カテゴリ:あにまる( 89 )

メリークリスマス (^o^)/

今朝は昨日から降り積もった雪が・・・
ホワイトクリスマスになりました。
まずはトナカイクッキーからのご挨拶♪
f0205149_11404255.jpg

お散歩がてら こむぎちゃんのお家に行きました。
f0205149_11425169.jpg

こむぎサンタと一緒にこむぎ母さんにご挨拶
後姿がなんともキュート☆
f0205149_11444618.jpg

撮影していたら しっかりギャラを請求されました (^^;)
この後こむぎちゃんと一緒にお散歩♪
クリスマスに一緒にお散歩出来て良かったね♪ (*^_^*)

ちなみに今夜のディナーは・・・
f0205149_11483031.jpg

退院したばかりで作る気力がおきず
おなじみのハマフラワーパーク内【ビバンダ・アズミノーゼ】さんの
お惣菜で済ませました。 (^_^;)

みなさん ステキなクリスマスをお過ごしください☆ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2011-12-25 23:25 | あにまる | Comments(4)

餅つき大会2011 クッキー編

12月11日(日)に町内会で行われた「餅つき大会」
開始前にクッキーを連れて行きました。
f0205149_10238100.jpg

これから餅つきが始まるんだよ!
f0205149_10241111.jpg

人がいっぱいいて嬉しそうなクッキー
f0205149_10263024.jpg

こらっ!近づいちゃダメ!(- -#)
これは「臼」と言ってココにもち米を入れてトントンするとお餅になるのよ
f0205149_10302687.jpg

残念ながらクッキーは食べれないよ!
f0205149_1031228.jpg

f0205149_10332532.jpg

ならばせめて・・・と思ったのかおこぼれを待つクッキーでしたが
このあと家に連れて帰りました。

雰囲気だけ味わったクッキーでした。 (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2011-12-13 10:38 | あにまる | Comments(6)

辛い季節到来(T_T)

シーズン2回目の雪! ついに冬到来です。
f0205149_1055963.jpg

松本に移住して4年・・・未だに寒さは慣れません (-_-;)
そんなことはお構いナシのクッキー
f0205149_1073114.jpg

家の中では一切排泄をしないクッキーにとってお散歩はかかせません。
しかたなく「ゴミ捨てコース」をお散歩
f0205149_10122740.jpg

ただでさえ朝は寒いんだから~ (T_T)
ママの事も少しは考えてよ! 
f0205149_1014283.jpg

わかってます! (>_<)
ただでさえ1日4~5回もお散歩しているのだから
冬の間は回数減らしてもいいんじゃない?

私の事情はクッキーには受け入れて貰えないようです (T_T)
[PR]
by milk2886 | 2011-12-09 23:01 | あにまる | Comments(6)

サロン・ド・パパ

もう1つ土曜日の話・・・

私が出かけていたので夫とクッキーはお留守番
せっかくなので・・・とクッキーのカットをしたようです。
f0205149_194777.jpg

数日前のクッキー
眠そうなせいもあり 目がちっちゃい(爆)
しかも!しばらくカットしていなかったのでボサボサ (-_-;)
f0205149_19494864.jpg

カット後のクッキー
まるで別人! いや別犬! (≧o≦)

クッキーって こんなにおめめがおっきかったのね♪
[PR]
by milk2886 | 2011-11-21 23:43 | あにまる | Comments(2)

4歳の誕生日

今日はクッキーの4歳の誕生日
今年も頑張ってケーキを作りました (^_^;)
f0205149_223605.jpg

まずは記念撮影♪

夜になって夫が帰ってきてから一緒にお祝いしました。
f0205149_22373974.jpg

食べる前にマテのポーズ
f0205149_22402292.jpg

「ヨシ!」と言った途端食べることに集中!
f0205149_22422944.jpg

ちょっと大きすぎたせいで残しちゃいましたが
美味しそうに食べてくれました♪
作った甲斐があったわ (*^_^*)

改めて
クッキーお誕生日おめでとう♪ (^o^)/
いつまでも元気でパパとママの子でいてね☆
[PR]
by milk2886 | 2011-10-04 22:47 | あにまる | Comments(2)

しつけ教室見学

3連休最終日 公園に行きました。
f0205149_22301436.jpg

目的はしつけ教室の見学
f0205149_22314526.jpg

ワンコ達が飼い主さんの指示でお座り&マテしていました。
f0205149_22325875.jpg

お教室の内容を見学しているクッキー

しつけ教室の先生から説明を聞きました。
f0205149_223611.jpg

今回見学した理由は
人は好きだけど犬は嫌いなクッキー
散歩中に出会うワンコに吠えてしまうため
少しでも慣らしてお友達を増やしたかったから・・・

説明を聞いている間、クッキーは大人しくしていました。
これだけいっぱいワンコがいると大人しくなるのだと実感!(^^;)
どうやら1対1がダメらしい・・・ (-_-;)

こちらのお教室にウエスティがいると聞いていたのですが
今日は競技会に出場していてお休みでした。

思っていた以上に良い子だったクッキーを
お教室に入れるべきではないのではないかと思い
今回は見合わせることに・・・

この場所に行くだけでもたくさんのワンコと会うので
機会があったらお散歩がてら連れて行こうと思います。
[PR]
by milk2886 | 2011-09-25 22:47 | あにまる | Comments(0)

