なかなか降りられなかったクッキーでした☆

ある日の夫
[PR]
by milk2886 | 2012-06-27 23:02 | あにまる | Comments(0)

公園でのひととき

今日は午後からクッキーを連れて市役所へ・・・
狂犬病の予防接種に行きました。
せっかく来たので 帰りに寄った「城山公園」でお散歩
f0205149_23491436.jpg

カメラを忘れてしまったので携帯でパチリ
お天気が良くて心地よかったけどイマイチな写真 (^^;)
f0205149_2350519.jpg

久しぶりの芝生の上で眠そうなクッキー
たまにはこんな日があっても良いよね☆
[PR]
by milk2886 | 2012-05-12 23:52 | あにまる | Comments(0)

シリコンスチーマーゲット♪

パスコキャンペーンの『シリコンスチーマープレゼント』
先に1つゲットしていたのだけど もう1つ欲しくて・・・
だけど普段からおっちょこちょいな私
わざわざコンビニに買いに行っても
行くお店が「Dairyストア」(ヤマザキのパンしか置いていない)や
「ローソン」(オリジナルパンのキャンペーン)だったりと
なかなかパスコのパンが買えない! (^^A;)アセアセ・・・

更に元々パン好きなので専門店で買っていたり (>_<)
しまいにはインフルエンザで外出不可になるなど諦めモード (T_T)

そんな私への救世主!
こむぎ母さんが助っ人参戦してくれました♪
f0205149_11192127.jpg

嬉しい! (^o^)/
f0205149_11222314.jpg

こむぎちゃんと一緒に記念撮影☆
f0205149_11305417.jpg

こむぎ母さん ご協力ありがとうございました m(_ _)m
ワインパーティーで活躍させていただきます♪
[PR]
by milk2886 | 2012-04-16 23:09 | あにまる | Comments(6)

リサイクルⅣ

せっかくミシンを買ってもらったので
着れなくなった私の服をクッキー用にお直しするリサイクル
久しぶりに実行! ・・・と意気込んだのもつかの間
3時間もミシンと格闘したのに縫えたのは約20cm! (>_<)
夕方帰ってきた夫に思わず
「このミシン壊れてる!」と八つ当たり (`ヘ´)プンプ~ン
夫にみてもらったところ原因は「糸」
ミシンを購入した時に付いていた糸を使ったのですが
生地と相性が悪いらしくすぐ切れてしまうらしい・・・ (T_T)
f0205149_23131249.jpg

結局別の糸を使い夫がミシンをカタカタ・・・ 完成したお洋服がコチラ
f0205149_23143695.jpg

裁断と手縫い部分は私がしたけど それじゃあ以前と変わらない (-_-;)
ミシンってこんなにも使いこなすのが大変だったのね (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-03-27 23:03 | あにまる | Comments(2)

サロン・ド・パパでカット&シャンプー

クッキーの毛がだいぶ長くなってきたのでカットしてもらうことに
場所はもちろん 『サロン・ド・パパ』
クッキー キレイキレイしてもらおうね♪
f0205149_23113680.jpg

これから春になるからカッコよくならなくっちゃね!
f0205149_231354.jpg

f0205149_23241664.jpg

う~ん スッキリして良かったね♪
f0205149_23145346.jpg

さ~て これからもっとキレイになるためにポチャだよ!
f0205149_23162597.jpg

正直 クッキーはあまりシャンプーが好きではありません
毎日夕方になると 私達がお風呂から上がるまで
普段は入らないハウスから出てこない状態に・・・ (^m^;)クスクス
その為週末はハウスに立ち入れないように
入り口をふさいで逃げられないようにしてます (^^;)
f0205149_23261987.jpg

シャンプーすると見違えるような白さ! w(・o・)w
いつも流すときのお湯が真っ黒なのをみると
いかに我が家が汚れているか反省・・・ (-_-;)
パパはクッキーを別名「エコルンバ」と命名してます。

なんだか以前より小さく見えるクッキーでした (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2012-03-26 23:36 | あにまる | Comments(2)

異常気象

それはある日のお昼過ぎの出来事
外出する前に洗濯物を取り込もうとベランダに出て空を見上げると
そこには言葉に表せない不吉な予感
すぐ洗濯物をすべて取り込み
改めてベランダに出て西の方向を見ると
そこには茶色の煙が・・・「来る!」
すぐに部屋に入り戸を閉める。
その直後それまで見えていた景色がすべて土色に染まる
慌てて風呂場、洗面所などに付いている換気扇をすべて回した。
少しでも家の中に砂を入れないようにするために・・・
しばらくすると視界が晴れ東の方向に去っていくのがみえた。

この時期、この地域に起こる自然現象「砂嵐」
今回は特に凄く、竜巻に近い状態で地響きが・・・
とてもお散歩どころかテラスに出ることもままならず 
家の中で一切排泄をしないクッキーにとっては試練の時間に・・・
夕方になって落ち着いたところでお散歩しながら被害状況を確認
トタン屋根の一部、壊れたゴミ箱やベビーバス
そして何処からか飛んできたブルーシートなどが散乱
ひどい状況 (T_T)
その後の新聞で電柱が傾いた写真が掲載されていました。

とても尋常じゃない事態にカメラを構えるゆとりがなく
改めて震災の時に撮影された方々の冷静な判断に敬服しました。
ちなみに今朝の天気は雪!
f0205149_112942100.jpg

3月も残り1週間というのに吹雪です。(T_T)
やはり日頃の訓練が大事!と練習で撮影した今朝の天気です。



メルくるママさん 出来ました♪ (^o^)/
教えてくださってありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by milk2886 | 2012-03-25 11:00 | あにまる | Comments(4)

お散歩の後に待っているのは

大雪だろうが台風だろうが1日4~5回のお散歩を欠かさないクッキー
お散歩から戻るとウエットティッシュで足拭きが日課でしたが
このところのお天気で地面がぬかっていて
しかも土の上を好んで歩くのでとても拭くだけじゃ収まらず
f0205149_22511430.jpg

帰ってくるとお風呂場に直行 (・_・ )=3
f0205149_22531026.jpg

シャワーかけると嫌がって逃げるじゃない!
こっちがビチョビチョになっちゃうのよね (-_-;)
f0205149_22545886.jpg

まぁ~いいじゃない はいチーズ♪
f0205149_22574232.jpg

調子に乗って写真撮っていたら怒られちゃった (>_<)
[PR]
by milk2886 | 2012-02-12 23:00 | あにまる | Comments(2)