お彼岸散歩

お彼岸より一足先にお墓参り
せっかくなので家族の一員としてクッキーも連れて行きました。
f0205149_20322163.jpg

午後から涼しくなりお散歩しやすかったです。
f0205149_2034960.jpg

私達がお参りしている間 クッキーは黄昏中

最近は車に乗るのも慣れてきて
少しですが高速にも乗る事が出来るようになりました (^o^)/
旅行に連れて行くのが目標なので
これからも少しずつ距離を伸ばして行こうね♪
[PR]
by milk2886 | 2011-09-19 23:30 | あにまる | Comments(0)

クッキーのアクシデント

記事が前後してしまいますが・・・

【松本サマーフェスト2011】の前日
いつものように午後のお散歩をしていたクッキーが突然!
なっなんと動けなくなってしまいました! w(・o・)w
よく見たら前右足が地に着かず曲げていました。
「クッキー 歩ける?」と声をかけたら
フセをして「動けましぇ~ん!」とアピール
f0205149_11143492.jpg
慌てて抱っこして家に戻り病院に連れて行くことにしました。
(・_・ )=3
ですが・・・普段は夫の運転で助手席の私のひざの上に乗るクッキー
移動用のケージなど持っていないため洗濯籠を代用
行き先が病院とは知らずおでかけモードで嬉しそうなクッキー (^^;)
そのうち だんだん不安になってきて外を眺め始めました。
f0205149_11223851.jpg

f0205149_11251158.jpg
病院に着いた途端、事態を察したクッキーはジタバタ!
私の腕はクッキーに引っかかれて蚯蚓腫れに・・・(>_<)
診察台の上でも当然落ち着かず・・・
原因はアレルギーで皮膚が赤くなっている場所にお散歩で石ころなどが当たって痛くなってしまったようです。
ウエスティは皮膚が弱い犬種だと改めて実感しました。

診察の際、「室内犬でこんなに研いだように短い爪はめずらしいね」
と先生に言われちゃいました。(^_^;)
なんたって1日4~5回もお散歩する室内犬 あんまりいないよね~(笑)

無事に家に戻ってひと段落
f0205149_11365537.jpg

しばらくお薬飲んで安静にしていようね!
f0205149_11383285.jpg

そっそんなことないわよ!(汗)
クッキーが1日も早く治るようにと思って言ったんだからね!
f0205149_11402412.jpg

注射とお薬が効いたのか 翌日には元気になったクッキーにお留守番させ
親はちゃっかりビールを飲みに出かけました。 (^o^@)))♪
[PR]
by milk2886 | 2011-08-26 11:47 | あにまる | Comments(4)

お散歩の後は・・・

お散歩好きなクッキーは暑い日もかかしません。
外に出るためには「日焼け止め」や帽子などの準備が必要なので
一緒に行く私の方がバテそう・・・ (-_-;)

ですが今日は相当暑かったのかお散歩から戻るとレンガの上より奥へ
f0205149_10483397.jpg

えぇ~ そこは土だから汚れちゃう! w(・o・)w
クッキー せっかくパパが作ってくれたんだからレンガの上にしなよ!
f0205149_10514288.jpg

えっ? さらにゴロン? (>_<)
クッキー 今日はポチャ(シャンプー)だよ!(`ヘ´)プンプン!
f0205149_10554694.jpg

ムシして寝ているクッキーでした。 \(~o~)/
[PR]
by milk2886 | 2011-07-09 23:43 | あにまる | Comments(2)

ようこそドッグホテル【cookie】へⅡ

日付が変わって日曜日
朝の日課であるお散歩にこむぎちゃんもご一緒!
f0205149_22293048.jpg

普段こむぎちゃんは1日1回 夕方だけのお散歩だそうですが
クッキーは1日4~5回は行くので大丈夫かしらん?
f0205149_22315238.jpg

ちゃんと歩いてくれているので思ったより体力あるみたい
良かった~ (^^;)
f0205149_22333793.jpg

お散歩から戻って一息♪

ですが午後のパン屋さん散歩(いつものブロートヒューゲルさん)から戻ったら様子が・・・
f0205149_22393353.jpg

こむぎちゃんもいつもこむぎ母さんと一緒にパン屋さんに行くから
どうやらお家を思い出したみたい・・・ (T_T)

土で汚れてしまったので お腹と足を洗ってあげたら
気持ちもスッキリ洗い流したのか元気に!
f0205149_2247847.jpg

ご近所さんたちに声かけられて嬉しそう♪
この後 こむぎちゃんの暴走が始まりました!
とてもカメラを向けていられましぇ~ん!! (>_<)

夕方 こむぎ母さんがお迎えに来ました。
嬉しそうに駆け寄るかと思ったらクールな態度
いかにもおとなしくしてましたってカンジで思わず (≧o≦)キャハハ!
しっかりチクっちゃったもんね♪ (*^_^*)

こむぎちゃん 2日間楽しかったワン♪ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2011-06-20 22:56 | あにまる | Comments(2)